這いよれ!ニャル子さん(アニメ)

481 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 12:21:08 ID: uE9MwQtXmq
むしろうざくないニャル子なんて、某絶望先生の抜けたBJ先生レベルで別物な気がする
というか2期まで来て今更ニャル子の性格に突っ込みを入れるのか?って思った(小並感)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
482 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 12:30:48 ID: jNhAU1Yhfz
原作の改変ってそんなに悪いことなのかね
原作者が問題にするレベルならまずいだろうけど
そうじゃないならきちんと話し合ってやってることでしょ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
483 削除しました
削除しました ID: LhIu/tDyOb
削除しました
484 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 12:45:42 ID: 9xIwWSASCY
ニャル子は性格が酷すぎるために友達が少ない、
友達になれるやつはよほどできた聖人変態という
キャラ設定だしな、ウザい言われる程度ならまだ
可愛い方じゃないか?
本来ならクズ下種言われてもまあニャルラトホテプだしで
納得されるレベルなんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
485 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 16:22:08 ID: gy3tCQNixi
アニメには予算と時間という限られたものがあるからな
ある程度は削ったり、それに合わせて改変したりするのはまぁ致し方が
改変じゃなくて改悪レベルに酷い状態にしちゃうのは論外だろうけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
486 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 16:26:24 ID: QAIE9cahdV
なーに、ウザいは褒め言葉ですよ! くらい、いやもっと斜め上の反応をニャル子なら返すか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
487 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 19:59:28 ID: ZigGBoY4Nd
アラサー女が男子高校生ベッドに押し倒して泣き叫んでるんだ。
やばい話だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
488 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 00:50:08 ID: dPIWD9eFyp
尺の都合とか区切りよく終わらせなきゃいけないのはわかるけど
このアニメは重要なシーンカットしたり、よけいなシーン追加して矛盾つくったりよくわかんないことするのが残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
489 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 01:20:35 ID: 89iUAKFjrn
>>477
はっきり言っておく。
それが通用するのは2chの底とアンチの巣とお前の頭の中だけだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
490 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 02:10:04 ID: IEU51zo0t4
「なんで尋さんが大好きな私がベタついても照れてくれないのに、クー子といる時は照れるんですか!?
ってベッドシーンで言ってくれればわかりやすかった希ガス。好きじゃ好きじゃとしか言わんもんだからうざいだけになってしまう。かわいいけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
491 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 03:00:35 ID: oxEsxf2h0D
>>490
そのニュアンスが十分伝わる演出がされていたとは思うんだが、実際に十人中十人がそう分かるわけではないからまあ難しいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
492 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 03:32:20 ID: R+cKh9Db/D
>>488
確かに少ない原作ストックや放送倫理に引っかかって放送できないシーンがあったら改変は仕方ないよ。
予算的な状況もあるし、そうせざるを得ないのは納得する。
ただ今回のニャル子Wさんに関しては改悪なので残念だ。
まぁ、これでもまだマシな方。
もっと酷いのはいっぱいあるし。

>>489
2chなんて書いたこともねーよ
つか勝手にアンチ扱いすんなや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
493 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 03:38:02 ID: loxk2Z4v8d
このアニメ原作レイプなの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
494 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 04:05:48 ID: ZigGBoY4Nd
原作レイプというほどではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
495 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 10:48:31 ID: fZ4nFqMIO2
>>490
そうは言うけど尋も割とニャル子に照れてると思うけどな
ニャル子と違ってクー子正統派というか、落ち着いてるから頻度が多いだけでw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
496 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 13:05:11 ID: ZOc4geZKvy
原作はホントに買いました。しっかり読みました。至極普通でした。
活字苦手な私でも読めたので、一応「読み易かった」という感想は抱きました。
性的描写で埋め尽くされた内容??かと思いきや、ギャグが大半を占めていました。
そこでアニメ較してみたのですが、やっぱりアニメ部分は表現が過剰だと断言します。動画コメントを見る限り、異常な反応や危険思想を持つ人達が居ると感じました。この点について、製作はどう思っているんでしょうか?
過剰な反応を誘う表現をして、このアニメは何を伝えたいんでしょうか?

