811 ななしのよっしん
2009/08/22(土) 09:42:54 ID: jaBFI4v1eF
とっても今更なんだけど、そろそろランキング対策って出来ないのかな?
一般向けだとしても隠れるべきジャンルだろうし、ランクに上がって動画に関係ないコメばかりでは悲しいかなと
ちょっと上がりすぎて気になってしまう…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
812 ななしのよっしん
2009/08/22(土) 12:32:31 ID: a7jXSTj1V5
>>810
うんまぁ気持ちはわかる。
ただ、中には「完成された未完成」みたいな
未完成状態がおもしろい動画もあるよ!(と言っておく)

>>811
そういう考えの人はAPHに行ってると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
813 ななしのよっしん
2009/08/22(土) 16:12:57 ID: HIRHep/J1G
イギリスの項に「ツンデレ」はいれないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
814 ななしのよっしん
2009/08/22(土) 22:41:48 ID: tQZn2nfUt1
>>810
未完成ってネタ被りを回避するための一時処置みたいなものかと思ってた
特に有名もののパロは被りやすいし、絶対完成するっていう意気込みのもとに
まあ反応見て、それがよさそうだったらうpするという考えの人もいそうだなと思ったけど

>>812
カナダ残像だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
815 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 12:32:40 ID: MmDrutALf8
最長老って日本じゃなくて中国じゃなかったっけ。

>>805
未完の物を見たくない人のために、見る前にわかるように説明はしておくべきだとは思うけど、それさえちゃんとしていれば、別にかまわんと思うよ。
見たくない人は見なきゃいいだけだし。

自分もやったことあるけど、手描きMADとかだと何枚って一人で描かなきゃいけないから、ものすごく大変。何ヶもかかったりする。
途中でコメもらって励みにしたい人もいれば、途中で続かなくなって、でも今まで一生懸命作ってきたものを、にも見られず捨てるのは辛い人だっていると思う。途中の反応見て作業内容を変えようと思う人もいるだろうし。
それすら許されないんじゃ、うp主は浮かばれない。
うp主の大半は、償で趣味でやってるんだから視聴者を楽しませる以前に、「自分が楽しめること」をするのは当たり前だよ。
視聴者にとって不必要なものを、自己満足だけでうpするな」といわれると、きつい。
あと未完でもマイリス1000えてるような動画はけっこうある。だから「不必要」って決め付けることもないかと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
816 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 17:00:24 ID: JAV/b5UmyH
最年長は中国だよ(今のところ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
817 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 17:13:55 ID: NJGzdr77ao
ゴキ腐リどもの餌
👍
高評価
0
👎
低評価
0
818 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 18:37:21 ID: rj9FBmN6eN
紹介微妙におかしいところが多いね。やってる人同じ人だし。だれか元に戻してください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
819 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 19:15:34 ID: a7jXSTj1V5
編集履歴を見ると変なこと書く人ひとりいるね。
故意なのか天然なのか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
820 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 21:12:29 ID: RBA9HQyiVL
最近動画消されすぎ
そしてほとんど著作権が原因っていう

jkが消してるとか本当か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
821 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 23:15:11 ID: d26kEt5CGA
本当かどうかは わからないけど
厨房 消防はくんなって 話。
まぁ ほとんど厨房だよな きっと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
822 ななしのよっしん
2009/08/23(日) 23:58:32 ID: ITNwx6D2RP
がないなら歌うなり歌わせるなりすればいいじゃない
MIDI打ち込めばいいじゃない
既に動いてる人はいるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
823 805
2009/08/24(月) 00:03:41 ID: AKEjIkl1VM
しつこくコメントしてすまん

>>815
>途中でコメもらって励みにしたい人もいれば、途中で続かなくなって、でも今まで一生懸命作ってきたものを、にも見られず捨てるのは辛い人だっていると思う。途中の反応見て作業内容を変えようと思う人もいるだろうし。
それすら許されないんじゃ、うp主は浮かばれない。

この部分はめて明文化されると結構自分の未完に対する認識を変えそうだな。ありがとう。


償で趣味でやってるんだから視聴者を楽しませる以前に、「自分が楽しめること」をするのは当たり前

このあたりがうp主側の本質的な意見とみた。
うん、確かに。わかる、わかるぞ。

しかしなー、
その意見だとここはうp主チラシの裏だから好きにさせろというふうにも読める。
ニコニコヘタリア関係の動画)は多くの人がみるし、ちょっとした公共性もはらんでる(気がする。だからこそAPHタグも存在するんだと思う)ので
もはやうp主だけのチラシの裏ではないだろう。

未完動画は意図的な自慰でタチが悪いと書いたが
それに加えて、検索上のジャマになるっていうデメリットもある。
他の完成動画を探す前に未完動画の山で疲れるんだよな。
チラシの裏じゃないから、自慰検索のジャマも不快に思う視聴者が出てくるわけで。

