1 ななしのよっしん
2008/07/22(火) 20:59:41 ID: VMiqqX8E2z
プレミアムにこんなに記事をまともに書けるわけがいってばっちゃが言ってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 21:39:59 ID: 4rnfyj87bB
本当にこの現ってあるのかな?
何かある気はするけど何で起こるのかが分からない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 21:44:58 ID: K4oT4KiGJS
動画見る前からお前ら荒らし糞コメなんぞ見れるかぁ!!!

って事じゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4
◆////SPxx9k 2008/07/28(月) 22:33:20 ID: tU2GWBV0cx
コメ消しできないの? ばかなの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 deadbull
2008/07/28(月) 23:13:46 ID: 4yl0ecWpP0
この記述だと、1くらいのところにコメしても非難の対
なりそうですが、自分が見てきた非難をうける0秒コメ
たいていまともな内容で、0にあることにだけ非難を受けてた気がします。

実際に非難している人はどう思っているのでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 23:32:32 ID: oJqc1GTnKw
実際どうなのかは知らないが、「0秒コメがあると動画に繋がらなくなる(場合がある)」という発言は時々見かける。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 23:37:01 ID: ln0duGngYs
確かに0秒コメがあると動画に繋がりにくく感じる。に罵倒もこれが原因だと思う。
実際どうなのかはわからないけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 23:43:26 ID: lX96wv0K0o
0秒コメが多いと、NGリスト受信したり動画読み込んでる時にコメからも受信するから重い、ってな理由かもしれなくもない?
買い換える前のスペックPCでは、確かに0秒コメがあると動画に接続しにくくなってた。と思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2008/07/28(月) 23:45:40 ID: lX96wv0K0o
レスすまない
重い」って記事にも関連した内容があるよん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2008/07/29(火) 00:02:51 ID: wmemMandoH
動画の途中で弾幕や大きいCAが出るとその直前で一止まってしまうけど、0秒コメで大量のコメントがつくとそれと同じような現が起こり、結果として動画がつながりにくく感じてしまうのかな?
個人的にはそのように思っていたのだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2008/07/29(火) 09:00:12 ID: EYDBzjbrdj
オン252Mでも重くないっていうのに・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2008/07/30(水) 12:09:15 ID: 9LCXT5MD5R
本当に重くなるのか、いまいち納得できない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2008/08/03(日) 20:36:37 ID: yjP8WMOFuP
動画読み込み時のコメントは一度にまとめて読み込むので、
何分何コメントしようが関係ないという話も聞いたけどな
それで表示が遅れるのは当人のPCの性が低いせいだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2008/08/04(月) 18:14:21 ID: YwExKHOLRZ
>>13
話に聞いた、ってだけでそれを前提に3行で結論付けるなよ
原理を理解していて、それを裏付けるソースがあるなら、それを出せって
大体PCスペック依存だろうと、0コメで実際に重くなる人がいるなら、やめとく方が良いんじゃないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2008/08/04(月) 18:26:49 ID: kBtfjLK+7V
>>13
読み込みの負荷は皆同じだし、あまり重くない。
負荷の原因は、STAGE(画面上)にコメントを出して特殊効果を書ける作業。
普通PCじゃ、ごく微量の負荷だから大丈夫なだが、やはりPCによっては重くなる。
つまり、0秒コメ重いのは、読み込み処理の直後に表示処理を行わせるため。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2008/08/05(火) 10:56:42 ID: yjP8WMOFuP
>>14 もしそうなら、って話で結論づけたつもりはなかったんだけど
そう見えたなら仕方ないねごめんなさい。しかし三行はなんだw
足の遅い子がいるのでみんなで歩幅をあわせましょうって?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2008/08/05(火) 15:32:28 ID: 9LCXT5MD5R
コメントの集中によって重くなるのは0に限らない
集中してる箇所はみんな重くなる、と感じてきました
よく見ると文字スクロールせず瞬間移動する感じ
再生が止まったりはしないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2008/08/18(月) 17:49:36 ID: wgox0gpwXd
たまにこんなことあるな、こんなに連鎖することは滅多にないが





うぽつ
  ↑0秒コメすんな
   ↑お前もすんなwww
     ↑お前もs(ry
       ↑お前らwww         ←お前ら0秒コメしすぎ
    



     0:00
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2008/08/27(水) 07:08:02 ID: SzUM/wb/YR
動画コメント読み込むのは順番が違うし、
0秒コメ動画読み込みには全くしない。
ただ、コメント一つ一つにはちゃんと負担があるので
一度に重なると動画の方もガクガクになるのは確か。
ならば、最初の方のコメントを非表示にすればいい話。

