私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

1531 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 10:44:39 ID: PitBGcrphU
もこっち今期のうちにGを踏み潰すのかそこが問題だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1532 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 11:11:47 ID: NlLtQjjUyy
毎回思うんだが、
汚いこなたタグは付けなくていいだろ…。
すごく必死になって付けようとしてるが居るけど
実際このタグ検索する人も居ないし特に面い訳でもいし。
書くなら動画コメント打つくらいで良いのに。
見ていてあまりにも必死過ぎるからここに書いた。

アニメ11話面かった。
原作でも一番好きな話だから、アニメで見れて嬉しかった。
爽やかにEDに入って安心したよ…予告でぶち壊しだけどな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1533 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 11:17:09 ID: pGFS15kXBx
153

はなんか気持ちわかる。
学校に、見るからに変わった外見雰囲気をしたやついなかったか?もこっちみたいな感じのは、どう扱っていいかわからないから、話しかけられたら戸惑うのだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1534  ななしのよっしん
2013/09/22(日) 11:39:33 ID: BdjP3DVl0c
5巻良かったけどちょっと絵が崩れているように感じた
アニメになれてしまった所為かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1535 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 12:18:34 ID: vVfba2at9n
今回のは不覚にも少ししてしまったw のなか友達と去っていくゆうちゃんと、独りぼっちもこっちの対、そこからもこっちを引き上げる先輩。いい演出だった。
最終回がどうなるか楽しみ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1536 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 12:23:11 ID: +sl3zrmKHp
ゆうちゃんが手のひら返すようなクズじゃなくて本当に良かった
変に悪人作らないおかげで最初から最後まで楽しめる
なんか5巻が色々言われてるみたいだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1537 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 12:54:57 ID: Q+LUy7r4LD
>>1536
悪人とは少し意味合いが違うけど、もこっちなんか較にならない程の本物のクズが5巻から登場するから……
教師という人種がいかに傲慢で独善的かということを如実に表しているという点では、あの女教師は中々の良キャラではあるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1538 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 13:38:23 ID: zqBBfIZOng
そんな教師どっかで見たような・・・
ローゼンメイデンだっけ

基本楽しいんだが、4巻のの優しさとか関わってくる所はさすがに辛い(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1539 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 14:03:35 ID: aZWtAXs4vi
いい話だった…だが来週武器商人www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1540 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 15:09:38 ID: jcCpiRmUe5
あの女教師も、リアル教師のように変に思想がかって生徒洗脳するような描写がないだけまだマシ
下には下がいるから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1541 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 15:16:36 ID: rVI/V8YTwM
11話の実行委員長女神すぎて死にそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1542 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 15:47:03 ID: 97jO8V+yey
五巻の教師空気読めてないってのはわかるが
それにマジギレしてるのはガキ拠なんだけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1543 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 16:00:04 ID: 8IgB+YHp3k
ファンブックももこっちはそのままで良いと書いてあるけど、智子自身が開き直れてて自分の人生を楽しんでるならそれで良いけど、明らかにそんなことない以上、智子は変わるべきだと思う。
そこへいくと、先生が、いっとき苦しい思いさせてでも変えさせようとすること自体は間違ってない。だからは二年の担任は良い先生とはいかなくとも悪い先生ではないと思ってる。
まあ智子を相手にするなら対等か下手に出ないと絶対うまくいかないだろうから、やり方がダメなのは確かだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1544 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 16:37:17 ID: +sl3zrmKHp
もこっち好きだけど公式内作品内では浮いてるのままでいてほしいな
成長させて々ってより残念っぷりを楽しむほのぼの作品だろうし

あと関係ないけどEDがすっごいになってきたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1545 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 18:02:07 ID: ZKQq0J4yRu
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1546 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 18:04:29 ID: pGFS15kXBx
>1543に禿同

例えるなら2年先生は、火事を、マグカップ消火してるようなもんだがな。
1年先生火事を素通りしただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1547 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 18:07:44 ID: ZKQq0J4yRu
と仲が悪くなったのはやっぱのせいだったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1548 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 18:39:06 ID: Q+LUy7r4LD
何か相手の為を思ってやっていることなら、やり方が間違っていても仕方ないみたいな意見が多いな
それこそ子どもの考え方だと思うんだが……

あの女教師のやってることって、もこっちを更生させるどころか寧ろ逆効果になってると思うんだけど
もこっちを変えさせようとしてるって言ったって、ただお説教してるだけでこれと言ってうまい方法を考えた訳でもない
しかも何が何でも同学年の友人じゃないとだめとか、視野狭窄で押し付けがましいところもあるし、いい大人して叱る場所を考えるという配慮すらしようとしない
個人的には友達がいないことなんかより、あの女教師常識のなさの方がよっぽど問題だと思うんだが

どう考えてもあの女教師もこっちを更生させる力があるとはとても思えないし、寧ろ足を引っってるだけだろと
無能な働き者は処刑するしかないって言葉があるけど、この女教師は正にその無能な働き者だと思う

まあ確かに悪い先生ではないかもね
でもただそれだけ
やってることが意味で回りしているという点ではもこっちと変わらん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1549 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 19:14:12 ID: Q+LUy7r4LD
>>1546
いや、あの女教師の場合、「火を消そうとして間違えてを注いでる」の方が正しいんじゃない?

