2371 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 22:14:49 ID: FdLgqYDphA
木村坊主姿開を公式サイト々とやっててある種のネタバレじゃないか?と思ってしまった。ヅラだろうけど。それは300回記念の前後編でヤロポルクを引っる必要あったかなぁ。回想とは言えちゃんや官房長の映像は懐かしかったが変にファンサービスしても萎えるだけだよな。

雛子の出は罪滅ぼしのつもりだろうが、尼になろうが罪は消えんよなぁ。瀬戸内さんもだが瀬戸内さんはまだマシ
日曜日劇場版はやはり何故あんな内容を映画にしたのかと思うわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2372 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 22:36:48 ID: TMAGL/tEiL
>>2371
結論から言うと、300回記念の前後編でヤロポルクを引っる必要はあった。
ぶっちゃけはっきり言ってしまうけど、ヤロポロクではなく社美彌子、もっと言えば準レギュラーの一人を300回記念に絡ませたいからヤロポロクのエピソードを引っらざるを得なかったんだろう。

たぶん仲間由紀恵の初登場時には、準レギュラーにする予定がなかったから、伏線もそこまで複雑で魅的なものにしなかったんだろう。
でももう過去は変えられないから、魅的なではないヤロポロクをフォーカスせざるを得ない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2373 ななしのよっしん
2018/01/31(水) 22:16:10 ID: FdLgqYDphA
バーニーなる外国人はヤロポルクだった→と思ったら臣が書いた手紙だった→つまりシーズン15のヤロポルクの手紙も臣でヤロポルクは死亡していた。わけわかめのまさにカオス。そして雛子の出はやはり政界復帰のアピールに過ぎず蛇足だったわ。

ラスト瀬戸内さんと妙和尚雛子も特にお咎めなしのほのぼのエンドは納得いかなかったなぁ。これでやっとヤロポルク関連は終わり…か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2374 ななしのよっしん
2018/02/01(木) 19:37:03 ID: OICGaRj93f
ロシア人ヤラポルク編終わったん
それでいいと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2375  
2018/02/04(日) 18:53:39 ID: y9j4I6k+XP
ストーリー自体は別にそこまで破綻していたわけじゃないな。
ミステリーとしては下の下だったが。
そして何より、300回記念と銘打ってまで放送したにも関わらず瀬戸内さんなどをわざわざ出して絡めるような話じゃなかった事が問題だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2376 ななしのよっしん
2018/02/06(火) 00:41:06 ID: XKowQViP83
ヤロポロクって初登場からずっと本筋の事件に絡んでなくて
15の最終回みたいにことのきっかけに過ぎないんだよね

だから正直彼の動向や社氏との関係も興味がなかった
それより重要なのは社氏が彼のスパイ活動にどこまで手を貸してたかなんだが
消されてしまったからその辺は有耶耶になるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2377 ななしのよっしん
2018/02/07(水) 22:15:10 ID: FdLgqYDphA
まさおが何か憎めないキャラ三馬鹿回を彷彿とさせるなぁ。徳永回と思ったら太田回だったか。そして土曜ワイト劇場版の人が出ていたな。
あの一族はばっかだったが。そしてそんな今回よりも来週が嫌な予感しかしないんだが…幸子さん退場かよ?

>>2375
そこなんだよな問題は。瀬戸内さんとかを300回前後編に出す必要性はかったし、だったらちゃんを出すとかの方がよっぽど300回に相応しかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2378 ななしのよっしん
2018/02/08(木) 08:10:40 ID: 1pRBAm6/ZE
1500万暮れなかったからだお(´・ω・`)

300回前後編より面かった

👍
高評価
0
👎
低評価
0
2379 ななしのよっしん
2018/02/08(木) 08:22:41 ID: JKJVlEoqm4
グリーンして失敗した脚本
最近の中ではおもしろい方だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2380 ななしのよっしん
2018/02/08(木) 18:56:21 ID: Nz/lWzl4+V
いつ頃からか知らないが、ここも匿名批評家様が増えたな……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2381 ななしのよっしん
2018/02/11(日) 01:26:29 ID: DQTWuf8x5I
最近テレビでやってたコナン映画見てたらジェームズ思い出してしまった
映画はいつも政治絡めるけどいっそジェームズ君と対決するのも面そうだなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2382 ななしのよっしん
2018/02/11(日) 01:40:16 ID: YyNR7gcnmg
>>2380
普通ツマンネっつってるだけだぞ
300回記念と煽りに煽って出てきたものが回収を放棄した伏線の在庫一掃処分じゃこうもなるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2383 ななしのよっしん
2018/02/14(水) 21:52:49 ID: QPuFHwAsbb
なんだこの白い魔法使いラブリカしか見所のない話は
幸子さんメインならもう少しマシな事件か面い話にしてくれよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2384 ななしのよっしん
2018/02/14(水) 22:11:02 ID: FdLgqYDphA
相棒レギュラーキャラ及びサブレギュラーを雑に扱う野脚本の悪いが出まくった回だったわ。雛子を辞職させたり君の殺人犯未遂にしたり。今回は幸子さんだし。しかもモデルガンだからお咎めなしってどうなのよ。これならばする人の仇討ちをして逮捕され再び「ついてない女」に逆戻りの方がマシだったわ。

てか次回の矢島健一って「X DAY」のサイバー科の上だろw

>>2383
あー、白い魔法使いの人だったのね。しかし、確かに幸子さん回ならもっとマシなのにしてほしかったよなマジで。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2385 ななしのよっしん
2018/02/14(水) 22:12:33 ID: 6ZJKgJZi52
>>2380
そんなこと言われたって実際つまらなくなってきてんだから仕方ないだろ(少なくともは、だけど)
例え古い老害と言われようが亀山の時の手探り感や神戸までのちょっと考えさせられる話が多いあの空気感が好きで相棒があるシーズンは毎週楽しみだったわけで、甲斐から徐々に「月曜にやる二時間のお年寄りに受けがいいのか分かりやすいサスペンスドラマ」みたいになってきた相棒なんてなんの魅も楽しみない(別に甲斐役の俳優さんが悪いとかじゃなく、あくまで脚本)
強いて良いところを言うなら実俳優さんたちの熱演だけど、余計く感じるわ。前回のホームレス探偵だってさ、俳優さんも素らしかったし、話も上手くやれただろうになんだあれ。
宝(俳優)の持ち腐れだよあんなん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2386 ななしのよっしん
2018/02/14(水) 22:18:00 ID: OFOcsWm4WS
まあ四六時中巨悪と戦ってるからな
いい加減、厨二脚本のワンパで飽きてきた
洒落怖みたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2387 ななしのよっしん
2018/02/14(水) 22:39:05 ID: bdjmYGJR20
法関係者の悪役ってだいたい尻尾切りか揉み消しで逃げ切るからな
悪役の使いまわしというかなんともスッキリしない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2388 ななしのよっしん
2018/02/15(木) 08:58:01 ID: OICGaRj93f
>>2385
例え懐古厨批判されようがそうやって熱弁できるのは偉いと思う
自分も3年くらい前は批判してたけど
今では番組観て溜め息ついた後「明日の科捜研面いといいな~」で終わりだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2389 ななしのよっしん
2018/02/17(土) 00:17:59 ID: XKowQViP83
たとえモデルガンであっても他人に向けて発音鳴らしてヤクザ名前持ち出し要するのは
なんかの法に引っかからないのかね
まあ逮捕送検されるほどかは別として

常に気丈にふるまって店に立ち特命をサポートし続けてたから気づかなかったけど
幸子さんが一生縛り付けるものと戦わなくてはいけない現実があるんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2390  
2018/02/18(日) 07:37:46 ID: y9j4I6k+XP
>>2385
長期シリーズで引き出しが減ってきた感じが強いね。
後は、キャラバランスかな。
自分は神戸君が居た時の、静かな雰囲気が好きだった。
「最後のアトリエ」とか、上手く言えないんだけど、製作者のこだわりとか洗練された知識の出し方、みたいなのがこの頃はまだあったように思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2391 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 20:53:00 ID: RyzB/Xe/6n
え、大杉亡くなった……。
どうすんだこれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2392 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 21:20:49 ID: 7U1b240rfO
大杉さんまだ66歳なのにな…伏線も随分いてたから放置も不自然だし、代役立てるのかねぇ

井健さんも意味ありげに出た後に亡くなっちゃったの思い出したわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2393 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 21:36:30 ID: i3CyNa3YTC
おいこれマジヤバいピンチだよ・・・


まさかこんなことが起こるなんて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2394 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 21:58:33 ID: FdLgqYDphA
の地元でつい最近「殺してくれとアイツは言った」の再放送したんだが、まさかこんなことに…

>>2392-2393
ピンチは言い過ぎかも知れんが井健さんは大杉さんは現在準レギュラーだからな… 青木にも関わりあるし「殉職しました」って訳にはいかんしな。9係の渡瀬恒彦さんも然り。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2395 ななしのよっしん
2018/02/21(水) 22:02:52 ID: JOIrBSNSJz
訃報を放送直前に聞いたせいで今回の話飛んじゃったよ……
いやもうこっからってキャラなのにどうするんだと。人間いつ死ぬか分からんなホント
代役は立ててほしくないなあ。副総監に代わる立場のキャラは良いけど、副総監自体に別の役者入れるのはちょっと
論、一番念なのは本人だろうけど。そういえばテロップとかかったな。急すぎて作れなかったかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2396 ななしのよっしん
2018/02/22(木) 00:07:01 ID: Kye0D6t91r
自分も同じく、前半の内容が頭入らなかったわ
大杉さんの散歩番組が好きでちょくちょく見てたのにマジかよー…
相棒の方も家族の事に踏み込んだ回やった後だし、どうするんだろ

>>2390
神戸さんの時は話とキャラの掘り下げが上手く絡んでたように思うなぁ
それとべると冠さんは脚本の扱いが不遇というか…別に彼自体は悪くないんだけども
年齢的に右京さん定年も見えてきてるはずなのに、話まとまんのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2397 ななしのよっしん
2018/02/22(木) 00:18:02 ID: RyzB/Xe/6n
ゴチでも頑っていたのにこんなことになるなんて辛い
さん関連でも掘り下げていたから番組的にもきついよね。

展開としてあり得そうなのは長谷川元副総監復帰による電撃失脚とかかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2398 ななしのよっしん
2018/02/28(水) 18:45:53 ID: MuWUPf7b18
要人物を演じる出演者の急な引退やら死去やら、つくづくメタな事情に振り回される事が多い作品だね。
こうも狙ったように不運が続くと、脚本家が投げ出して打ち切られても責める気にはなれん。いくら仕事とはいえ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2399 ななしのよっしん
2018/02/28(水) 22:07:23 ID: FdLgqYDphA
>>2398
その「呪われた作品」みたいな言い方はちょっと… んなこと言ったら渡瀬恒彦が亡くなった9係はどうなるんです?渡瀬さん役だったんだし、相棒以外にも出演者の訃報や騒動はあるし。気持ちはわかるけど。

>>2396
相棒水谷豊役であって右京さん相棒は「あくまで相棒」だしなぁ。寺さんミッチー成宮さんは役よりも準役や脇役が多い役者に対し反町さんは役が多い役者だから水谷さんを食っちゃうというか準役としては存在感強すぎちゃうんだよな。

冒頭で大杉さんの追悼コメントがあったが、マジでどうするんだろうな…最終回の収録は既に終わってるだろうけど。今回の話は通訳のシーンが邪魔だったなぁ。通訳をトリックに使うのは面いかも知れないがダレる。来週はこども店長か。あれから大きくなったな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2400 ななしのよっしん
2018/03/01(木) 14:43:11 ID: JOIrBSNSJz
>>2398
それは簡単な理由です
相棒が、非常に長く続いたドラマシリーズということです
これだけ長く、キャストも増えれば亡くなられる方や引退される方など出るのが普通でしょう
次の日の科捜研シリーズも亡くなられた元レギュラーしくないですからね
これまでも蟹江敬三氏や長門裕之氏など出演した俳優でこの世を去った方は多いですし、ここ数年ちょっと続いただけでしょう
そんなこと言ったら、「スーパーマンに出た俳優は破滅する」とか「ライダーに出た俳優不幸になる」なんてジンクスはいくらでもありますよ
これだけ継続した作品ではその手の話は出るのが普通です有名税みたいなもんと思えばいいです

私は冠好きなんですけどね。基本的に下さんとの掛け合いが面ければ相棒誰だっていいなんですが、問題は反町のキャラを生かした脚本でしょうね
通訳が何かやってるんだろうなとは思いましたが、確かに冗長になってしまいますね。もっと面い使い方ができないものでしょうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0