恐らく、ニコニコシステムを勘違いした者が発言したコメントされて、「0秒コメすんな」ってのが定着したように思われる。
それでなかったら、一体何が気に入らないで、0秒コメを彼らは嫌っているのだろう・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2008/08/27(水) 12:33:15 ID: 4yl0ecWpP0
>>18 wwwwwwwwwあるあるwwwwwwwwww
>>19
もしそうだとすると単一の0秒コメでは問題は生じないけれど、
0ではコメントが重なりやすいので、0秒コメが重なることによって重くなるという現が起きやすいという表現までなら正しいということでしょうか。
それが、曲解されて今のような単一の0秒コメまで批判する潮ができたという解釈であってますでしょうか。
いずれにしても一箇所にコメントが集中するのは0でなくても避けるべき?(弾幕はありだと思いますが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 翠狼
2008/08/27(水) 13:07:47 ID: 3S2GY6g2zC
>>18注意してんのに自分も0コメしてる萌え
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2008/08/30(土) 00:20:45 ID: +oV0/iUcqw
>>20
「単一のコメントだけは許される」という認識は問題ではないかと。
不特定多数がほぼ同時にコメントを行う事も考えられる。(それぞれのユーザーは「自分が最初の0秒コメ」だと認識してコメントしている)
こういった事態が発生しないとは言い切れず、そうなった場合、更なる0秒コメを呼び寄せかねないと考えられる。(集団心理的な0秒コメの誘発)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2008/08/31(日) 16:31:48 ID: 4yl0ecWpP0
>>22
>「単一のコメントだけは許される」という認識は問題ではないかと。
20は許す許さないに関して言及したものではありません。

>不特定多数がほぼ同時にコメントを行う事も考えられる。
理論上あり得ますが、重なる確率は相当低いと思います。少なくともこの記事を知らないで0秒コメする確率の方がはるかに高いのではないでしょうか。

本当は0秒コメがどの程度負荷になるか、確かな情報提供して下さる方がいるといいのですが。

19の情報を信じるとすれば、「不必要な0秒コメは避けるべき」とは自分も思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2008/09/13(土) 19:32:24 ID: bcQh79bHuJ
重い、というか、動画そのものに繋がりにくいんだが。
以前までは2前後で読み込めた動画が、0秒コメが付いてから全くと言えるほど繋がらなくなったことがある。
他にも繋がりにくい動画で思い当たるものの多くは0コメがされていた。
直接のがあるかいかはソースがないと納得できない。
>>4
コメを非表示にするときは大抵何かしらの理由があるが
ではその理由に触れる前に視聴する人全員が見る羽になる。
どちらにせよ迷惑がかかりやすい……もちろんアップロード者にも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2008/09/13(土) 19:38:50 ID: gtrQw1asHo
投稿者コメントで最初の2~3間ぐらい
強制的にコメントさせない方法があったと思う
にはやり方が分からないが
昔、かの動画でそれをみて感動した記憶がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2008/09/21(日) 13:02:44 ID: 5A1qSxUUri
するから重いんじゃなくて、重いから0コメントするんじゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2008/09/21(日) 13:10:46 ID: z07lqdsq/A
馬鹿がいた
重いなら更に重くなるような行為は控えろよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2008/09/21(日) 13:24:22 ID: txjcduxJzn
仕様上は、動画コメントが別だから、動画自体が読み込めないって現
プレイヤーに問題がい限り」は起こらないはず。
ただ、コメント読み込み了処理とコメントの表示が被るから
ローカル側の理由で極端に重くなる可性はある。

てか、今のプレイヤーって設計が悪いんだよねえ。だから要らん負担がかかる。
スペックがあまり良くない場合、それが動画再生において致命的になるケースも多い。
後付け後付けしてるせいなんだろうけど、そろそろ、ちゃんと設計しなおしてほしいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2008/09/22(月) 14:59:14 ID: 36Lb4/bREZ
>>26がいちばん納得できるな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2008/09/26(金) 15:26:05 ID: TnTIpVX/5M
0コメで重くなるかどうかわからないんだから別にいいんじゃない?弾幕はるほうがよっぽど重くなる気がするんだが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0