ってるうp主のような視聴者のことをいちいち考えてくれとは言えないが
一部の視聴者側に、上に書いたような二重の不快感を与えてるということは覚えていてほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
824 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 01:42:04 ID: /slUdt7umy
未完成だけど、上げたうpモチベは上がるかもしれないが、ネタが被った完成するまで絶対上げないで頑ろうとしているうp主モチベを下げる可性がある事を自覚して欲しいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
825 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 19:33:39 ID: Au5T0vwOqM
>>822
歌ったり歌わせたりMIDI打ち込んだりするよりは内容の正とか検索避けとかしたほうがいいと思うんだが
何で通報されたか一度ちゃんと考えって話。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
826 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 21:53:20 ID: ITNwx6D2RP
>>825
からも好かれる嫌われない作品を作る方が難しいと思うが
特に「AxisPowersヘタリア」っていう不謹慎+注度が高い+ファン層の大部分が恐らくはアレというネタを使ってる以上はな
まあ一日の検索数が20000オーバータグで注度が高くて著作権的になら意図的な通報がなくてもそりゃいずれは消えるだろう
どうやってこっそり見つからないようにするかよりはどうやって削除ラインを切り抜けるかを考える方が自分は好きだ
他の動画を引き合いに出すのはいけないのかもしれないが雄山MADの至高の根性を見習えっての
👍
高評価
0
👎
低評価
0
827 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 22:00:59 ID: h52tMWcuTo
まー未完成動画話題は別にヘタだけの話じゃないしね。

人数多いといろんな意見出てくるだろうけど
自分みたいに未完成でも動画見られれば嬉しい人間もいるし
別に何番煎じだろうが面いものは面いし、
完成待つのも楽しいよ
半分以上がうp主雑談で埋まってる未完成動画にはショボンだけどねw

ヘタリア動画多くて楽しいわー
ありがたや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
828 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 22:58:35 ID: lKOVihPza5
そろそろ、あの漫画ならではのネタも増えてきたことだし、
キャラクターを別記事にしようと思うのだが、いかがだろうか。
特にクラスである枢軸と連合の8名は人気が高いから、
健闘材料にふさわしいと思うのだが、いかがだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
829 ななしのよっしん
2009/08/24(月) 23:40:40 ID: sSxf0L4gS7
この漫画見ました面かったです!
おもしろくお柄をいじっていてたまに皮もあるし、いいと思います。
ですが一部歴史を間違えている箇所がありますね。
これを「歴史の勉強になる!」と言うのは理があると思います。
そこの所皆さんはどう思いますか?

あと原爆を扱ったネタがあるというのは本当ですか?
本当なら非難されるのは仕方ないと思います。
私はそのネタの内容によってはこの作品への評価が変わると思っています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
830 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 01:00:27 ID: JRnPSLIrk3
編集履歴見たけど、いちいち前の記事に戻すはなんなの? 前の方がよかったんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
831 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 01:45:33 ID: rj9FBmN6eN
>>829
原作ではそのようなネタはありません。

もしみられたとしたらだれかの二次創作かもしれません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
832 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 12:13:52 ID: a7jXSTj1V5
>>828
自分も、メインキャラぐらいは記事つくってもいいんじゃないかと思う。U´ Y `U
りひてん
タイトル:りひてん
Twitterで紹介する

833 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 13:32:16 ID: rj9FBmN6eN
>>832
リヒテンむっちゃかわええ。

なんかまた同じ人が変な方向にいじってる。明らかにおかしい内容があるのに・・・。だれか戻してください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
834 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 16:27:18 ID: JRnPSLIrk3
>>833
いちいち元に戻すのもどうかと。自治しすぎ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
835 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 16:40:06 ID: TynfOKYULP
女性ファンを中心に~ の件いらないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
836 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 19:29:20 ID: sSxf0L4gS7
>>829
そうなんですか、ありがとうございます
ヘタリアを薦めてきた知り合い(女)がアメリカから日本への原爆がどうとかってっていたので。
そのときはまだwebで読んでいなかったもんですからまったく話についていけなくて聞き流していました(笑)

>>832
すごくいいですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
837 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 21:15:07 ID: a7jXSTj1V5
自分は大百科記事を編集してる一人だけど、
例の人が書いた記事を私含め何人かが修正しているのは

事実とは違う記述、違和感を覚える描写がある。レスで異論が出ても使用し続ける。
ガチムチ、昔の栄にすがって生きている、年中男色に耽っている、ミソが軽い、等)

・「ホモ方面に編集してるなんだ?」とコメントしながら
ホモ記事編集」と上記のような編集をしている。

以上のことから、彼の記事編集がいたずらと判断されたのだと思います。
(少なくとも私はそう判断しました)
最近の記事は過去べるとそこまで酷くはないものの
やはり違和感を覚える表記がちらほらあり、レスでも摘があったので
記事を以前の状態へと戻す復元を行なってきました。
>>834 これって、自治のしすぎでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
838 ななしのよっしん
2009/08/25(火) 21:56:57 ID: wawVuDEIE+
>>837
ここ一ヶ編集履歴リビジョンをすべて閲覧したが、これは自治ではなく、適切な対応だと私も思う。
例の人は、編集コメントが内容と全くあってないし、編集内容も例に挙がってるような感じだしね。
(最近の例だと、編集コメントで暴言まで書いている)

一度や二度なら冗談か間違いってことで大に見ても良かったけど、一ヶに渡って10回以上となってくると、いくらとはいえ、さすがに悪質としか言いようがない。
異論がないなら、そろそろ通報してもいいと思うが、どうだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
839 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 21:47:50 ID: a7jXSTj1V5
>>838
あ、大百科でも通報って出来たんだ。(知らなかった)
調べてみたら大百科削除依頼板とかあったんですね。
ここに報告するということでいいのかな?

あんまりこうしたことに慣れてないので
ほかに意見などありましたらお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
840 ななしのよっしん
2009/08/26(水) 21:50:18 ID: dMLCRLWwjb
>>837
そんなこと書かれてたのか…知らなかった。
これを編集し直したら「自治厨」とかってのはさすがにないね。
むしろ「編集」と言いたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改