高橋邦子

811 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 04:06:27 ID: 1NIWuEEqn3
>>798-800
ガミジンに至ってはもう萌えキャラだしな…。

>>801
邦子ゲーはどんなに出来が良くても遊べないしなあ…
812 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 05:07:19 ID: phjcfhdUaJ
今回の新作は政治タグを入れさせてもらうぜ
813 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 08:53:47 ID: ox9pjxKn6v
>>810
懐古の典では・・・
川越博士だって邦子の心の中で常に生きているのにその成長を否定するのってどうよ。
悟空大人になって文句いっているようなものではないかい。
814 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 09:54:27 ID: RlyW2mNHaX
ゲーム性でエロイダーとスク水シナリオはジュラセックスがいまだに一番かな。普通に好きだった。

……みんなあんま言わないけど邦子はニコニコユーザーったことないぜ。うp主としては当たり前なんだろうけどさ。邦子が自分の生活感みたいなのだすのは政治ネタだけなんだね。だからどうというわけでもないけど
815 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 10:01:33 ID: hIiQu7Aco+
>>810
評論家気取りか!ムカつくんだよ!
816 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 10:36:22 ID: amNJL9110U
ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!視聴者の勝手な期待や要望が邦子に通じるかぁぁぁぁぁ!
817 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 11:49:33 ID: OCB3lvmXzf
今回の作品に違和感を感じるのは、まとめが難だからだと思う。
今までのは大概、話の流れ視して強引にまとめたり、
話の展開からして説得がないまとめだったり、その後のオチが酷かったりしていた。
しかし今回は物語序盤で問題提起して、途中でいろいろありつつも結局は最後までその方向で難にまとめておわり。
これは邦子が例の時事ネタに対して強くしたいからとも見ることが出来るが、
もしかしたら既存の流れとは違った作品作りを試みたのではなないだろうかと推測してみる。
なんいせよ次回作が楽しみで仕方ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
818 ななしのよっしん
2010/06/01(火) 18:03:59 ID: yZ9zDi9J/7
むしろ、いつものひどいタイトルを思いつく発想に惚れる。
結婚して下さい
819 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 08:18:23 ID: E1/7/+rDJU
技術はどんどん上がってるがネタは前の方が面かったな。
なんかカオスさがなくなって難な作品が増えた。
820 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 08:20:54 ID: Fs+GYa1fq8
多分お前らが飽きただけなんじゃね
821 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 16:03:42 ID: yFv3D8RJod
今回すごく面かったと思うんだが、評判悪いのな
さんスゲーかっこいいじゃん
822 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 17:47:00 ID: ef75WtZQD6
突飛な超展開を期待する人と綺麗なまとめを期待している人で分かれてる感じだな
823 ななしのよっしん
2010/06/02(水) 20:42:37 ID: 0jL5eGYYTr
次回作は鳩山小沢退朝鮮半島情勢ネタだな
それより、エロイダー01のFOX2の由来ってなんだろうな?
824 ななしのよっしん
2010/06/03(木) 17:10:12 ID: K3LaaGghZg
とりあえず大百科編集した人です
825 ななしのよっしん
2010/06/03(木) 19:11:04 ID: Cp9yZFqqSM
文字拡大多用されると「ここで笑え」って言われてるようで萎える
最近のは「KBF人気だからKBF入れよう」みたいな「作ってる」感じがするし、
超展開を期待してる伏線った普通の展開とか素人の政治批判が面いっつってもそら通じねーわ
826 ななしのよっしん
2010/06/03(木) 19:45:07 ID: IDJnJB/DZi
最初期からずっと見てるけど、
今一度、邦子の軌跡を振り返ってみたくなったので、
順番に動画巡礼してまわってくるぜぇええええええええええええええええええええええええ!
827 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 00:32:47 ID: +vhs+UUK5N
ジュラセックスパークでも批判が多かったが、結局は再生数でもコメント数でも邦子動画では上位だもんな。
828  
2010/06/04(金) 05:43:48 ID: LTpPiIphoJ
NHKwww兄者なにしてはるんですかwww
829 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 08:12:23 ID: 9OY07P/G4U
エロイダー01のタイトルに惹かれてとうとう邦子動画見てハマってしまい
その後1から順に全部見終わったけど、やっぱりエロイダーが一番好きだよ
単純にみんな自分が初期に味わった新鮮な感動が、一番印に残ってるだけだと思うぜ
830 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 17:21:48 ID: uaDhfXch9S
今回のは笑える所も多かったし普通に良い出来だろ
個人的にはジュラセックスみたいにデジャヴ多用しすぎる作品は
くどいだけで面くない
反復が続くと話の流れもオチも大体読めちゃうしね
831 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 17:33:30 ID: 9Of7lG5/4i
何が面いかツマラナイとか個人の好みの問題だな

こってりのとんこつラーメンが好きか、サッパリの方がいいのか。
また、麺は固めがいいのか普通がいいのか、やわめがいいのか。

ただ一ついえるのは作品ひとつひとつのメッセージが含まれているということだ、ただカオスどんちゃん騒ぎしてるだけじゃない
832 ななしのよっしん
2010/06/04(金) 19:30:22 ID: QxR9FmPk5q
NHKに映ってた邦子の兄貴動画は昔ニコ動にもあったなw
(たしか本人のツクールシリーズマイリスの中に)
他にもデスプレデター単体の動画とかあったけど
あれもようつべでみれるのかな?
833 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 00:18:59 ID: z39yK0unrB
兄貴動画kwsk
834 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 11:06:44 ID: phjcfhdUaJ
今回は政治風刺一直線だったな、エロタワーみたいに唐突な話題展開の方が面かったんだが
835 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 13:45:55 ID: iPYzzKjtPd
ここの掲示板久々に見たけど笑いのネタ
こうじゃないとダメとか、落ちがどうのとか
言う人の作品見てみたいな
たぶん邦子をえる名作できるんじゃないの?
836 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 14:30:38 ID: g/WiphWXGK
邦子のアクションゲーは操作性も良さそうだしエフェクト手だから
見ててスカッとする。
837 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 18:21:41 ID: LknMz6ML1h
ただしメチャクチャ重くなる
838 ななしのよっしん
2010/06/08(火) 03:40:38 ID: +caZMqdjJt
リリウムは保健所の所長とか農林水産省大臣とか専ら動物殺しの役ばっかりだけど、ビジュアル自体は最高に格好いいよね
ダークヒーローものの映画とか演しちゃったら、人気爆発しちゃうかもよ
タイトル:りりうむたん
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

839 ななしのよっしん
2010/06/08(火) 10:28:38 ID: yMl7v6RmD8
邦子作品は逆転裁判シリーズみたいなものでしょ、多分。
昔のが好きな人は4を受け付けない。
初めて見たのがジェラセックスだったりする人は最近のは綺麗だし面いよ、と。懐古厨は何言ってるの?と。
840 ななしのよっしん
2010/06/08(火) 10:35:09 ID: hIiQu7Aco+
ドラゴンボールだの、ラーメンだの、逆転裁判だの…

例えが逆にわかりづらいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!