👍
高評価
0
👎
低評価
0
497 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 16:21:59 ID: +Z1etZ6hgj
>>496
最初の二行ここから持ってきたよね
http://ujine106.blog54.fc2.com/blog-entry-379.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
498 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 16:49:20 ID: wlYyyvf6wj
この作品は原作でもメディアの違いだかで
アニメの話は受け入れて引き合いに出されてる。
まあ確かに原作読んでたら気になる部分はあるけども
原作原作アニメアニメネタにされる程度に交わりつつ
二つの世界は両立されて認められてるんだから
現状でアニメが~原作が~で人に噛みつくようにグダグダ言うのは不毛だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
499 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 19:06:24 ID: ZOc4geZKvy
>>498
不毛の根拠は?
個人的な視野で批判してるなら、その通りですが、原作有ってのアニメです
その点を蔑ろにして得をするのは製作側だけ
視聴者にとってのアニメとは何なのか?ここを原点にして考えない一方通行のやり方を続行して批判や非難が多くなるのは当然
視聴者製作者の思惑が100%合致しないままでは、お互いに相応理解しろという方が横暴です
嫌なら見るな!と言いますが、それは個人的見解に過ぎないのです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
500 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 19:25:08 ID: ZigGBoY4Nd
↑不毛の典のようなアホレス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
501 ななしのよっしん
2013/05/18(土) 22:18:16 ID: 8cKQFgYXwT
>>499
原作11巻読んだの?
アニメの設定矛盾や改変は小説アニメパラレルワールドだから
細かい違いがあってもおk、とネタにされている。
パラレルワールドだと原作の方で言われたらアニメはそのまま
原作再現するわけにはいかないよね?だから改変されるのは当然。

個人的意見なのはあなたの方でしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
502 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 00:07:58 ID: ZOc4geZKvy
>>501
凄く感情的な内容ですが大丈夫ですか?
原作11巻だけに限った話なら、未読者を考慮した発言をすべきでは?
ここはアニメ原作較した意見を大雑把に意見したに過ぎず
中身の言及について語るなら別の場所を設ける必要がある
>>個人的意見なのはあなたの方でしょう。
自分の文章を読み返し、精神を落ち着かせる事が重要だとアドバイス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
503 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 00:33:35 ID: BwlN8aEgAs
いけど一人で見てると展開についていくのが大変だな。原作読んでても大変。良くも悪くもニコニコ向けのアニメだと思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
504 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 00:33:42 ID: 8cKQFgYXwT
>>502
>ここはアニメ原作較した意見を大雑把に意見したに過ぎず
いや、だからね、アニメ視聴者ってことは原作未読でアニメだけ
みてるって人もいるだろうに視聴者原作アニメ較することを
前提に持ってくるのはおかしいでしょ?
あなたの論調は>>499が一般的な視聴者の意見ですみたいになってたから
それは個人の意見だと摘したんですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
505 TM
2013/05/19(日) 16:19:34 ID: U+itPLV3EE
おいたんでねぇな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
506 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 16:41:48 ID: ZigGBoY4Nd
ここは喧嘩する場所じゃねーぞバカども。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
507 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 17:25:30 ID: GnPHfdJdws
喧嘩?何それおいしいの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
508 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 19:04:32 ID: ZOc4geZKvy
>>504
どう斜め読みしたら、この考えに至るんですかね?
>>あなたの論調は>>499が一般的な視聴者の意見ですみたいになってたから
アニメ馬鹿にすると、本気で感じさせる方だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
509 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 19:15:19 ID: +Z1etZ6hgj
>>ZOc4geZKvy
もう一度聞くけど>>496の上から二行までThe-U.JINE氏のブログの一文とほぼ変わってないのはどうしてだ?

http://ujine106.blog54.fc2.com/blog-entry-379.htmlexitより引用
原作はホントに買いましたよ。しっかり読みました。至極普通でした。
活字苦手な私でも読めたので、一応「読み易かった」という感想は抱きましたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
510 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 21:37:47 ID: cCwj/sygxi
ZOc4geZKvyが提示した疑問は

>やっぱりアニメ部分は表現が過剰だと断言します。
>過剰な反応を誘う表現をして、このアニメは何を伝えたいんでしょうか?

趣旨としてはこれなわけだ。言い換えると
 「原作にないアニメオリジナルの部分が視聴者の印、反応を
  特定の方向へ誘導する作りになっているのが不自然に感じる」
という意味だと思うんだが

問題点をはっきりさせるために2,3か所で良いんで
アニメ版のどのシーン原作べて過剰だと感じるのか具体的に書いてみてくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改