雪だるま

1 雪だるま
2010/05/01(土) 22:29:50 ID: sscprSpesM
記事があったのだ
2 ななしのよっしん
2010/08/30(月) 20:04:16 ID: sx+3prhCaA
永久氷晶!!
3 ななしのよっしん
2010/09/09(木) 04:28:18 ID: dB6OIxxAlk
ロマサガ3雪だるまも入れてください・・・

さよならなのだ
4 ななしのよっしん
2010/11/22(月) 13:52:34 ID: yywRQjv2Hi
ゲーム中に「さよならなのだ」というセリフ
これ豆
5 しどむ
2010/12/31(金) 15:09:23 ID: agAqZl6Ldi
スノーマンビデオがあってよく見てたな…

小さいころはよく分からなくて普通に見てたけど今見たら間違いなく
ラスト涙腺崩壊する
タイトル:スノーマン
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

6 わーいわーい
◆yVBgx9XnIc 2010/12/31(金) 15:15:34 ID: QMy2iDzlr2
>>5
これまた懐かしいものを
7 ななしのよっしん
2010/12/31(金) 15:59:30 ID: 1l6BI+pWwV
>>nm12154589exit_nicovideo
8 ななしのよっしん
2010/12/31(金) 17:33:00 ID: 1OBf/mtMhb
で変換してみた。googleの変換の使ってる。
9 ななしのよっしん
2010/12/31(金) 23:40:08 ID: 8kDjr1xaDN
初絵
タイトル:雪だるま
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

10 ななしのよっしん
2011/01/01(土) 06:27:04 ID: il6cH09XdW
雪だるまの本を手放したことを後で後悔したっけな
ラストシーンを思い出して泣いた
11 ななしのよっしん
2011/01/29(土) 00:47:51 ID: m6COEgsIoc
12 ななしのよっしん
2011/04/28(木) 13:20:06 ID: sx+3prhCaA
鳳天舞の陣ん中に置いてガーダー付パリィとかさせると
炎&氷効、体24、物理確率効とちょっとよくわからない耐久性を誇る
13 ななしのよっしん
2011/05/19(木) 16:20:02 ID: zCTXh3/2m7
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \

     ,.: '"´´`"'.;.,
    ,',    ,,,  :::;;',
   i "'' '""  ::::;;|
   ',    .::;;;;;'
   ゝ...  ....:::;;;;;;<,
.  ,:'´      :::;;;;ヽ
  i::         :::;;;;;',
  !::         ::::;;;;;|
  ';::       .:::::;;;;;'
  ヽ;....   ....:::::::;;;ノ
   `' -::;;;;;;;;;:: -'''
14 ななしのよっしん
2011/06/16(木) 22:48:59 ID: DVF2JK7/FP
自分のを参照しない技を使わせれば攻撃は問題ないんだが・・・
マニアックな領域か。

あと体については2あがると守備が1あがることはあまり知られていないんだよね。
15 ななしのよっしん
2011/11/25(金) 11:16:30 ID: PnVb0fxbk7
スノーマンからリダイレクトされてきた。
確かに雪だるまは「スノーマン」というが、仮面ライダー怪人にもスノーマンというのがいるので安易なリダイレクトはやめたほうがいいと思う。
16 ななしのよっしん
2011/11/25(金) 22:01:58 ID: GlYjjinps/
>>15
先にリダイレクトしてからスノーマン関連も後でここにまとめようかと思ってたんですが、スノーマン別記事にした方が良いですかね?(あと、他のスノーマン雪だるま関連のキャラしか知らないので怪人スノーマンは知りませんでした)
17 ななしのよっしん
2011/11/26(土) 00:16:04 ID: 12/wfkjcYM
>>16
そういう時は、先にこの記事にスノーマン概要を書き加えてからリダイレクトさせるか、もしくはユーザ記事などで下書きをしておいてタイムラグ投稿できるようにするなどしておいたほうがいいと思います。
方があとからそういった編集をするつもりだという心の内はにも分かりませんし、仮に編集コメントなりに「後から編集します」とあったとしても、「じゃあいつするんだ」「本当にするのか」「何故編集してからリダイレクトしないんだ」ということになり駄に場を荒れさせる危険性を発生させます。
18 ななしのよっしん
2011/11/26(土) 09:56:40 ID: GlYjjinps/
遅ればせながら更新しました。

