虐待

181 ななしのよっしん
2019/12/28(土) 17:29:13 ID: VhN1XVR2Td
職者の性虐待被害深刻 内調、実効性に疑問も 解明進まず・カトリック教会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000036-jij-sociexit
被害者が実名で名乗り出る中、日本カトリック教協議会は6月、全調を開始。ただ、第三者を入れない閉鎖的な調べ方に批判も多く、実態解明につながるかは不透明だ。
「協議会は性虐待問題に消極的だ」といらだちを強めるのは、内で一、実名で被害を訴える竹中勝美さん(63)。東京都内の児童養護施設で暮らしていた10代の初め、ドイツ神父(故人)から日常的に呼び出され、下半身を触らせられるなどしたという。
当時は性虐待との認識がなく、「親の情を知らずに育った私にとって、ぬくもりすら感じた」と話す。忌まわしい記憶は裏に封印されたが、34歳だった1991年、1歳の子ども風呂に入れている時、被害状況が鮮明によみがえるフラッシュバックに見舞われた。以来、突然が出たり、死ぬことを考えたりするなどの後遺症に苦しみ続けた。
182 ななしのよっしん
2019/12/28(土) 21:43:30 ID: wF3tlU9gK/
子供は殺していいって決まっても大半の虐待親は殺さないと思うけど
くと鳴るおもしろいおもちゃなのに壊しちゃうなんてとんでもない」
っておもちゃ人間で遊んでる人達がよく言ってるじゃん

それに今だって実質殺していいようなもん
エドゲインや加藤智大を見ても明らかだが生かさず殺さずだとか暴力を伴わない虐待は危険人物を育む!!
キッチリ殺すまで行った虐待親や虐待者はキッチリ殺して将来的な被害を抑えただけ立!!
ってね
世間様はそんなんだ
183 ななしのよっしん
2020/01/01(水) 00:02:07 ID: qGuwuQ9JXm
虐待者の気性のしさを拷問で治すことは出来ないのか?
184 ななしのよっしん
2020/01/11(土) 22:32:29 ID: jZLeyTxi4+
ネット民「虐待するなら産むな!」

ブロガー主婦「それはちゃうで。親だって人間だから弱いんや。結婚も子育てもしてないお前らにはわからんやろうけどなw」

職場の子供を3人育て上げたおばちゃん「虐待するなら産まなきゃいいのにねぇ」

何故なのか
185 ななしのよっしん
2020/01/15(水) 11:29:32 ID: +1KAwg+Ffd
怖いよな

「やまゆり園」で25人に虐待の疑い 神奈川県検証委、初会合後明らかに 
https://mainichi.jp/articles/20200111/k00/00m/040/126000cexit
186 ななしのよっしん
2020/01/18(土) 15:59:21 ID: QsvdiUl8R7
とにかく親以外が保護すれば即座に誘拐となるような世の中を推し進めたんだからしょうがない。
その場合に親が悪ければ子供は詰む。
これがお前らが望んだ世界
187 ななしのよっしん
2020/01/18(土) 16:09:28 ID: exHgULNtjW
↑自分が誘拐のニュースをそんなに邪推してるだけ、あるいはネット責任な決めつけをみにしてる可性。
188 ななしのよっしん
2020/02/21(金) 12:18:07 ID: oWV2Ddbj6L
>>178
確かに虐待されて育った親は、虐待されずに育った親より子供に虐待するリスクは高い
しかしそれでも虐待する割合は4割程度、過半数は虐待をしないとされている
虐待されていなくてもする親はいる、結局は本人の問題
189 ななしのよっしん
2020/03/01(日) 21:39:36 ID: P8FVsQS2ep
>>185 ヘイトクライムをダメだと言ってる障者団体が(末端とはいえ)暴力という一番のヘイトをやるという渾身のギャグだな、これはひどい
これには植松聖もニッコリだな。柵の中から笑ってるぞ
190 ななしのよっしん
2020/03/02(月) 21:30:35 ID: XJGZHoeU5I
グラドル保育士さんが新作DVDインタビューの中で
体を触ろうとする子どもにはやめてというが年長の子どもには
触っていいよ〜と追いかけて子どもも笑いながら
逃げたりして遊んでるって発言から性的虐待って批判する人いるけどさ…

仮にも胸とか性器とかを触っていいよ、って言ったり
嫌がる子どもにそんな事を執拗にしたりとかなら
虐待に当たるんだろうが、そういうわけでもなさそうだし
実際の具体的な状況もわからない状態で虐待という批判
なんか個人的にはピンとこないんだよな

仮に何か言うとしても
「それはちょっとアレかもしれないからやめた方がいいですよ」
くらいでいいような気がする
191 ななしのよっしん
2020/04/21(火) 21:00:44 ID: 3i6Yz/TAeC
幼児にスナック菓子とか駄菓子を与えるのって虐待でしかないよな
食品添加物とかいうが入ってるし
192 ななしのよっしん
2020/04/25(土) 22:08:10 ID: 2llZaeDNtd
>>156
自宅待機が増えてから子供に対する虐待DV世界中で増加してると聞く
本来十数年も子供の面倒見る生物って他に居ないのよね、ストレス半端ないんだろう
うちの親も気が強くて情的だったから厳しく躾られ続けて優しい穏やかな親ってのが
羨ましくて嫉妬したもんだ
>>184
ブロガー主婦マウント取りたいだけでしょ、弱いから虐待を許せって
そんな理屈は通らない、弱者は何しても良いわけじゃないからな
こういう理屈で子供虐待肯定してるような漫画(大体女性向け)あるけど
まあ共感する人は居るんだろうなあ…
193 ななしのよっしん
2020/05/03(日) 21:52:57 ID: XJGZHoeU5I
>191
それをたくさん食べさせてたら確かに健康上よくないかもしれないが、添加物といってもきちんと審とか受けたもの何だから、量を考えて食べさせるのも虐待というのは違うんじゃないかな
https://www.ajinomoto.co.jp/products/anzen/know/additives_01.html#02exit

>192
その手の記事はマウントとか許せとか正当化とかそういうことじゃなくて虐待に至る心の変化とかの過程を説明して、そうならないようにするためにはどうすればいいかって考えに繋がるようなものがどなんじゃないかな?
虐待は絶対ダメだが、ただ悪いことした相手をく人っていて終わりが多いと思うけど、いて終わりよりもそうならないようにするにはどうすればいいか考える(例えば家族さんや周りの人が何らかのサポートとか)ことに繋げれるような内容の方がよっぽど世のため人のためになると思うんだが…
194 ななしのよっしん
2020/06/06(土) 08:23:05 ID: qGuwuQ9JXm
虐待は攻め側が有利
195 ななしのよっしん
2020/06/18(木) 17:10:15 ID: 3QinVxA2Jn
>>193
じゃあこんな所で言わずに船戸雄大栗原勇一郎いてたらにその時言えよ
まるでサイコパス人外のように言われるけどこいつらにだって理由はあったんだろうよ、周りが救えたかも知らねえし
196 ななしのよっしん
2020/06/20(土) 09:21:00 ID: qGuwuQ9JXm
気性がしい、自分の事だけしか考えていない、傲慢、厚顔恥、暴力癖、男癖女癖が悪い人は親になるのを止めた方が良い。
197 ななしのよっしん
2020/06/24(水) 15:43:17 ID: oAa13dRUlo
>>196
そういう人は大抵自分がそうだと理解してない&後先考えないで子供作るのが多いからそういう親はいなくならない。
198 ななしのよっしん
2020/06/27(土) 18:29:42 ID: XJGZHoeU5I
>>195
後半の文章についてはその可性も0とは断言できないが…

>>じゃあこんな所で言わずに船戸雄大栗原勇一郎いてたらにその時言えよ

こんな所で…とあるがコメント内容に対して意見するならわかるが、こっちは他者のコメントに意見しただけなんだが意見を書き込むのもダメなのかな?

それにまるで自分がその手の事件が起こったときに
何のもしてないかのように決めつけて食ってかかるのは何故?
199 ななしのよっしん
2020/07/04(土) 08:45:39 ID: qGuwuQ9JXm
>>197
そういう親こそペナルティ、制裁を与えるべきだと思う。放っておけばその子供犯罪を起こすケースもある。多くの犯罪を生み出しているのはどこにでも居るモブ普通の一般市民という皮
200 練乳に苺
2020/07/04(土) 15:35:05 ID: nbhi8ETyOL
虐待受けていた方で虐待されている時に付いた癖や、反応や思考が未だに治らない方いますか?
例えば虐待の苦痛や恐怖から守る為(?)緩和する為(?)使命感(?)によって自傷行為をする癖が付き
未だに治らない 等。
べられたり嫌われる事に過剰に反応してしまう や、
自分自身を責め立てたりしてしまう等。
201 ななしのよっしん
2020/09/19(土) 20:17:13 ID: 5G0RmzlhJB
少子高齢化社会の今人生を始めさせるって虐待じゃね
202 削除しました
削除しました ID: 0ekkst6F89
削除しました
203
2020/10/02(金) 19:14:28 ID: PIqgxlZOx1
さんざん親にかれたり殴られたりしてたけどいっつも悪い事をしたからの「しつけ」だよ。って言われてて「虐待」は何もしてないのにいきなり殴られる事だよって教えられて16年間信じてた。
虐待を受けてた人は大人になって虐待をする」ってそこにあるのかな
204 ななしのよっしん
2020/10/03(土) 00:17:01 ID: +oX/kuql+P
いじめもそうだけど、される側に問題があるから虐待されるだけなんだけどね
されるが弱い人間だから悪いだけ。悔しかったら体鍛えて暴力振るわれないようにすればいいだけ
205 ななしのよっしん
2020/10/03(土) 11:52:16 ID: qGuwuQ9JXm
虐待悪親達をオーバーサンクションしても問題はないと思う。
人生100年時代だしそういう親たちはたくさん殴られて成長したらいいと思う。虐待親半殺しは最高の教育でもあり恩返しでもある。
206 ななしのよっしん
2020/10/07(水) 23:10:34 ID: tp8v/A1nLi
生後1か赤ちゃんおぎゃー」
小沼勝「うるせえ」
赤ちゃんドア叩きつけて殺
小沼勝「殺すつもりはなかった」
ママ「自分も暴力ふるわれると思い、怖かった」
赤ちゃん「・・・」