271 ななしのよっしん
2012/05/25(金) 00:46:12 ID: sAAnSd3dd8
まぁ、牛沢実況侍道2テニプリみたいに好きで楽しくやってる方が好きだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
272 ななしのよっしん
2012/05/25(金) 16:01:31 ID: uzjmuHWx8G
牛沢さんは最初ゆっくり実況で知ったけど、
生声実況も面くていいねぇ、ちょっとうらやましいw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
273 ななしのよっしん
2012/05/26(土) 18:03:15 ID: i9RmGcePqI
この人、ミス失敗したときに素直に残念がらないで
「えー、まじかよー。まあいいけど」とか言うのに
やたらとその件にこだわるのは、プライドが妙に高い人だからかな?
知り合いにそういうタイプの人がいるから、そいつを思い出してしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
274 ななしのよっしん
2012/05/26(土) 19:08:27 ID: muY8+QCN/E
割と素直に感情を表に出すタイプだと思うけどな。
こだわってる時はよっぽど悔しかった時じゃないかな?
龍が如く3ガチ泣きしたりしてるのを見ると、プライド高いってのには違和感あるwww

まぁ、気に入ったフレーズとかはくどいって思われるくらい連呼しがちだよねw
そういうとこはこだわりグセ?って言えるかも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
275 ななしのよっしん
2012/05/27(日) 18:52:11 ID: 27V8rxGgy1
ミスとかするとすぐに「へたすぎ」「へたくそ」っていうコメが流れるね。その何割が未プレイなんだろw

あと最終パートだと「次回作は○○してくれ」とか要望もクソ多い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
276 ななしのよっしん
2012/05/30(水) 02:43:15 ID: qnPKgcpO0X
>>275
くそが多いって言うけど、お前もその人のコメントいちいち全部チェックした上でくそって言ってんの?
もしそうじゃないんだとしたら、未プレイ実況者に「へたくそ」と言うのとあまり変わらないと思うが。
よく知りもしないのにその人のことをくそ呼ばわりしてるわけだらから。
いちいち、経験してなきゃコメントできないなら、おもしろく視聴できないだろ。
そもそもほとんどの実況者は「へたくそ」と呼ばれることぐらい覚悟して実況してるよ。それが嫌なら実況なんかしなけりゃいい。
仮に「へたくそ」と書かれるのが嫌なのだとしても、書いてほしくないときは本人が止めてくれって言うだろ。他人がとやかく言うようなことではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
277 ななしのよっしん
2012/05/30(水) 09:40:23 ID: o62TH9lD7Z
>>276
細かい所にツッコんでたら長くなりそうだからやめておくけど
とりあえず>>275へのレスとしては的外れだと思うなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
278 ななしのよっしん
2012/05/31(木) 02:43:22 ID: k3+FSqDBuQ
>>276
すげえ⋯日本語をまるで理解していない⋯
👍
高評価
0
👎
低評価
0
279 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 14:18:12 ID: qnPKgcpO0X
>>277
そんなに、的外れか?^^
たしかに、「ミスとかするとすぐに「へたすぎ」「へたくそ」っていうコメが流れるね。」っていうコメントに対してはうまいプレイ見たいならほか行けって共感するんだけど、未プレイが何割いるのかっていうのが付くと意味が変わってくると思ったんだよね。
プレイのくせにミスについて下手くそと言うなという意味だと思ったんだ。文章だけ見るとそう読めると思うけど。その前のレスともそんなに関係ないみたいだし。特に特殊な文脈もなかったから、文章だけで判断したけど。

それで、「「次回作は○○してくれ」とか要望もクソ多い。」っていうコメントついては、その前の未プレイのくせに、へたくそっていうなっていうは、すこし一般化すると経験したことないくせに、表面的な部分だけ取り上げて批評するべきではないという意味だと捉えれるかなと思って、そうだとしたら、矛盾した態度だなと思ったんだ。

なぜなら、どう考えても発言者のほかの言動などを知らないのに、次回作に対する要望を言ったという点だけとらえて、ダメだという評価を下しているわけだから。

後学のため的外れな理由か教えてください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
280 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 14:36:10 ID: CpEH7AdZKQ
まぁ少し落ち着けよ
プレイプレイ関係なしにへたくそと流れるのは気分がいいもんではない
最近視聴者様多いなーと思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
281 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 18:23:09 ID: g7CCObgGYc
龍が如くを途中まで見て思ったんだが
下手なのは別に面いから良いんだけど、事あるごとに面倒くさいって言いすぎだなあ
ゲーム感想を言うにしても、毎回何度も動画内で連呼するのは
グレーゾーンであるゲーム動画配信を、メーカーから黙認されている立場の者としての配慮に欠けていると思う
動画自体は面いと思うし、この発言自体も悪気があって言ってるわけじゃないんだろうけどね
この人の動画をまだ全部見たわけじゃないけど、最近のものでもそんな感じなのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
282 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 19:27:40 ID: muY8+QCN/E
「面倒くさい」「クソ○○」とか口だから、自然と出てしまうんだと思う。
ゲーム自体を貶してるつもりはいと思うけど、そう聞こえてもおかしくないのもわかる。
あ、口の悪さは今でも変わってないよ。

牛沢は元々1と2はプレイ済で、3も実況終了後にプライベートプレイサブイベ全回収するくらい
龍が如くシリーズ大好きだし、後半は本人の思い入れが伝わってくるいいシーン多いから
個人的には視聴継続をお勧めするけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
283 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 21:27:12 ID: gy3RbUBMFR
牛沢プレイって、いやいやそこはこうした方がいいだろ…って思う事も多々あるんだけど。
この飾らない素人っぽさが牛沢実況プレイ醍醐味でもあるよなぁ。

「下手くそ」コメもご嬌ってな感じで、いつもが進むわー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
284 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 21:53:32 ID: 3iklNNurig
下手~みたいなコメも実際本気で「下手すぎだろ!ふざけんな!」
ってキレながらキーボード打ってるはあまりいないと思う
ツッコミ感覚で動画摘してる人が大半だと思うけど
それでも嫌だと思ったコメNGスルーが一番
牛沢プレイに本当に嫌なところとかあったら直接メールとかで
本人に言ってみたらいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
285 ななしのよっしん
2012/06/02(土) 00:49:02 ID: XoLpPgHPCg
ときメモ最終回のどっかで言ってたけど、牛沢って基本
実況趣味だから、視聴者に楽しんでもらおうっていうより
自分が楽しみたい(最低限の配慮はした上で)」ってスタンスだし
自分が気にしてない所に関する意見ってよっぽどじゃない限り聞かない気がするけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
286 ななしのよっしん
2012/06/02(土) 18:45:12 ID: f4Ey6TzwxD
下手すぎwはツッコミ感覚だろうと思えるが
運動神経が悪いんだろうなとか、前出んなよバカがとかは本気で言ってる気がしてならない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
287 ななしのよっしん
2012/06/03(日) 13:34:08 ID: zhLizOIQKA
>>281龍が如くのようなあちこち歩き回るゲームやってて「めんどくさい」って感じるシーンがあるのは当たり前の事だろ
そういうのも素直にリアクションしてくれるから面いって言葉に説得があるのに。
龍が如く実況は物凄く作品感じたぞ。ゲームに対してマンセーしかしない実況者なんて嫌だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
288 ななしのよっしん
2012/06/04(月) 05:31:35 ID: IKwudCSKXF
>>279
「くそ多い」というのは「すごく多い」って意味で、「糞野郎が多い」という意味じゃないと思うんだが。
だから、「糞野郎が多い」という解釈に対して反論した279は、的を射た反論をしていないって言われてるんじゃないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
289 ななしのよっしん
2012/06/06(水) 13:44:21 ID: ecjRNzDYFI
テニヌ実況
スーパープレイめてないし、下手でも全然かまわないんだけど
明らかに本人のミスなのにキャラや技の性のせいにしてるところは
ちょっとイラっとくるかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
290 ななしのよっしん
2012/06/06(水) 19:40:25 ID: qnPKgcpO0X
>>288
確かにその通りだったわ。ありがとう。
277が長くなりそうな反論があるっていうからどんのかと思ってたら単純な取り間違えだったから、拍子抜けしてしまった^^;