>>17
>先にこの記事にスノーマン概要を書き加えてからリダイレクト
>もしくは下書きをしておいてタイムラグ投稿できるようにする
確かにそうすべきでしたね。すいませんでした。
19 ななしのよっしん
2011/11/26(土) 10:05:55 ID: pvVz1xNqhM
雪だるまは作ったこといが玉はよく作った
どんどん転がしてただ大きくしていくだけなんだが、そのうち重くなりすぎて動かせなくなるw
20 ななしのよっしん
2011/12/31(土) 02:02:35 ID: nqvjTOgh1X
実際作ってみると土とかで汚れてきったなくなるんだよなあ
あれは萎える
21 ななしのよっしん
2012/03/18(日) 18:37:10 ID: 6+lwvp2Ge2
サガ3の部分は、何だか記事主ないし編集者念を感じる文章だな
もしくは受け狙いと中傷の区別が付いてないのか。まあ弱いというのは素直に同意するが

>何に使うのか良くわからない意志
王者の試練で大活躍ですよ、全ステータス23ってのはかなり強だぜ?

>他より優れた利点がある
性別不明だから魅了されない。つらいテストではボストンレオニード伯爵共々ハートエイク入手のために暴れ回ってもらいましたとも

か書き直してくれないものかな
22 ななしのよっしん
2012/03/19(月) 19:12:05 ID: iwNR+Zoz5N
防御の低いボストンや色々使い勝手が悪すぎるレオニードべれば断然使い勝手がいいしな。
ようせいとは好み次第だが。
23 ななしのよっしん
2012/03/25(日) 12:43:25 ID: ZI+SQHU6mx
ゆきだるまロマサガ3で最硬
ダメージを出すだけなら分身でも使えばいいし。
ぶっちゃけ最強クラスキャラだ。
24 ななしのよっしん
2012/04/30(月) 11:56:26 ID: FNtKJNnU1W
MOTHERの地名もある
25 ななしのよっしん
2012/05/19(土) 11:55:49 ID: Erylf/KIR+
意志が何に使われてるかはわかってるぞ。
http://korotan.xrea.jp/mini.htm#dependencyexit
http://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/system/system_st_abnormality.htmlexit

伝の雪だるま土居孝幸がファン斉藤由貴モデル
26 ななしのよっしん
2012/10/24(水) 17:16:29 ID: TimbUSfoJV
27 ななしのよっしん
2012/11/04(日) 11:11:31 ID: 6+lwvp2Ge2
ぼくのことを覚えててくれてありがとう。
 
ぼく、君がむかし好きだった女の子の名前知ってるよ。

冬の日に遊んだね。ぼくはとけて消えてしまったけれど 君の思い出の中に、まだ残っているんだよ。
28 ななしのよっしん
2012/11/05(月) 20:04:20 ID: jy5f/JEBBt
>>23
ダメを分身で~とかいうのは別にゆきだるまに限った話じゃなかろう。
24意志23も、ゆきだるまキャラ説を唱えるには至らない。
防御も耐性も、縛りでもしない限りはステより装備の方がかなり重要だしな。
永久氷晶は、固定装備としてはまあまあだけど。
29 ななしのよっしん
2012/11/06(火) 02:05:59 ID: Dt9ndoSD6C
どうぶつの森・・・
30 ななしのよっしん
2012/12/18(火) 22:29:36 ID: oBD/ZgnGLG
>>27
泣いちゃうからやめてくれ・・・