BRAVE10

121 ななしのよっしん
2012/01/31(火) 21:03:15 ID: 5+yo+aSiBG
話数を重ねるごとに再生数の減りがすごいな
122 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 16:00:39 ID: qSPQNZurBv
内容的に王道な感じで男でも観れそうだと思うけどエンドカードの内容を見ると「ああ、やっぱ女性向けなんだな…」って思い知らされる
123 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 17:22:51 ID: YymtsA1IEb
>>122
むしろ全に女性向けにするか、エッロエロ男性向けかのどっちかにすればいいと思ったw
124 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 18:48:51 ID: T1WU2uMxPy
ええい、何向けとか向けとかそんなことを考えたり押し付けたりレッテル張りをすることがナンセンスだと何故わからん。
ちぃっ、そうやって何向けだの向けだのと囃し立てることこそが視聴者を遠ざける…これでは核のが来るぞ。
125 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 18:54:37 ID: TRbNVGAiam
エンドカードの件は仕方いよ
公式定しているわけだし
http://blog.nicovideo.jp/seiga/2012/01/brave10.htmlexit
126 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 19:13:04 ID: T1WU2uMxPy
言い方が足りなかったな。
公式がどうこうじゃなくってさ、視聴者側がわざわざ何向けだの向けだの決め付けたり認定したりする現状が嫌なんだよ。
公式がある程度売るターゲット決めててもさ、そのターゲット以外がその作品を好きになってもいいわけだ。なったらいけない理はない。
でも今はどんな作品でも視聴者側でそういった過度のレッテル張りしててさ、それで視聴をやめる人も居たりして勿体無いって話。
レッテル張りで溢れるそんな世界は嫌だね。
127 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 19:52:38 ID: 8FKCemY9e4
>>126
いいこと言うなあ
128 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 21:39:31 ID: v95bD7MFmI
ででーででーででーでででででー
129 ななしのよっしん
2012/02/01(水) 23:22:50 ID: bq5shEZhZa
>>126
確かにレッテル張りはよくないだろうし、が何を好きになるのかなんて勝手なんだけれど(というかそんなことみんな知ってるだろう

アニメにしろ漫画にしろ、方向性ってものは必要だと思うぞ?
130 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 00:56:48 ID: c5iUUnUOS2
>>126
全に同意。このアニメの場合、絵柄で腐向け扱いする人があまりにも多くて嫌だな。腐じゃなくてもこういう絵が好きな人いるのに。
まぁアニメ公式は腐を狙ったっぽいけど…
131 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 04:46:52 ID: r+FvMSc/fS
>>126
全くだな
レッテル張りなんてしてもメリットないよ
>>129
作品の方向性は製作者側がするもので、レッテル張りは消費者側がするものじゃね?
やる人間が基本被らない以上、全く別のことではないのか
132 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 10:28:35 ID: YymtsA1IEb
123だけど、自分も「〇〇向け」とか変なこといってごめん。
ちょっとした冗談のつもりだった。
確かにもともと偏見のあったものでも、見てみたら全く違って面かったとかあるもんね。
レッテル張りっていうのは、嫌な思いをしたことがあるから「このジャンルは見ない」ってなるはず。
その理由が、物語がつまらなくって~とかだったらそれは制作側の技量が足りなかったんじゃないのかな?と個人的に思ってる。

制作側の意図(方向性)と視聴者の見たいものが重なったなら
それはとてもいい作品だろうね。
133 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 11:17:54 ID: K0Z0c2ziyt
>>116
原作鬱フラグブレイカーのごとき筧さんの登場にして全盛期の活躍のみで切り抜けたからなあ。
134 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 11:38:02 ID: L6wFAOtXXn
>>129
ある程度のコンセプトや方向性が重要ってのはわかる。
ただそれを視聴したり受け取る側が極端に解釈するのはよくないと思うって話。
キャラ立つってだけで腐向け認定したりとかね。

BRAVE10原作女性人気が出たらいいなぐらいのコンセプトはあっても、内容自体は作者が好きにやってるのが伺える。
キャラエロ要素とかは男性への媚びじゃなく作者自身がエロ描きたいってのが伝わるしさ。
アニメにしても気になる点はあるけど、今のところはよくやってると思う。アナの揉みシーンBDで補されて六郎エロさもパワーアップしてたら全て許せる。

