2491 出題者
2013/09/29(日) 14:13:22 ID: v0XxMwnwPN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2492 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 14:15:41 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
そうですね。タイトル直聞きでよいかと。
自分ではニコ大百科記事のあるどちらかかなと思いましたが、どの可性が一番高そうですかね。

・・・・・・はっ、リロードしたら先に書き込まれていた。これは一気に聞くしかないとののお告げか。
上記質問がYesなら意味の上失礼にしかならないのですが、せっかくなので参加させて下さい。

【質問14】
方の考えているゲームタイトルは「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2493 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 14:25:06 ID: esq8w9S/M8
雑談
出題でした!
TAS動画でしか知らなかったのですが、そんなストーリーだったんですか。
どこか架世界舞台と思ってました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2494 出題者
2013/09/29(日) 14:35:41 ID: v0XxMwnwPN
雑談
実はバンパイアキラーではピサの斜塔ベルサイユ宮殿などヨーロッパ各地が舞台だったり、暁月の円舞曲蒼月の十字架では主人公日本人に見えないけど日本人だったりしますね。

動画だけではなく、面ゲームなので、中古価格がえらい事になってますけど可なら、一度は遊んでみるといいですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2495 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 16:13:03 ID: esq8w9S/M8
雑談
中古価格がえらい事ですとな、どれどれ(google
…おおう、これはまた見事にプレミアついてますね…

感想戦が一段落着いたら次の出題をしてみたいと思っているのですががよろしいでしょうか?
あり、リスト聞き制限を考えています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2496 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 18:24:56 ID: 7/GcnQt2OW
雑談
出題でした!

あー、ROM正解だったか・・・・・・。ポンコツPCの所為にしてはいけまい。
最後、大分恥ずかしい真似をしちゃいましたが楽しかったです! リスト聞きなしだなんて正解にたどりつけるかとか不安でしたが、たまには良いですね。

>>2495さんの出題も気になりますね。はまだありに参加したことがいので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2497 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 22:40:10 ID: esq8w9S/M8
しばらく動きがいので出しちゃいましょうか。
【出題】

あり】私の思い浮かべたキャラクターは?【20の扉

ルールなどは次レスで。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2498 ななしのよっしん
2013/09/29(日) 22:41:18 ID: esq8w9S/M8
ルール
・私が思い浮かべたあるキャラクター名前を答えてください。
・質問は20回、回答は質問とは別に3回までです。質問20回を使い切る前に回答しても構いません。
・質問に対する回答で0回~1回のをつきます。回答に対する回答でははつきません。
リスト聞きはリストの個数にかかわらず1回までです。
・「回答○、、×の中にはありますか」などを直接確認する質問はリスト聞き制限に含みません。
URL聞きについては制限しません。
・答えのハッキリしない質問は説明なく独自解釈して回答します。

【補足】
ルールについての質問があれば【確認】でどうぞ。
・ほぼ確実に回答できる時間帯は10時以降および平日7時ごろです。
 その他の時間帯はすぐに回答できるとは限りません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2499 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 08:23:36 ID: 7/GcnQt2OW
ではお言葉に甘えて。

【確認】
は一回ですか?
リスト聞きは2つ以上でもリスト聞き、ということで宜しいですね?
URL聞きは、例えば「ニコ大百科の ○○一覧 のページ中にそのキャラクター名は明記されていますか?」 でも構いませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2500 出題人
2013/09/30(月) 08:37:00 ID: esq8w9S/M8
【確認回答】
ルールに書いたとおりは0回もしくは1回です。をつかないまま20問を終える可性もあります。
リスト聞き、URL聞きについてはその認識で問題ありません。

雑談
それにしても、こう反応が中々いとやきもきしますね。
ついでにルールを貼る時に名前をつけ忘れてましたので今から名乗る事にします。
どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2501 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 17:31:02 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
キャラ漫画ゲームが優先度高いかな。
アニメ原作付きが多いし。
漫画キャラか?あたりを提案。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2502 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 18:11:05 ID: 7/GcnQt2OW
雑談
あー、ルールに気付いて一回の質問消した気がしたのに。やっぱりプレビューは要る子なのか。気をつけよう。
馬鹿な質問にまで答えてくれて感謝です。

【相談】
さてどうしましょうかね。最初が肝心。自分は漫画もだけどラノベの可性も高いと睨んでます。
「そのキャラクターの初出媒体は書籍ですか?」だと範囲が広すぎるでしょうか。

アリだと攻めすぎるのも考えものですねー。

そういえば【確認】
かどうかを確認する質問回数に制限はありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2503 出題人
2013/09/30(月) 18:25:40 ID: esq8w9S/M8
【確認回答】
確認の質問は全体の20回の範囲なら何回でもOKです。
リスト聞きでなければ同じ質問を聞き直しても構いません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2504 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 19:14:56 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
>>2502
そうですね、書籍か?が良さそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2505 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 22:12:05 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
ふむ。必ずをつくと決まったわけでもなし、一番初めからリスキーでしょう から、ビクつかなくても良いかな。
それより、もう一人くらい同意をめた方が良いのかな。
・・・・・・悩んでもしょうがない、そのうち参加者さん増えることを期待して聞きます!

