151 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:23:08 ID: 7Fg9J8Z10k
>>143
なるほどね。
確かに、深夜ラジオで聞く分にはあれでいいのかも知れないね。

ただ、このイベントに関しては、大学文化祭での学生会かよ、と思ってしまったなぁ。笑いノリが幼稚に感じてしまう。

>>145
>>138は擁護レスではないのでは。

>>146
全くだね。
まあ雰囲気が兄貴を囲むものだったってのもあるけど、さすがポルノスターだったけある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:24:29 ID: DjtpFt+ci0
>>137
いや、じゃなくて、あの動画を見て崎さんが生活に支障するのなら、本人が警察通報するべきだと思う
例のブログ事件みたいに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:25:34 ID: V6g8NkuHpc
>>129同意。
自分の意見を書くこと自体は悪くないと思うが、度が過ぎんのはな。
ただ、もう二度とないかもしれないイベントでこういう事態になって、一番に見える対会)に対して怒りをぶちまける気持ちもわからなくはない。
しかし催者側に落ち度があったってこともあるんで、単純に個人に全てを背負わせるのは問題だとも思う。
まあ「マナーが悪かった」って一点については、動揺とか々抜きにして事実だと思うんだがどうだろう?
そこを踏まえて擁護してる人には共感できるかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:25:51 ID: EnDkEzHlai
>>119
お前はどんだけ完璧人間なんだよ
確かにタモやみのもんたは結果を出しているけど
失敗だってするハズだろ (放送事故タグ参照)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:26:13 ID: 7Fg9J8Z10k
>>148
それはどうかね。
>>142を読むべき。
このイベントニコニコ大会議ではなくて、Figmaメインイベントだぜ?それは、イベント告知の段階から明らかだったわけだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:28:30 ID: JfNf9LDL/L
>>152
そんな気にしてたら、信者多い声優界でやってけないと思うよ

>>145
いやその点は擁護してる気はいが。場数少なくて緊してたって話に、反論で例を挙げただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:47:25 ID: Fhp9JZLBc1
は良かったと思ったけど、みんなの評価はえらい低いのね。
まぁ『兄貴に対してどれだけ頑れたか』を主観に置くと、それもしかたないのかもしれんが。

でも、消去法で行くと崎が一番難だったと思うんだけどなぁ・・・。
ニコ厨違和感なく受け入れられて、ニコニコ仕事も何個かこなして理解があり、ギャラも安くて、イベントでの実績も多い。
成功失敗は別にして、今回の運営の判断は間違ってなかったと思うんだけどな~。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 22:51:48 ID: BHYK/MGbXN
みんな苛立ってんのよ。
アニキの言葉をもっと聞きたかったのに、聞こえてくるのはにつく関西弁と相手を理解していない中途半端なイジリばっかりだったから。

みんな三つ数えて落ち着いて。三信を唱えようよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:14:39 ID: cx8jszbby6
>>158
につく関西弁ってw
それは関西弁に耐性ないだけだろ
あれはかなりましな方だぞ
いじり方はひどかったけどね
ま、三信は大事だね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:33:58 ID: KNhGk34VKE
いずれにせよ今回の件について本人の何らかの明が聞きたいと思う。

どういう仕事の説明をされ、自らはどのように準備を整えてアプローチしたか。
実際の現場はどう違ったのか、それにどう対処したのか。
反省する点は有ったか、あればどう善していくのか。

くらいは聞いてみたいね、実際溜飲の下らない兄貴信者に荒らされて迷惑するのは結局彼のファンたちだろうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:45:00 ID: JfNf9LDL/L
>>160
別にニコニコに活動拠点置いてる訳じゃないし、それは理があると思うよ
アニメチャンネル除き、鷲崎健タグ動画は消される側だしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:45:08 ID: tCKP0JRZdW
これに限らず、生放送を見ていて思うけど
どうもニコニコ周りにはイベントプロがいない気がするなぁ
器だけ作って入れず。見ていて楽しくない。
本気で「け」たいなら、ちゃんと作らないと。
gdgdすぎる。本当に大学生の学祭だ。

崎さん(久々に見たw昔ねとらじ聞いてたよ)の会も
とりあえず台本渡されて、ステージに立たされた感がある。
ただ「会者」としての技量はもう少し磨いて欲しいもんだw
ラジオの喋り手としてはかなりのもんだ。
でも、場の空気読みつつ場を切り回すてのはそこと違うんだな
てのはほんまに思ったわ。

でも、、えらい有名にならはったんだなこの人w頑ってくれw
関西弁耐性ない人には辛いのか。淡路島ですが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:50:50 ID: 5Q96o71Ijd
アニキ動画見たけど、仕切りとか段取り々以前に
最低限の礼儀がなってねえ。

この子? 人見知りするの?ってレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 ななしのよっしん
2009/02/14(土) 23:55:43 ID: JfNf9LDL/L
>>162
それはほんとに思う。今回はニコ運営手出してないと思うけど。ワンホビのイベントだから

元々イベントやる側は、ニコニコにしてみれば対立してた権利者側な訳で、協して貰える訳でもそんなノウハウが急につくわけでも
人材もいないんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:03:26 ID: 07k3HEnaSB
プロモーションの部署があったとしてもイベント運営普通それ専門のイベント運営会社に任せると思うよ
今回のはそもそも催がマックスファクトリーとグッスマだろうから
マックスファクトリーのプロモーターがどっかのイベンターに発注して、
ベンターがスタッフブッキングしてるんだろう

