灰と幻想のグリムガル

751 ななしのよっしん
2016/04/12(火) 15:03:47 ID: p5G/Ii27hz
ネット馬鹿な人たちを相手にしてるっぽい発言だったからじゃない?
752 ななしのよっしん
2016/04/12(火) 23:03:32 ID: PKUc3XGSSF
アニメ見ただけだけどちょっと古めのファンタジーTRPG久々にやりたくなった。
もしもしゲーじゃなくて媒体でゲーム化してくれないかなー
753 ななしのよっしん
2016/04/14(木) 02:14:29 ID: X4I3xMC0NF
>>752
職業によっての役割とか、スキルの説明とかもしっかりあるし、普通TRPGシステム組めそうだよな
754 ななしのよっしん
2016/04/17(日) 08:45:55 ID: JveaFvYWoW
>>745
でもそれで全部とかそれが最後じゃ寂しいじゃない
それと円盤特典で重要な事は書かない気がするけどさてどうなるやら
755 ななしのよっしん
2016/04/17(日) 22:27:41 ID: 5LqlLZ6MRa
>>750
オタクアングラでいたいのに大好きなこのすばがメイン認定されてしまったから(原文0点並みの感想)
756 ななしのよっしん
2016/04/19(火) 19:35:47 ID: X4I3xMC0NF
円盤2巻フラゲしてきたけど、なんだこれ…特典小説やばいぐらい面
これもう、特典とかじゃなく普通に商品として欲しい
これだけで払えるレベルだわ
757 ななしのよっしん
2016/04/23(土) 20:55:34 ID: Dxqc+jEqid
る線について直視の魔眼~つってたけど、今思うと、そっちよりも根の渦の直視よりも未来福音の予知、未来視のほうが意味が近いんだよね。
視覚・聴覚などが意識に排除している情報(明識記憶)、音。匂い、他人が持つ知性それらを統合して「視る」、それらをもって現実が作り出すの数日、数後の結果を見ている。

未来視は「予測と測定」に分かれて、予測は起き得る未来の「可性」を視る、測定は起きる未来を限定する。作中の「る線」についても「個人の戦闘経験、敵の弱点など様々要因の予測の結果」とあるから、ハルヒロらは「未来予測」をしているといえるかな。
未来測定をしているそうな輩はしおうにないが、こういった「人個人によって異」があるとするならば、あの「光」が関係して、可としているんだろうな。もちろん、現代でも可なのだが。(例えば直感、第六感、相手の次の行動がわかるなど)
758 ななしのよっしん
2016/04/25(月) 19:55:57 ID: X4I3xMC0NF
あれは特別なじゃないと作中でも先生が言ってただろうに
ゲームで言うところのクリティカル程度の認識で十分だよ
759 ななしのよっしん
2016/05/06(金) 13:25:32 ID: 5L9tp+Py44
すべき家族、笑いあえる友人、平和日常
それらをあいつ等が根こそぎ奪いやがった…

背後から、物陰から、一人を大勢でなぶり殺し、をそぎ、身ぐるみはぎやがった。             byゴブリン

って話ですよね?
760 ななしのよっしん
2016/05/13(金) 20:24:31 ID: 0mZlYE5zMP
>>lv262571240exit_nicolive

761 ななしのよっしん
2016/05/16(月) 01:10:55 ID: v5NXp1ky5q
>>760
よりによって照井春佳出演の別番組(それも生放送)とモロかぶりしそうだな…
762 ななしのよっしん
2016/05/31(火) 01:33:12 ID: JveaFvYWoW
朗読劇行けないからDVD特典に入れてくれないかなー
イベント系の映像って行けない勢に需要ありそうなのに大体販売してくれない…
763 ななしのよっしん
2016/06/19(日) 14:59:02 ID: H2uhcqF5hE
ライブはこちら

>>lv265628614exit_nicolive

764 ななしのよっしん
2016/06/23(木) 19:48:37 ID: JveaFvYWoW
>>763
配信あったのかー 知らんかったよありがとう
BDも出るみたいだしどうしようかな。DVDでいいんだけどな…
765 訂正
2016/07/06(水) 20:52:26 ID: hE18BYUoG5
ハルヒコ達が殺したゴブリンゾンビにならないの?
wikiじゃ知的生命体がゾンビになるらしいが
チェスやるのは十分知的生命体だよね
766 ななしのよっしん
2016/07/10(日) 12:09:44 ID: 0mZlYE5zMP


>>lv268766881exit_nicolive

767 ななしのよっしん
2016/07/15(金) 01:04:56 ID: 5BDQzWRZwk
キッカワ、あんたやっぱすげーわ
768 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 13:02:07 ID: +lMEBsotUf
パーティーゴブリンとかの防具を装備しちゃいかんのかね?

