31 ななしのよっしん
2012/04/19(木) 03:24:01 ID: O8eEa/CQZ0
毎度毎度本編で「お、おう・・・弾幕ができるのがw

しかしくも作画が怪しくなってきたな
原作プレイだけどバトルものなんだったらこの先不安過ぎるぞ
ディーンて時点で期待はしてなかったけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
32 ななしのよっしん
2012/04/19(木) 12:33:25 ID: mmhVpELklP
👍
高評価
0
👎
低評価
0
33 ななしのよっしん
2012/04/19(木) 13:17:15 ID: A8r5+l3UXN
作画厨クズどもと主人公がどうたら言ってるクズどもが総じてウザイなぁ…話自体は別に普通程度だけど。
ギャルゲー乙女ゲー問わず恋愛系作品の主人公なんて大概がウザくて当たり前なんだからいちいち文句を言うのが間違いだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
34 ななしのよっしん
2012/04/26(木) 00:54:12 ID: q1w0KGmsVQ
これのOP曲が良すぎる、頭の中でリピートが止まらない
今期見た中で一番好きだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
35 ななしのよっしん
2012/04/26(木) 13:05:21 ID: QMRMBZ7cWm
4話見たんだけど主人公趣味って何?
寺が々以降、どうしても聞き取れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
36 ななしのよっしん
2012/04/26(木) 13:43:26 ID: Ozg88nK/mE
寺社閣めぐりじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
37 ななしのよっしん
2012/04/26(木) 20:46:32 ID: pbc3rOrVxf
4話めっちゃ良かった
戦闘シーンかっこよすぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
38 ななしのよっしん
2012/04/26(木) 20:48:49 ID: 9xhIopRmSh
今期うたプリと聞いて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
39 ななしのよっしん
2012/05/02(水) 13:08:38 ID: AwdB0blunF
>>33
原作つき作品のコメなんて大概がウザくて当たり前なんだから、こんなとこでいちいち文句を言うのが(ry
さくっとNGなりコメ消しなりで対応した方が現実的だと想うし、他人を安易にクズ呼ばわりするんもなぁ。

批判コメネタコメも結局は楽しんだモン勝ちだよ。連戦連勝のオイラはクズ確定w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40 ななしのよっしん
2012/05/06(日) 13:09:31 ID: 5TeNsU4QK5
原作最初の乙女ゲーム発売から六年が経ってのアニメ化
本当なら同じオトメイト作品の薄桜鬼より最初にすべきだったといわれてるが・・・。
にもにもこの作品は原作ファンからもされてると思う。
OPもいいし、ストーリーも(ちょっとつなぎアレだが)理解しながらみればなかなか面い。
ニコニコではコメント付きも楽しめるし、もっと視聴者増えてもいいと思うけどな・・・。
科とかMADとかも今後増えることを期待。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
41 ななしのよっしん
2012/05/07(月) 22:20:15 ID: 3aZcLnkQq8
サキ名前を「尾崎」「クリスタルガイ」に設定してプレイした人はだけではないはず。。。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
42 ななしのよっしん
2012/05/10(木) 21:41:03 ID: 1nDu/VMY3w
せっかくアニメ化したんだから登場人物とキャストか書いてほしいなぁアニメの欄でいいから
主人公しゅごごご、ババ様、美ちゃんくらいはせめて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
43 ななしのよっしん
2012/05/13(日) 10:23:07 ID: A8r5+l3UXN
>>39
わざわざ何日も前の人の言うことにいちいち突っかかってくるお前もまた(ry
お前に言われるまでもなくとっくにNGしてるし、動画で暴れる連中のような愚かな真似はしたくないんでね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
44 ななしのよっしん
2012/05/13(日) 14:57:41 ID: haJpKMZgxc
ネタコメ楽しいからコメント消したくないけど、原作好きの人がとことんアニメ否定してくるのがちょっと辛いな。
気持ちはよく分かるけど、あんまりアニメ否定して原作推してくると原作ファンの印悪くなる。
私はこのアニメ結構好きなんだけどなぁ。たまき可愛い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
45 ななしのよっしん
2012/05/14(月) 01:37:24 ID: enwGXULEyu
原作プレイ済みでアニメ見てるけど作画さえなんとかなってくれれば…って感じだな
見た感じ原作ルート全部網羅しそうだから毎回楽しみではあるんだけども

あと原作PSP版以降だったかな、追加ストーリーになぜか百合要素あるのでそっち方面好きな方も楽しめると思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
46 ななしのよっしん
2012/05/16(水) 15:56:44 ID: /JBM3sJaDr
なぜか、第六話で「教師が怪しい、BLOOD-Cと繋がったな」ってコメントしようとすると

