GetBackers-奪還屋-

61 ななしのよっしん
2014/09/17(水) 23:31:10 ID: zeHgYxBpW4
好きな作品は数多くあるけど、読みたかった作という意味でこれを越えるマンガは未だに出会ってない
62 ななしのよっしん
2014/12/06(土) 18:10:20 ID: ffTPKVGVRV
これほど腐/女/子と強さに怒りを覚えた作品もない
普通に好きなファンもいるからあまりデカイ出さないでくれと何度思ったことか

アーリーデイズ麻薬女王と囚人は名エピソードだと未だに思う
(ハッピーエンドなんて...からの一連の台詞は特に)
最終巻の銀次親子の会話も感動したから、終わり方が悪い作品として玉に挙げる人が多いのは個人的に納得できない
戦いはくても他人とのが生まれない世界より、敵がいて殺し合いが続いても大切な人達だって大勢いる世界の方を選んだ、清濁併せ人間讃歌だろ?

余談だがこの作品は一種のセカイ系な気もするし、奈須きのこ作品に少し似てるかもと思ってる



63 ななしのよっしん
2015/05/22(金) 15:37:31 ID: pAw/Tz0Czg
腐御用達とか言われてたから読まずにいたけどなんか普通に面くって一気に買った
常識にとらわれすぎない設定が多くて良い
特に弥勒兄弟が好きだな~多重人格をキッチリ表現できるってすごい
だからアニメ版はちょっと不満だった…仕方ないんだろうけど観たかったなあ7人
64 ななしのよっしん
2015/05/22(金) 15:45:46 ID: UkPKkFoxyU
腐御用達とか言われてたの?
むしろエロシーン満載で男子中高生のお供だと思ってた
65 ななしのよっしん
2015/05/27(水) 12:50:36 ID: xfLM/Ub5HB
マドカちゃんがチンピラに襲われて縞パン丸出しにされたシーンは最高のお供でした
66 ななしのよっしん
2015/05/27(水) 14:13:33 ID: mPtFyaR115
めて読み直すと結構序盤から伏線ってて驚く
個人的には二代奪還屋の話が読んでみた
67 ななしのよっしん
2015/05/27(水) 17:26:14 ID: JXhVjXZiFY
>>64
作画腐男子なのとアニメグッズや雑誌のイラスト全にアレだったからなぁ…

伏線は貼ってたのもあるけど、卑弥呼の六芒やヘブンの片だけのピアスとかキャラデザから話をつくっていったってのもあるみたいだね
68  
2015/05/28(木) 20:29:31 ID: 0crFXk4OFP
え、何この私見にまみれた記事は
Wikiほどに書く必要はないけど、せめてネガティブな事ばっか連ねるのやめろ
69 ななしのよっしん
2015/06/02(火) 23:20:31 ID: ffTPKVGVRV
信じられないだろ…腐御用達なが作中屈のモノホン紳士だったりするんだぜ…

邪.気.眼とバカにされがちだけど、強大な持ったからってそれに溺れるは身を滅ぼす、自分だけが特別と思うな現実に帰れみたいな台詞はむしろリアル厨ニ病に対するアンチテーゼっぽい


本編読んで面いと感じた人達には公式ガイドの裏とLASTPIECEも読んでほしいな~ 作者2人のコメントが結構から鱗なんだよね~
70 削除しました
削除しました ID: 16ZQRQVLZS
削除しました
71 ななしのよっしん
2015/06/13(土) 18:58:23 ID: r3NP7tWuPZ
全巻読んだけど最強議論スレ最上位にあげられるのは違和感しかないわ
72 ななしのよっしん
2015/06/13(土) 19:31:32 ID: JXhVjXZiFY
>>69
腐女子だけどは腐人気じゃなくて男性読者の方が人気あった気がする
人気主人公コンビの方があった記憶あるけど
73 ななしのよっしん
2015/06/17(水) 15:13:24 ID: dFkORobbI3
>>71
全能神より強いって作者が口を滑らせたのが原因だから仕方ない
そんなことよりホモ要素なしでで抜いてた…素晴らしい
腐要素はそんなに気にならなかったし、記事のような印は全く感じなかったな
74 ななしのよっしん
2015/06/27(土) 19:30:56 ID: 6Z4WP4+5al
>>70>>71
極端な話GB駄に手なバトルパートはオマケみたいなもんだと思ってる
奪われたものをちゃんと奪り返すまでが仕事であって、バトルはあくまでその手段
蛮や銀次はどれだけ話のスケールがデカくなっても、俺達は奪還屋として戦うと言ってたわけだし

辛い過去を抱えた上で前向きに生きるとか、仲間親との、自分の意思に基づいて行動する大切さ
ファンタジー要素抜きに登場人物の背景焦点絞れば共感できる部分は意外と多い気がする
ただパッと見た感じ、いかにもな見開き大ゴマ必殺技応酬や露腐向け描写が混ざるから、それに萎える人多数で中々評価されにくいのかもね。
同じ異バトルでもジョジョ位駆け引き頭戦が描けてたら高評価だったかもしれないけど