じゃあ最後に、自分の意見だけ。
荒らしみたいなのじゃなきゃ別に自由コメントしていいんじゃないかっていうことが言いたかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
291 ななしのよっしん
2012/06/07(木) 16:25:05 ID: HK/nSJXEKF
ロブを上げればいいのに

どの動画でも~すればいいのにってコメはイラっとくるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
292 ななしのよっしん
2012/06/07(木) 17:08:10 ID: upPhN0bPgs
>>289
あの状態で勝つのは至難の技なんだが・・・
ほんとうにやったことあるのか?
いのに適当なこと言ってるわけじゃないよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
293 ななしのよっしん
2012/06/07(木) 17:46:53 ID: muY8+QCN/E
コメントについては各々NGとかで自衛するしかいよね。
まぁ愚痴りたくもなるのもわかるけど。

しっかしゴエモンいな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
294
2012/06/08(金) 06:03:21 ID: V51Xa+DbBV
>>291
みんながみんなやりこんでる訳じゃないんだよ。
初見で疑問に思えばコメントもするだろうし
それもわからないでスルーできないなら293の通りコメント非表示かNGにしとけよ。

主コメ牛沢返してるけどそれくらいスルーするか動画内で説明してほしかったな・・文字だとどうしてもな・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
295 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 16:59:32 ID: Ew6SN7l2qa
実行してないのにロブ々書いてて可哀想だなと思った

実況なんだからその時言えばよかったのに…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
296 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 18:49:38 ID: o62TH9lD7Z
牛沢もここまでロブについて追求されるとは思ってなかったんだろ
実況撮ってる時にコメント予測して説明なんて出来ない
なら今回の動画で、って言っても撮り溜めなら理だし

生放送から続けて見てるけど
ロブの使用頻度からして、使うの苦手なのかなーとは思うけどさ
堪え切れなかった末の説明文はテケテケとの追いかけっこ以来だなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
297 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 18:55:37 ID: DrRPQBJJ/Q
細かくNGしてるよ、気分よくないしね
軽口って身内だと気にならないのに、赤の他人だと異常にイラっとする

たとえば、コミュ限なら同じようなコメ流れてても、こんなに嫌な気分にならないと思う
牛沢ファンが言ってるって分かってる状態なら、まあ、少々上から目線でも、ゲームシステムに暗くても、気にならず見れると思う
前は気にならなかったし

でも今、ロブがどうとか下手とか言ってんのってランキングのってるから寄ってきた牛沢を好きでもなんでもない一見だろ?
切原のナパームを知らないってことはゲームファンでもない
お前ってなるだろ

まあ、NGレベル上げて見るのが一番かもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
298 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 19:06:56 ID: XoLpPgHPCg
>>295
実行した事ないとあの文章は書けないと思うんだが
プライベートでもさんざんプレイしてるし、その時に経験済なんでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
299 ななしのよっしん
2012/06/09(土) 06:32:02 ID: ecjRNzDYFI
>>292
?
あの状況って何のことだ
チームめのことを言ってるんだし、試合状況の特定は特にしてないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
300 ななしのよっしん
2012/06/09(土) 23:44:17 ID: n2kfd3ZCU3
要するにどの動画でも名人様指示厨はウザいことこのうえないってことですね
デフォコメ非表示にしてるから快適快適

ゴエモンいね
兄弟でやいのやいの言いながらプレイしたの思い出したわw
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改