ニコニコはあくまで遠くから協賛ぐらいのポジションなんでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:20:09 ID: Wm+5x8GQOD
会は、客観的に見て不快でした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:40:53 ID: WSKWFjoQ4a
それより前のいとうかなことかのライブコメントひどかったよ
こんなのよりさっさと兄貴出せ的な流れで
こんならにゲストに対する礼儀とかいわれても説得皆無な件
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:41:48 ID: JfNf9LDL/L
>>165
イベントを左右するのは上の広報とPだと思う
イベントの元請け二次請けはそれに従うわけだし
まあ今回の件はどこが原因かは知らないけど
でもニコニコの広報が頭悪いのはガチ。今回と言うより他の件で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:50:28 ID: 07k3HEnaSB
>>168
広報(パブリティ)ってのは(普通企業では)イベントの仕切りとは関係だよ
メディア対応するのが広報で、宣伝やイベント周りがプロモ仕事だろ

方も言うように今回のイベントはあくまでFigmaイベントなんで
ニコニコとは関係にマックスファクトリーのプロモーターが何社かのイベンターのプレゼン受けて
その結果選ばれたイベンターが運営を担当してるんだろ
不手際が多かったならイベンターも交代させられるかもしれんけどね

そもそもドワンゴってけっこうでかい会社だから
ニコニコの広報」って言ってもドワンゴの広報なのかニワンゴの広報なのかDMPの広報なのかわからんが、
一般ユーザーに触れるところで広報の活動ってあんまり見えなくね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:50:47 ID: CqGSKNU3R8
>>167
別に兄貴ファンじゃなくても礼儀もなってないし不快に思う人はいるよ。
ごく一部の兄貴ファンを引き合いに出しても説得
👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 00:51:19 ID: Kw1f7rE3QN
叩き過ぎはんでるんだぜ。
兄貴もそういうのは望んじゃいないだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 01:04:50 ID: G3opHfI+/t
散々既出で申し訳ない この人もあの雰囲気で必死だったんだろうけど

兄貴日本語話せないからと言って 意思疎通しないとか
台本片手に差しとか ゲストの前を横切るとか 
けたたましくも品のい 人を小馬鹿にしたような笑い方とか

そして「兄貴」について事前に調べていないのは 
会者としてどうかと思いました 
兄貴以外の次回の会の時は 是非気をつけて頂きたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 01:09:12 ID: 2Oc+pR2+M4
>>123FAかな
せいぜい「ネット人気芸人」を呼んでそれらしいイベントをするつもりが、
何の間違いかロックスタースーパーアイドルが来ちゃったって話だろ
まあ兄貴人気を侮ってたのは失敗だったと思うが
あの映像公開処刑みたいで気の毒だったね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 01:09:52 ID: NhG1syYxq6
ビリー氏をわざわざアメリカから呼んで、何日も前から公式コラムとかで宣伝してみんなの期待を散々煽っておいて、結果がアレだったらそりゃ普通怒るだろう。
そしてそのダメだった原因の大部分が会にあったのだから崎が批判されるも仕方ない。冒頭に前日にアスキーとかがやったようなインタビューやってフィギュア紹介して、あとはビリーに聴衆と戯れてもらう。それだけで最低会としての仕事は出来たと思うけどな。
もともとニコニコ内で特定ユーザービリーで遊んでたのにをつけてフィギュア作ったり着ボイス売ったりし始めたんだからビリーファン無視するようなことしたら反発は当然出てくる(前日のニコニコモンズ動画でも一部批判が出てたみたいに)その辺りニコニコ運営や下心のある商社は気をつけたほうがいいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 01:11:01 ID: JfNf9LDL/L
>>169
確かに仕切りまでは口出さないね
でも広報=プロモなとこが多い気がするこの業界。ってか一般企業のような広報ってあんまいらんしね
それどころかPが全てやってたりするのもまた普通

今回は徹夜組々とかで混乱あったみたいで、イベンターの方は間違いなく不手際って認識してると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 01:12:52 ID: sZa3MV/FQ+
アニキファンだがファンでもあるは悲しいぜ
っていうかアニキワンホビと関係ないとこでイベントやったほうが良かったと思うんだよなぁ。
アニキフリーダムだし通訳は何言ってるかわかんないし会が割りを食った感があるな。
あと会がどうのとかじゃなくてコレはイベントの構成した人間責任だと思うぜ。
ていうかルール違反して徹夜並びしたニコ厨に満たされた会場で彼らが支持してるフリーダムアニキイベントなんて台本どおり進行できないなんて想像つくが・・・
崎さんももうちょっとアニキについての予備知識と空気を読めてればよかったんだがwあまりにたたかれすぎてて不憫だぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 02:12:01 ID: k7DxVegg1a
>>176
結局「なんでプロゲイの予習なんてしなくちゃなんないんだよ。
プロにかかればアドリブで余裕だしw
せいぜい軽くいじってやればニコ厨どもも満足するだろ。
の美技に酔いなwwwww

ってな感じだったんだろう。それがあのザマだと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
178  
2009/02/15(日) 02:35:22 ID: FPuNlliqaw
アレだね。
しつこく「兄貴は分かってます!」「全に理解してます!」と強調してたけど、
一番分かってなかったのは会だったねっていうオチ仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 02:42:42 ID: k+ep7FBZXo
初めて見たけど何この概要・・・盲目的に賛美しすぎだろ。
大百科でもここまで気持ち悪い記述ないんじゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 02:48:54 ID: JfNf9LDL/L
マイナーはどこもこんなもん
👍
高評価
0
👎
低評価
0