コピペネタにされてる部分は、インフレしてったのも蛮と銀次オウガバトルに繋がると思えば多少強引だが納得できるしやくざに負けるのも日常お気楽ギャグパートと割り切ればそんなに不思議でもない
信者wwされてもGBく読んでたよ
75 ななしのよっしん
2015/09/15(火) 22:44:21 ID: X5tJf8IZDY
ドラゴンボールフリーザの後は延長戦なら、こっちはマクベス戦以後が延長戦って感じ
屋にわいたチンピラはり倒すは最高にかっこよかった
76 ななしのよっしん
2015/10/03(土) 18:10:42 ID: 7xPvkeVFuN
IL編一番人気らしいが悪い意味で臭さがキツくて正直苦手だった
四天王()主人公を殺すことしか頭にない敵()とかさ
初期やIL編以降の方がった魅感じて何度も読み返したな

終盤はエヴァラストポジティブにしたようなもんかね
クオリア計画は人類補計画と少し似てるし

77 ななしのよっしん
2015/12/21(月) 01:03:24 ID: vjSDI5HqW4
>>74
確かに人間ドラマの部分は良かった。
レイマンからの依頼の話とか好きだったな。

次第に話についていけなくなって読むの止めちゃったけど、というキャラを生み出してくれた両先生には感謝
ほんと好みどん中ストライクですわ。理想が現実化したかと。

>>69,72
某所のキャラ単体スレが未だに残ってるぐらいには男性向け需要もあったんだよなあ……
アニメ化したら女性キャストになりそう。
78 ななしのよっしん
2016/01/06(水) 10:21:57 ID: 4c28lHeVT/
今だったら保志以上に女声出せる男性声優が使われると思うよ
79 ななしのよっしん
2016/02/24(水) 16:54:08 ID: GG0DKfnSC9
最終的な描写とだけみたら最強とか言いたくなるのもわからなくもいが、あの人よほど雑魚じゃなければ相手の世界観というかレベルには合わせてくれるから勝つ事は勝てると思うんだよな。
オーバースペックチート出されると不機嫌になってそれ以上のチートつかってくるだけで
80 ななしのよっしん
2016/04/03(日) 00:50:55 ID: yjY6teNHvz
全能神より強いってアーカイバより強いって意味だよね?
でもアーカイバってマクベス手出しできないくらいの雑魚だしなぁ・・・
81 ななしのよっしん
2016/04/22(金) 06:00:13 ID: ZKY2xS4ztX
妙にネガティブなこの記事に驚いたわ
は面かったけどなあ
82 ななしのよっしん
2016/05/01(日) 00:40:44 ID: jo+LbapD4S
>>81
楽しんでた人が居ることを想像できないような人が記事を書いたんだろうね。
期の子供にはよくいるタイプだよ。
これで大人が書いた記事だったらドン引きするけどw
83 ゆうき
2016/07/07(木) 05:39:31 ID: XPAql6B8eX
オープニングの歌がとても良かった記憶が有ります。
84 ななしのよっしん
2016/07/07(木) 06:22:30 ID: gKLo1XO6Kl
確かに
85 ななしのよっしん
2016/07/15(金) 00:59:02 ID: jM9uLlGLEQ
一部のジャンプ漫画やその時流行りのアニメと同じ位ファンマナーが悪いように思う
特定の男キャラにしか興味ないのを憚らない人とか奪還屋キャラなら⚪︎⚪︎に勝てる!全創作最強!とか触れ回る人とか、アンチと大差ない気がする
読んだことない人もそれで作品自体敬遠してたりするし

世界観や描写が結構暗くて少年誌にしては思い切ってるなぁって感心したけど、読者ノリが小中学生いよな
86 ななしのよっしん
2016/09/29(木) 22:56:41 ID: iVXry52GgK
公式ガイド一冊に明記されてる
Drジャッカルジャッカルの日
MAKUBEXマルコム
間久部博士ロリBBA設定→映画ブリキの太鼓
といった由来や「バンバンでハネマン確定」みたいな麻雀、芸人実名弄りのような所謂わかる人はニヤリとする小ネタの数々をイケメンにキャーキャー言ってる読者層はどれほど理解してたんだろう
下手したら原作者の正体も知らないんじゃ
87 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 18:09:46 ID: yaO0hrjXW6
主観入りすぎて気持ち悪い概要だなと思うけどアニメに関しては同意
需要少ないから理だろうけど規制入れずに原作準拠でリメイクしてほしいわ、声優全取っ替えでもいいから

今だったら小難しい用満載のバトルなんてしくないけど、これはアニメ化するのがあまりにすぎた作品て感じ
原作ハード世界観やグロ好きからするとアニメは絵柄と雰囲気からしコレジャナイんだよね


88 削除しました
削除しました ID: mGLGYCwfwj
削除しました
89 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 16:39:08 ID: X5tJf8IZDY
リアルタイムで読んでたのに、今までオチを「裏新宿マトリックスループみたいなコンピューターの中の世界だったんだ」と勘違いしていた
90 ななしのよっしん
2017/11/30(木) 00:26:16 ID: 55KaEw3p1n
当時リアタイコミックスだったけど
遅々として進まない展開と理論に徐々に心が離れてしまい
結局最後まで付き合わなかったなぁ…
完結後に最終巻だけ何処か中古屋で立ち読みしたが
さっぱり意味がわからなかったって印だけが残ってる

急上昇ワード