直撮り

31 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 02:03:41 ID: 0v/47Fl9Rd
知り合いが「ちょくどり」と読むので、その度にモヤモヤしています。
32 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 10:48:15 ID: BajRUeEzJN
テレビ録画方法でキネコってあるけど、ブラウン管フィルムカメラで撮して映画フィルムに記録してるから、あれもある意味直撮りだね。
33 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 18:08:19 ID: DgUEbF0Dej
vita直撮りするしかないけど
背面がタッチネルなせいで固定できないという…
34 ななしのよっしん
2013/08/15(木) 17:09:38 ID: xnzUJWyV11
ちょくどりなのかじかどりなのか
最近やっと知りましたよはい
35 ななしのよっしん
2013/08/15(木) 17:21:38 ID: hcyc8I/Itr
実に卑な単である
36 ななしのよっしん
2013/08/26(月) 01:14:56 ID: +O+ttoK3O9
ねねし
37 ななしのよっしん
2013/09/02(月) 01:23:43 ID: 08JneCSr9W
>>26
やっと見つけた(見たかった)動画を探して再生して、それが直撮りなら
意外にイラッてくるし、投稿者を叩きたくなるよ。
まあ、かないけどね。
38 ななしのよっしん
2013/09/26(木) 02:25:32 ID: m/jCz6fjM4
>>36
プレミアム会員の人だれかこの人を追加してやってくれ…

動画投稿数、再生数的にどう考えても直撮り投稿者に記述すべきレベルだと思うんだが…
39 ななしのよっしん
2013/12/14(土) 13:44:13 ID: Gy1ygiU2D6
直撮りする人はオートフォーカスぐらい切れよ、基本だぞ
40 ななしのよっしん
2013/12/27(金) 08:16:33 ID: RG4ZXVNS8/
モンスター対戦動画でたまに直撮りガッカリするコメントがあって困る。
確かに偽トロの方が高画質だけど、高額なんだしうp経済事情を考慮しようよ…
41 ななしのよっしん
2013/12/31(火) 00:19:59 ID: khGxJOkuKd
>>37
まぁ確かにイラッとする事はあるな。 それで直撮りを態々コメント残してくのは堪え性のクズだが。
42 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 22:40:13 ID: Gy1ygiU2D6
つか直撮りでもきちんと撮れば↓ぐらいのは取れるわけで
偽トロは別に必要じゃないだろ
>>sm21903288exit_nicovideo
43 ななしのよっしん
2014/04/30(水) 02:02:00 ID: 9LFp/shBvf
>>42
むしろ、3DSのような解像度の低いゲーム直撮りの方が綺麗だしな
44 ななしのよっしん
2014/06/11(水) 08:13:12 ID: a4yyKICxfc
直撮りか否かだけで単純に正否を決めるなんて理だわ
ブレブレガキ臭い動画もあれば直撮りでこの完成度!と驚かされる動画もある
45 ななしのよっしん
2014/06/25(水) 20:21:23 ID: DbukWMpQAj
>>42
これで直撮りか、すごいなあ。
46 ななしのよっしん
2014/07/13(日) 13:15:21 ID: w59K1zbvhP
昔のようつべ実況直撮りばっかだったなあ・・・
それも、5分ぐらいで切ったのを延々アップし続けたものばかり。
それでも面かったけどな、嗚呼、ボムテレサさん今頃何しているんだろう・・
47 ななしのよっしん
2014/08/03(日) 15:47:00 ID: hBWsYr1fmx
直撮りブレブレボケボケ・コモコモで好きではないが
>>sm15203870exit_nicovideo

逆に直撮り実写っぽさが際立つ場合もあるから一概に悪いとはいえないんだな
48 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 13:51:36 ID: koKhEupPTf
直撮りってどこが「直」なの?
画面とカメラを介してるからむしろ遠回りじゃない?
49 ななしのよっしん
2014/10/03(金) 22:11:39 ID: HnSpLVXxc4
キャプボとか回りくどい機器を使わない手法で直撮り
50 ななしのよっしん
2014/12/17(水) 17:08:22 ID: i4lYQRTEdK
この言葉何かエロいよな
51 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 18:37:09 ID: SRu7dckqcx
べつに構わないけど直撮りならせめて「直撮り」とタグor投稿コメ付ける配慮は欲しいですね・・・
他にいのならまだしも「-」検索しても紛れ込んでくる見にくい動画には若干ストレスを感じます。
ちなみにキャプボなら特にメーカーに拘らなければ昔ほど高価な物ではくなってるし
画質するほどの粗悪品もまずい(そんなもん売れないw)から今なら学生のお小遣いでも難く買えるはず。
52 ななしのよっしん
2015/02/18(水) 19:08:16 ID: cpy4MelXIY
アーケードゲームなんかは店舗側の協・対応がないとどうにもならないから
直撮りしになるケースが多いんだよな
53 ななしのよっしん
2015/04/16(木) 21:21:14 ID: Ac/HH5m5pe
テレビ携帯ハード系はともかくPC直撮りってアホじゃないんかと
54 ななしのよっしん
2015/05/21(木) 09:12:52 ID: U43wbAvSjv
艦これツイッターなどで直撮り画像をアップしてるやつは高確率で20未満でDMMの規約守ってないガキということが分かる
55
2015/07/19(日) 17:03:32 ID: Fu0gWaEI3o
テレビ画面直撮りする人ってカメラどんなの使ってんだろ
56 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 16:51:39 ID: fYqRu4dx2K
ニコニコではどうかは知らんけど、YOUTUBETV画面直撮りすんのは構わんけど、しっかり固定して撮しろよ、と。
画面が手ブレで揺れたりしてるの見るとガッカリした気分になるんだよな。
57 ななしのよっしん
2015/09/10(木) 15:09:02 ID: XMAX6ptyLx
特殊なプレイ方法するためにスマホ本体を上から直撮りしたいんだが
三脚とか使ったらいいのかね? もっといいほうがあったりする?
58 ななしのよっしん
2015/12/13(日) 10:51:21 ID: KePf+P50YN
直撮りの何が辛いかって画質音質音量が大幅に落ちることだよなあ
すごいと思っても見づらかったり聞き取りにくかったりすると没入できないし
音楽だと環境音入るのもマイナスだし
だからそこをクリアしてる人は尊敬する
59 ななしのよっしん
2016/01/11(月) 10:34:33 ID: UXx1hZuHc6
せめて本体を固定したり雑音が入らないようにするぐらいの努はしてほしいわ
60 ななしのよっしん
2016/01/20(水) 14:01:45 ID: 83Zp6ZNNV7
>>52
ACはそうだよなあ…
あとACに限らず、不正を疑われないようにわざと直撮りにしてる人とかもいるからその辺も

急上昇ワード改

おすすめトレンド