【質問1】
「そのキャラクターの初出媒体は書籍ですか?」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2506 出題人
2013/09/30(月) 22:33:17 ID: esq8w9S/M8
【回答1】
NO。そのキャラクターの初出媒体は書籍ではありません。

残り質問回数:19 リスト聞き:未
行数制限が意外ときついので申し訳ありませんがまとめはできません。
ご了承ください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2507 ななしのよっしん
2013/10/01(火) 00:20:36 ID: ZtutY6Ew8/
【相談】
久々参加
アニメ化ゲーム化のどちらかはきいておくべきだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2508 ななしのよっしん
2013/10/01(火) 01:12:49 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
あまり被らない範囲で、ゲームに登場しているか?が良さそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2509 ななしのよっしん
2013/10/01(火) 07:19:55 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
そうですね。とりあえず>>2508が良いかと。元ネタゲームか とゲーム化か と両方の意味で聞けますし。
念のための余談ですが、その場合 家庭用ゲームもしくはコンピュータゲームのどちらかで聞いておいて貰いたいですねw
>>2507の質問もいずれは聞きたい気がします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2510 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 16:30:19 ID: 323OkVSa1Z
他になさそうなんで聞きます

【質問2】
そのキャラコンピュータゲームに登場していますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2511 出題人
2013/10/02(水) 17:36:59 ID: esq8w9S/M8
【回答2】
NO。私の知っている限りこのキャラクターコンピューターゲームには登場していません。

残り質問回数:18 リスト聞き:未
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2512 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 18:29:43 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
NONOかぁ。キャラってドラマの役とかもあるだろうか。
テレビで放送された映像作品に登場しましたか・・・とか。
YESいと考えにくいですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2513 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 22:19:21 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
Noでしたか。コメントを見る限りは吐いてなさそうですね。 自論ですが、ドラマだと「キャラ」ってより「登場人物」な気もするんだけどな。かといって また東方ってわけでもない気がするし・・・・・・。
先ほど思いついたのには、「そのキャラクターには、通称 中の人 が存在しますか?」とか。
↑これだと、アニメ化済、voice付きゲーム化済、ボカロ特撮ドアr・・・・・・ふなっしーみたいなマスコットとかが対になるかな。
範囲が広い質問なので、これだと逆には吐きづらくなるかと。

ところで堺雅人半沢直樹中の人でいいのか? チガウダロっていうなら他の質問も考えてみようか。
アニメを聞いてないので>>2511の質問でもいい気がしますね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2514 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 22:28:07 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
んー、キャラ人間が演じてるか、ってのはいいかも。
ドラマの役とかなら中の人って言い方はアレですね。
マスコットとかもあるかぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2515 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 22:54:38 ID: 7/GcnQt2OW
【訂正】
↑どうして最終行、レス番 間違えた? orz
>>2507 >>2512ではアニメTV系で聞いてるので わざわざ範囲広く取らずともそっちの方面でも良いですよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2516 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 23:31:22 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
成程、人間が演じてるかなら範囲広いですね。少なくともを担当してるなら「演じてる」で良い気がしますし。
現時点で>>2514に一票入れておきます。これでYesだと良いんですが。
ああ言っておいてですが着ぐるみキャラ問題にする程じゃねーよなとも思ってました、実は。 ・・・・・・え? 中の人なんていない? いやだってさっき見え (このコメントはry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2517 ななしのよっしん
2013/10/02(水) 23:51:51 ID: ZtutY6Ew8/
【相談】
なるほど、>>2514はいいですね。
でも「演じている」という言葉だと、微妙ラインの解釈に困らないかな。それこそふなっしーとか。
>>2516レスの表現通りに「人間が、少なくともを担当しているか」だと声優俳優が絞れないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2518 ななしのよっしん
2013/10/03(木) 21:01:21 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
喋らないマスコットもいる気がしますけどね。ドアラとか くまもんとか 聞いたことがないです。自分が無知なだけかも知れませんが。

現段階の方向では、
1.俳優を重視して範囲に含めたいなら「演じているか」。
2.俳優 無視するなら「中の人」。
3.喋らない一部を無視し、対範囲を広くするなら「を担当」ですかね。

気ぐるみ気にしなくて良いなら1で良い気がしますが、どうしましょう。3の方が良いでしょうか。

ちなみに「ニコで有名になったか」「大百科に記事があるか」とかの他の質問をしてどれかのアタリが見えてから今回の質問に移るという 4 もありますが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2519 ななしのよっしん
2013/10/04(金) 12:37:41 ID: 7/GcnQt2OW
【相談】
↑で色々言ったけど、1と3ってあんま変わってない気もする?
「具体的に名が知られている人が演じたことがあるか」ってことなんでしょうか。
名前が知られていないを含めるとYesの可性は高くなりますが、皆さんはどちらがいいと思いますか?

自分は名が知られている人だけでめても良いと思っています。今後、意見 変わるかもしれませんが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2520 ななしのよっしん
2013/10/04(金) 18:37:05 ID: 323OkVSa1Z
【相談】
分かりにくいならテレビの作品か~でどうかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0