後、何もしないっていうのも時には断だよ
行動すればいいってもんじゃない
もこっちの普段の行いを見てれば分かるだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1550 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 19:16:33 ID: DnAl6g5LSr
>>1546
どちらかと言うとテンプラマグカップかけたって感じかと
事態が好転しないから委員長が助け舟出そうとしたんだろうし
それに2年に入ってからクラス関係も悪化してるし
(別に担任のせいじゃないかもしれんが1年担任を対の火に例えるならその事も思慮すべき)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1551 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 19:25:09 ID: ZQfpauoKNZ
>>1548
教師のやり方はともかく、同じ学年・クラス友達いないなんてほんと仕方ないと思うぞ
違う学年の人と一緒に修学旅行行ったりそこでグループ行動したり楽しい思い出作ったりしないんだからさ

そういや修学旅行回まだ原作でもきてないな


みんな言ってるけどわたモテはまわりが優しいんだよな。
ときどきリアルでいそうな嫌なが出てくるとギクッとなる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1552 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 19:41:22 ID: EG/OrfzvTf
もこっちに似てる。
似すぎてる。性別除けばほぼ同じだ。
誤解とか喋れないとか

一部違うのはクマ消せば可愛いってことw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1553 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 21:48:25 ID: Q+LUy7r4LD
>>1550
あれもうイジメの一歩手前くらいまで来てるよな……
クラスをまとめる力って点では、どう考えても一年のときの先生の方が上だろうね

>>1551
修学旅行が全てって訳でもないだろ
社会に出てからは寧ろ同年齢人間と一緒になることの方がレアだぞ
そもそも、もこっちに何より不足してるのは他人と交流する経験なんだし、とりあえずあの先輩と仲良くなって、そこから同学年の人間と仲良くなっていくって方法もあるはず
それを甘やかすなの一言で切り捨てるとか……
独善的なのにも程がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1554 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 22:09:02 ID: ZQfpauoKNZ
>>1553
わかってると思うが修学旅行は一例にすぎないよ。ただ泊まりも自由時間もあってクラスメイトに仲いい友達がいなければ行事の中じゃシビアな方だろうけどな
教科書を見せてもらわなくて々って回があったけどそれ借りるのだってクラスか同学年の人間だし、
より長い時を過ごしたり一緒に行動をすることになる自分のクラスメイト、同学年の人と仲良くなれなければ仕方がないよねというだけ。教師のことはともかくとしてな
社会では同年齢人間とじゃなくてまた別の単位行動する。学校ではふつう同学年・クラス単位行動する。そういう話ではないのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1555 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 22:18:12 ID: Q+LUy7r4LD
>>1554
まあ確かに、なるべくなら同学年の人間と仲良くなったほうがいいという意見に関しては否定しないよ

ただ折手を差し伸べてくれている人がいるのに、それを「学年が違うから」「甘やかしてはダメ」というだけで払いのけさせるのは、どう考えても横暴だと思うんだよ

まあ確かにもこっちはああいう優しい人と一緒になると、それに依存しちゃう可性はかなり高いとは思うけどね

けどだからってなぁ……
あれもこっちだけじゃなくて、あの先輩の気持ちも踏みにじってると思うんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1556 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 22:57:51 ID: 0BT/jwltoF
教師が悪いとか言ってるらは一体なんなんだ?
高校生にもなってぼっちなのは全に自己責任なんだから教師責任は一切合切ねえよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1557 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 23:09:16 ID: LVbfCA0fAw
>>1556
もこっちと同じように自分は悪くない!周りが悪いって考え方してるなんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1558 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 23:16:36 ID: baAx14KvsL
いつ来ても変なタグがついてるんだけど、
消すと荒らし扱いされるしどうすりゃいいのアレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1559 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 23:22:23 ID: bgevwfvDmV
>>1558
動画画面下のコメント報告からタグ荒らしに報告するのも良いけど
一番いいのはスルーして関わらない事。
こういうは相手にされない事が一番嫌だと思うからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1560 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 23:25:17 ID: d5yIs22znS
あの担任教師が正しいぼっちの救済法でもこっちに接したとしても、もこっちは変わらないだろ
本気で今の自分を変えたいなら自分から努力しなきゃならんのに、そんな気さらさらいじゃんもこっちって
だったら理矢理くあの教師のやり方が一番正解かもしれんぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス