301 ななしのよっしん
2021/06/12(土) 20:59:25 ID: xBr1gKDSv7
緻密に設定考えてるように思われてるけど最終回の「カール・フリッツ」とか見ても実は鳥山明ばりに適当なんじゃ…
👍
高評価
0
👎
低評価
1
302 ななしのよっしん
2021/06/13(日) 07:00:23 ID: gULB4U/GAn
九つの巨人の設定はヨロイブラウンを出したときにはなかったんだろうなとかフロックやヒストリアの夫は後付けだろうと思うけど本人がそういったわけではないので言うことはない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
303 ななしのよっしん
2021/06/29(火) 23:49:27 ID: lGBUBdlGqS
サウナアアアアサウナアアアア
👍
高評価
0
👎
低評価
0
304 ななしのよっしん
2021/07/05(月) 11:21:18 ID: oeCtLuUiIj
ポリコレ自体は差別是正のためには必要なもので、とても大事にするべきだとは思いますが、「所謂ポリコレ戦士」になりそうなのは確かに心配ですね……。
特に、アニメ一期辺りの感想を見返してみると(ネットってこういうとこ便利ですよね)、アメリカ日本などの保守(的な人々?)や、香港台湾若者から、「エレンたちはまるで自分たちのようだ!」みたいな「自己投影」する視聴者が割と多くて、革新(的な人々?)や中国若者から色々言われるのが嫌だから、バランスを取ろうとしているのかなと。
恐らく、前の方の書き込み(番号忘れちゃいましたすいません……)にあったように
学生時代に保守(的な人?)になる
→町山さんラジオで「どんな集団でも弱い立場の人は弱い立場で可哀想」という普通の感覚が復活(普通皆持っている感覚で、保守(的な人?)になってから忘れていた感覚を「思い出した」)
→自分のこの感覚の変化を作品づくりに活かしたら、政治的に近感を持つ視聴者が思った以上に多くて困惑
バランスを取ろうとしているけれど「所謂ポリコレ戦士」になりそうな不安定感がある
という感じでしょうか。
長文すいません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
305 ななしのよっしん
2021/07/09(金) 20:37:14 ID: ccz1KSrska
単に長期連載で疲れたのと海外払ってるかも怪しい層に土下座したってだけでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
306 ななしのよっしん
2021/07/16(金) 06:27:28 ID: gULB4U/GAn
2009年2010年くらいでカーフキック描いてたんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
307 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 13:05:00 ID: oeCtLuUiIj
>>305
確かにそうかもですね。
サウナどうしよっかなーと思ってそうですし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
308 ななしのよっしん
2021/08/31(火) 01:26:16 ID: UGjEzCTDaQ
だけどさ、シリーズ作品にある程度の一貫性を持たせるって結構難しいぜ。
尾田っちだって出した技名とか忘れてるわけだし。
よく10年も続いたなぁと感心してるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
309 ななしのよっしん
2021/08/31(火) 05:46:51 ID: w/AGwWUxNx
結局人の意見ばっかり気にして生きてるただのエゴサ芸人と発覚したのが悲しいな
あれだけ自信を持って送り出したはずの結末を批判意見見てから加筆で全否定って漫画家として一番やっちゃいけないことだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
310 ななしのよっしん
2021/09/01(水) 15:25:26 ID: oeCtLuUiIj
良くも悪くもされやすいところがあるのかもしれませんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
311 ななしのよっしん
2021/09/05(日) 19:59:01 ID: 2k/MbWrrhZ
>>309みたいに「ネットの意見に忖度した」って勝手に思い込んでる人がやたらと多くて困惑してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
312 ななしのよっしん
2021/09/06(月) 00:58:35 ID: 7PmYKP675W
マジレスすると3期の頃から人気低迷してたしやる気くしたんだろ。
地ならし前までは面かったし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
313 ななしのよっしん
2021/09/06(月) 20:35:31 ID: xBr1gKDSv7
だってインタビューの後で描かれた加筆部分で虐殺の否定がわざとらしく強調されててフリッツ王が死んでてパラディは報復食らって巨人全に消えてなくてで思いっきネットで言われてた「虐殺を肯定するとはけしからん」「小児性愛を肯定するとはけしからん」「巨人をなくして解決とかふざけるな、黒人の肌をくして解決するのと同じ」への満額回答なんだもの
あのインタビューがなきゃ「やっぱり地獄は終わらない!さすがガビ山!」だっただろうけどさあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
314 ななしのよっしん
2021/09/06(月) 20:38:10 ID: xBr1gKDSv7
王政編に納得いかなくて大幅カット、とかあったし地ならし始まったらダイジェストバックエレン独白138話まで飛ぶ、とかあるんじゃね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
315 ななしのよっしん
2021/09/14(火) 14:20:44 ID: T6AIYHHrlP
控えめに言ってサイコパスだよね、この作者
表向きはフレンドリーでも内面は自分以外のすべてを憎んでそうだ
でなきゃ町山をクソ映画製作スケープゴートになんてしないし編集や地元の先輩を面半分で傷物になんてしないだろう
もし漫画家にならなかったら犯罪者かなんかになってたろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
316 ななしのよっしん
2021/09/19(日) 10:38:29 ID: ccz1KSrska
富野は意気地なしのいじめられっ子が自分の憤をらすために書いたような作品って言ってたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
317 ななしのよっしん
2021/09/19(日) 21:22:53 ID: T6AIYHHrlP
>>316
富野自身も似たようなところあるし近親憎悪の類もあるんだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
318 ななしのよっしん
2021/09/19(日) 22:05:29 ID: xBr1gKDSv7
その場のノリで整合性無視してキャラ設定を根本から変えちゃうような作者なのになんで「緻密な伏線すごい」みたいな評価になったんだろ、進撃は後先考えず勢いで突き進む典少年漫画だよ、伏線とされてるものの9割くらいは後付けだろうな
めて見返したらそんな感じなのに作者が途中から世相に鋭く切り込む社会漫画を気取ってたとわかったのが痛々しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
319 ななしのよっしん
2021/09/20(月) 18:02:45 ID: gULB4U/GAn
普通人間はそんな文章書いたら恥ずかしくて死にたくなるんだけど同じIDり続けるってすごいな
それも3ヶ前と今で見解が変わっていることに自覚がないという
👍
高評価
0
👎
低評価
0
320 ななしのよっしん
2021/09/21(火) 10:20:56 ID: 2k/MbWrrhZ
T6AIYHHrlP
xBr1gKDSv7

こいつらガチできっしょ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
321 ななしのよっしん
2021/10/26(火) 09:17:08 ID: mcL5+gO+gx
諫山ポリコレ戦士である、って何がなんでも決めつけたい子がまだいて草生える
ポリコレ戦士エロゲー真似て自分の性癖全開の漫画を世に放つのか…
諫山読者の意見に右ならえするってのが仮に本当だとしても、それを最終話でだけやったんだ!っていうも意味わからんし
読者の意見に左右されるヤツだったなら最終話が来るずっと前から読者の意見に沿った漫画にしとるっつの
これリヴァイ死んだろwwって言われてた時はリヴァイ殺してるはずだし、ペトラ生き残ってほしいってがデカかった時はペトラ生かしてたはずやんけ
そういうことが今までかったってことをいい加減受け入れろやw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
322 ななしのよっしん
2021/10/26(火) 23:22:54 ID: 2k/MbWrrhZ
>>321
何が何でも諫山ポリコレ戦士だってことにしたい連中に正論言っても駄だぞ、らは諫山ポリコレ戦士であるという先入観に囚われているor諫山ポリコレ戦士でなければならないという決めつけを持っているのだから
だから「読者の意見に左右されるヤツだったなら最終話が来るずっと前から読者の意見に沿った漫画にしとる」という簡単な事実にさえ気付けない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
323 ななしのよっしん
2021/11/07(日) 03:18:19 ID: vVU1DZOz3F
ポリコレポリコレ言ってる陰謀論にハマるは同じ説
👍
高評価
0
👎
低評価
0
324 ななしのよっしん
2021/11/08(月) 00:31:54 ID: xBr1gKDSv7
>>321
ネトウヨ信者→町山が勝批判してると知って批判的で町山のラジオを聞いたら感化されて町山信者
このレベルで周りにされやすいからね
もう「アップデート」済みでエロゲ受けた話なんてもう黒歴史にしてるかもしれんぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
325 ななしのよっしん
2021/11/11(木) 17:54:16 ID: dEK2abdiCe
アニメマブラヴに思いっきコメントしてるんですがそれは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
326 ななしのよっしん
2021/11/11(木) 18:08:57 ID: kITAXuuU81
過度に反ポリコレ拗らせてる人は逆のケースに全然が行ってない気がするんだよな。
例えば>>287話題だが、イケメンキャラってだけで腐に媚びてるとか言い出す連中は昔からいるが、そういう連中にはロクに触れないよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
327 ななしのよっしん
2021/11/12(金) 09:22:53 ID: mcL5+gO+gx
>>324
その替えは諫山学生やってたころの話やぞ
学生が周りの受けて返すなんて当たり前や
大人になって立場も稼ぎも庭もキャリアも出来た人間が簡単に替えなんてするわけないやんけ
替えやるならにも気取られんように隠してやるし、それこそマジ替えするなら稼ぎ終わった後の、任意でお断りが可インタビューになんぞそもそも応じる必要ないんですわ
黙ってそっち系の雑誌に事務所経由で短編出すだけで了よ
もっと簡単な手段では、監修という建前でそっち系の作品に名義貸すとかあるしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
328 ななしのよっしん
2021/11/15(月) 22:30:40 ID: xBr1gKDSv7
もはや本人がどうあれこれだからな
変に社会気取ってポリコレして「意識の高い」ファンを増やした結果キャラクターグッズすら満足に販売できなくなる
現実はともかく「作中世界の」差別でこれなら今まで売られたキャラクターグッズ全部販売仕留めだな、ちゃんと作品読んでるならそうしなきゃいけない
https://news.yahoo.co.jp/articles/21e24308c5adabb0368846f85a360a02be89a746exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
329 ななしのよっしん
2021/11/16(火) 03:21:10 ID: mcL5+gO+gx
ポリコレだの、意識の高いファンを増やしただの関係なく「腕章のグッズ化」に対しては、ユダヤ系団体はファンネル飛ばしてお気持ち攻撃するに決まってるんだよなぁ…
たとえガンダム鬼滅ちいかわが腕章グッズを出してもかれるゾ
実際、アイドルグループが丈の長い軍服っぽい着ただけで不買運動起こされたりするしな

つーか諫山が本当にポリコレ戦士ならそれこそ腕章グッズの販売なんてOK出さないやろw
と現状が矛盾してますねぇ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
330 ななしのよっしん
2021/11/16(火) 08:19:44 ID: xBr1gKDSv7
あそこはこっちの認識不足というか諫山ポリコレ戦士にすらなれない半端者だったってことだね
落としてるかも怪しい海外勢様やガチポリコレ戦士様に「進撃は現実リンクしてる!他の漫画とは違う!」とか言われてその気になってたけどそいつら相手に商売するのがどういうことがわかってなかったからこそ普通漫画キャラクターグッズノリ許可を出したんだろう、某リベンジャーズなんてもっと誤解されそうな腕章普通に売ってるしな
ま、これに懲りて大量虐殺徴たるエレンの商品化もしないこった
👍
高評価
0
👎
低評価
0