この世界だと紙装甲なんだから不意打ち食らって終わるような頭と心臓ぐらいは守れやって思うわ

769 ななしのよっしん
2016/08/04(木) 15:07:07 ID: szg7P5xaGg
アニメ放送時の盛り上がりはすっかりくなっちゃったね
あのアニメがあったから原作全巻買って読んだし、特典小説当てでBDを買おうとも思った。が、過剰な演出と最近流行の洋楽BGMが鼻について放送終了前に醒めた
みんなはアニメ化どうだった?
770 ななしのよっしん
2016/08/04(木) 15:11:05 ID: ZBulB6Dxtv
アニメしか見てないけど演技や演出作画やらが作ってた雰囲気がとても気に入ったやかさがない魔法世界アリだと思ったよ二期期待してる
771 ななしのよっしん
2016/08/04(木) 20:12:38 ID: m5lnv3nmL2
作品の雰囲気がまるで異なるせいかアニメとすっかり別れたみたいで
流石にここで今出る原作最新巻の話する気にもなれなくてな
772 ななしのよっしん
2016/08/11(木) 14:30:28 ID: szg7P5xaGg
少しずつ自分好みに変されていったイメージ実写化みたいに
2期あるなら全にオリジナル路線で行ってほしいな。別作品としてなら、自分もあの雰囲気はありだと思う
アニメ組に配慮してここで原作の話を控える必要もなくなるしね
773 ななしのよっしん
2016/08/15(月) 13:38:40 ID: MfxCf3wZsn
尼のプライム動画に入ってたんで今更ながら視聴→原作全巻購読した
ランタは原作ではよりうざいと良く言われてるようだけど、どっちかというと原作ではパーティー(特にハルヒロ)がいかにうざく思っているかがよりはっきりと描写されている感じだと思った
アニメ原作もランタのうざさそのものはあまり変わりないという印
論ただうざいだけのキャラではないのだが
774 ななしのよっしん
2016/08/21(日) 19:20:23 ID: q/kCORNWxU
奏のグリムガル -Grimgar, Live and Act-』4話までの放送見た。

何というか、キャストの皆さんにされてるね。
(K)NoW_NAMEの人たちがOP挿入歌BGM全部担当してたっぽいし、声優さん達の演技もすごい
というか動画のようなイベントが出来るだけで凄いと思うんだ。

放送時は映像として評価されてた感が強かった。
そしてアニメーションが乱れ始めて離れていったという流れかと。
個人的にはそういう自称評論家はお帰りくださいって思う。

原作は読んでないけど、CDは買った。
ファンタジー好きとしては"なろう"の無双系が進出してる中でいいスパイスになってると思うよ。

まー要するに、グリムガルが好きってことさ!
775 ななしのよっしん
2016/09/10(土) 23:24:52 ID: +RtpbMBv1H
>>772
確かに一理あるしほぼ同意できるがアニメチョコちゃんを見たい気持ちもあるからできるなら3巻までは展開をなぞってほしいそっから先はオリジナルでいい
776 ななしのよっしん
2016/09/18(日) 19:13:06 ID: xIe/AI1vLf
記事見てそうだよ思い出した
ヨロズのデザイン楽しみにしてたのに出てないじゃないか畜生
777 ななしのよっしん
2016/09/26(月) 03:28:38 ID: EydBfU9vzz
2期あったとしてもソウマや元の世界関係わりと削ってるからデッドヘッド戦にチョコ出なさそうだけどそれだとクザクがなぁ・・・
1期だけで綺麗に終わっておくのがいいのかもしれない
778 ななしのよっしん
2016/09/26(月) 04:14:40 ID: TDyPqy8Hx1
アニメのあの優しい雰囲気でトッキーズやロックスの変態共が描かれるのが想像できない
779 ななしのよっしん
2016/09/26(月) 11:18:19 ID: GCF7+yDpDL
そもそもBD累計で5千枚届いてない作品をA-1が2期ゴーサインだすとは思えない。一期ですべて完結したシナリオだこれは。
780 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 20:01:47 ID: LEoJ25Fq+M
>>722
あのさあ。十文字先生だっけ?エスパー魔美お父さんの言葉知ってる

共の場に作品を出すなら、批評されるのは当然の事、誉める人もいれば悪く言う人だっている、言われたくないと思うなら最初から出さなければいい、ボロクソに言われれば怒りはするけどそれでおしまい、それ以上はやらない」

なにが侮辱されるのは嫌いで抗議するだ。
言われたくないんなら最初から出さなければいいだけだろ。