エラーメッセージ、入されたコメントはこの動画では投稿できません。

と出る。

各音節区切ると、投稿できるけど(ぴったりこの文章だけがNGワード?)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
47 ななしのよっしん
2012/05/17(木) 08:48:13 ID: q1w0KGmsVQ
最新話で何で主人公あんなに逆切れされてるん?
しゅごごごごけの面々は守れなくてすみませんでした!って土下座する場面じゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
48 ななしのよっしん
2012/05/17(木) 10:55:24 ID: qNBWSoV49t
原作プレイ済みだけど
あの原作アニメにするのはまあ大変だと思うわw
アニメサクサク進むから自分は楽しんでるけどなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
49 ななしのよっしん
2012/05/17(木) 20:04:58 ID: cOuZ6TvCvb
>>47
敗だったから不甲斐故に八つ当たりじゃね?
あとしゅごごごごけは自分のことを具だと思ってるのに
人間扱いして「事でよかった」とか言ってくる珠紀にイライラしてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
50 ななしのよっしん
2012/05/17(木) 23:37:53 ID: 8hqXMY7dhD
具だと思ってる? 歩の扱いしてくれなきゃコマルヨーって事?
ゲームならもうちょいマイルドなのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
51 ななしのよっしん
2012/05/19(土) 14:30:21 ID: 5TeNsU4QK5
>>47 >>49
七話についてはしゅごごごけの八つ当たりですね。
実際には珠紀ちゃんが悪いと思って切れているのではなくて、自分たちの不足を不甲斐なく思ってるからというのは同感です。
コメントでも大分非難されていましたが、まあ当然です。
ただ、しゅごごごの面々にはそれぞれとある事情があるのです。
具発言についてもストーリー進むうちにわかると思います。(アニメシナリオ次第ですが・・・)
原作やってる人はそれを知ってるからつい擁護したくなっちゃうんですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
52 ななしのよっしん
2012/05/21(月) 18:16:31 ID: 5TeNsU4QK5
七話の時点で嫌な予感はしていたのですが…的中しましたね。
八話の内容には驚きを通り越してもはや絶望感しか感じませんでした。
いわゆる原作設定の悪です。
どうしてこうなった
本当は原作ゲームばかり薦めたくはないのですが、
納得できない方は是非ゲームをplayして
違いだけでも理解していただきたいと願うほかないです。
あまりにも酷すぎます。特に
👍
高評価
0
👎
低評価
0
53 ななしのよっしん
2012/05/23(水) 18:23:12 ID: ztZ18D5C4x
原作プレイ済だが、展開がだらだらしてる上に文章がアレなので
プレイはあまりおすすめできない
どうして勧める人がいるのか不思議なくらい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
54 ななしのよっしん
2012/05/24(木) 12:49:07 ID: cOuZ6TvCvb
確かに原作はあんまりおおっぴらにオススメできない 好きだけど
でもアニメはいろいろ惜しくて…ぐぬぬ
8話で壁ドン先輩イベにされたのが個人的に納得いかないな
拓磨ェ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
55 ななしのよっしん
2012/05/24(木) 18:58:02 ID: 48aGb2PP8z
今日の配信分を見て、自分が最後まで見れるのか不安になってきた…
名にあの鬱展開マジ心折れる…orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
56 ななしのよっしん
2012/05/30(水) 01:45:31 ID: seb3eyxrWJ
乙女ゲー原作なのにしゅごごごたちの主人公への態度ひどすぎやしないか?
>>52で言っているように原作ではそうではない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
57 ななしのよっしん
2012/05/30(水) 01:58:44 ID: seb3eyxrWJ
そういやこれ、分割2クールって聞いたが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
58 ななしのよっしん
2012/06/01(金) 00:06:17 ID: ztZ18D5C4x
>>56
いや、一番最初に出たゲームでも
いきなり外から来た主人公よりも幼馴染の美の方を皆かわいがってた
制作もたぶん美の方が好きだと思う
続編で百合キャラぽいのはユーザーに今以上に嫌われないための気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
59 ななしのよっしん
2012/06/02(土) 14:22:12 ID: 5TeNsU4QK5
>>56
まだ、そこまで意識されてないからではないかと。
確かに最初は>>58のいうように美のほうが可がられてます。
あと、原作の珠紀とアニメの珠紀って若干違う気がします。
まぁ、なんだかんだ言ってもしゅごごごは守ろうとはしてくれているんですけどね…。
アニメ原作通りにやれというほうが理な話ですから変わってる部分もあります。
八話は…うーん…。
>>57
あの原作1クールでまとめるのは相当大変かと…。
そんな予想から分割2クールだろうといわれているみたいですね。


👍
高評価
0
👎
低評価
0
60 ななしのよっしん
2012/06/04(月) 21:16:46 ID: YGgjAas+S2
ルート入るまでは、しゅごごごそんなに優しくないよね
でもって現状が鬱展開とか言ってられなくなるよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改