結局はコンセプト以上に作者制作側のカラーが合うかどうかなのに、作品のコンセプトを自分解釈で決めつけてそこしか見ないってのは違うんじゃないかなってことが言いたかったんだ。

自分の言葉じゃ上手く言えないで悪いが。
135 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 11:41:16 ID: MxFUWge2KY
女子力からキチデレヒロインが交代した件
136 ななしのよっしん
2012/02/02(木) 22:22:21 ID: 8FKCemY9e4
才蔵と佐助がに話すシーンてっきカットしたかと思ったら別のところにいれたのか。
137 ななしのよっしん
2012/02/03(金) 21:36:49 ID: tUJlYt6olz
>126が言いたいこと全部言ってくれてるwww
ありがとう
138 ななしのよっしん
2012/02/04(土) 04:17:18 ID: r+FvMSc/fS
4話見てきた、普通バトルが面かった
っていうか今まで気付かなかったが置さんと子安さんが両方出てるなんて
なんて俺得アニメなんだww
139 ななしのよっしん
2012/02/04(土) 10:33:12 ID: rUEnsP3xTh
中井さんもでるからさらに俺得
140 ななしのよっしん
2012/02/04(土) 22:52:11 ID: Q43/AWoRXi
男だけど普通に面白いわw変なとこでかっこつける才蔵やウザカワイイ伊佐ギャグ要員の筧と之介とやり取りも楽しいし飽きないわ。
141 ななしのよっしん
2012/02/05(日) 11:35:13 ID: 48ZnEsJWF4
自分も最初は「腐向けアニメかよwww」とか思ってたんだけど
実際にアニメ見てみたら意外と面くて原作8巻まで買ってしまった
142 ななしのよっしん
2012/02/05(日) 13:05:45 ID: DrDIOnGCOp
丸と弐虎きたあああああああああああああああ
143 ななしのよっしん
2012/02/07(火) 20:09:00 ID: C7ZwXb62ZN
才蔵のキャラがいまいちわからん
何者にも縛られない礼者かと思った
女性に対する気遣いはするし筧のことを「さん」付けで呼んでるし
144 ななしのよっしん
2012/02/07(火) 22:03:59 ID: 8FKCemY9e4
才蔵は六郎のことも「六郎さん」って呼ぶぞ。
145 ななしのよっしん
2012/02/09(木) 20:57:01 ID: Yap83j3316
才蔵はなんだかんだ言って根がいい人っぽいから礼者になりきれないんじゃないか
146 ななしのよっしん
2012/02/09(木) 21:32:30 ID: j5raHbWBk4
口は悪いが礼儀知らずってわけじゃないよね
てかユリカマちゃん可愛いわ、こいつ原作だと女なのかね?
147 ななしのよっしん
2012/02/10(金) 20:56:17 ID: 8FKCemY9e4
原作でも性別不明だよ。いまのところね。
ただ、才蔵たち一部のキャラに教えるシーンはあるけど読者にはわからないようになってる。
148 ななしのよっしん
2012/02/11(土) 14:23:48 ID: 4g/15YI8eq
アニメはことごとく女キャラのいいシーンいたりするから7巻の之介のシーンがちゃんと描かれるのか不安
ストーリーに関することだからさすがにやるよ……な?
動画内で之介が全に男と思われているコメント見ると性別不明設定をしらんのかと思うんだが

たまたまニコニコで1話見たら予想外に女キャラが魅的だったのでどっぷり嵌ってしまった
S1巻まで全巻買っちまったじゃねーか!
149 ななしのよっしん
2012/02/12(日) 11:44:57 ID: DrDIOnGCOp
五右衛門戦飛ばすとか・・・
150 ななしのよっしん
2012/02/12(日) 17:53:04 ID: LCauTrekCg
>>149
二代五右衛門スルーかよ。体ない。
二代の正体とか内に秘める想いとか
上田城ピンチになるとか
アナが石川組を容赦なく殺すとか
使えそうな場面が多かったのになあ。

急上昇ワード