3421 ななしのよっしん
2023/02/03(金) 13:57:44 ID: x1pbWoH7bq
歌舞伎文化は奪った言うより一旦本元が潰えてるような形だからある意味別物なんよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3422 ななしのよっしん
2023/02/03(金) 19:26:04 ID: x5Y9Yr4M1N
>>3420
歌舞伎思い出したが、去年末ぐらいにNHK(だったと思う)で地方歌舞伎っぽい芝居に
挑戦する女性を追った番組があった。
その人は昔、「歌舞伎をしたい」と業者にお願いしたときに「女性はダメ」と断られたそうだ。
その際に、自分は男ではないか、性自認は男なんじゃないか、と感じたそうな。
女なのに、男しかできない歌舞伎興味をもったからという理由で。

この番組見て、「これが性自認なんだな」って思ったわ。
性別とジェンダー(男・女らしさ)を混同してる、典的な例だった。
👍
高評価
3
👎
低評価
1
3423 ななしのよっしん
2023/02/03(金) 19:34:46 ID: BYqLRzDH9u
男が奪ったというか権側が女歌舞伎も若衆歌舞伎紀が乱れるとか言って禁じた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3424 ななしのよっしん
2023/02/03(金) 19:45:32 ID: BYqLRzDH9u
>>3412
>「保守」ってのは字句通り、1行保守政治すんじゃないのか?
>そして2行のが「リベラル」に当たるんじゃないのか?
保守主義」の説明なら合ってるよ 
>>3415
それは革新なのでは?
現代だと「リベラル」はほぼ社会正を重んじる左す用なので古典自由義とはまた別
👍
高評価
0
👎
低評価
1
3425 ななしのよっしん
2023/02/03(金) 20:44:07 ID: x5Y9Yr4M1N
>>3424
じゃあ、革新ってなんなの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3426 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 01:06:37 ID: gMcydS3zIJ
政治ヨーロッパアメリカ日本と伝播する中で意味が変わってきたのであまり言葉の定義に固執するのは意味がない

ただドイツキリスト教民主同盟メルケルのドイツ同性婚を認めたことは覚えておくべき

対しての第一党は昨今の報道にあるようにウリスト教にだいぶ感化されていて実に気色の悪いことになっている
👍
高評価
1
👎
低評価
1
3427 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:22:02 ID: x5Y9Yr4M1N
>>3426
>の第一党は昨今の報道にあるようにウリスト教にだいぶ感化されていて実に気色の悪いことになっている

岸田同性婚に反対する本意は分からんが、
政治家として考え方、判断を明らかにすることは大事なことだが、価値観や心に関わる問題については、
 丁寧さは必要だ」
という岸田コメントはその通りだと思うぞ。
結婚という大きな価値観テーマだからこそ、同性婚に反対する人の価値観にも配慮が必要だろう。
👍
高評価
5
👎
低評価
0
3428 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:30:52 ID: n5K7YECUhp
同性婚を強制されるならともかく自由選択制なのに切れる輩へは配慮が困難
パン嫌いだからお前ら全員パン食うなパン屋は潰せみたいな理屈は通んないよ

だから連中個人の価値観より社会への悪に唱えてるが
それも理論的にも実際的にも理筋っぽいのよな
👍
高評価
2
👎
低評価
4
3429 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:40:25 ID: x5Y9Yr4M1N
>>3428
>同性婚を強制されるならともかく自由選択制なのに切れる輩へは配慮が困難

ここで言う価値観とは「(日本における)結婚とは何か、結婚定義」だよ。
好き嫌いの話しじゃない。
👍
高評価
3
👎
低評価
0
3430 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:42:21 ID: 16V/SrrRRf
見るのも嫌だし隣に住んでたらもっと嫌だ
んん~その通りだな、気持ち悪いらは気持ち悪い事を自覚して石の下で蠢いていて欲しい
社会的地位も低いだろうしそんな連中が集まってきたら地価が下がっちまうよ
👍
高評価
1
👎
低評価
2
3431 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:43:48 ID: n5K7YECUhp
定義は共有される前提だが
価値観人それぞれ異なる多様性のあるもんだろ、日本語がおかしい
👍
高評価
0
👎
低評価
3
3432 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 12:56:54 ID: +zDKBPxmbo
同性婚に反対する人の価値観ってヲタクが自分の好きなジャンルにわかが入ってくるのを嫌うようなものなのでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
4
3433 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 13:00:32 ID: x5Y9Yr4M1N
>>3431
>定義は共有される前提だが
>価値観人それぞれ異なる多様性のあるもんだろ、日本語がおかしい

結婚」て、定義されてるのか?
結婚の条件は定義されているが、なぜ結婚するのか、結婚的や理由は明文化されてないだろ。
過去の慣習を元に結婚婚姻に関する法律が作られ、それに基づいて民が結婚してるだけだ。
だから結婚定義人それぞれある。それが結婚に対する価値観だよ。

また、パンの好き嫌いと結婚のあり方は同じレベルで話すことか?
結婚の方がずっと重みのあるテーマだと思うぞ。
👍
高評価
1
👎
低評価
3
3434 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 13:01:24 ID: x1pbWoH7bq
入ってくるだけなら見えない分問題ないけど何かしらのをしてきてるって状況ってのがこの辺賛否分かれる部分じゃないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3435 ななしのよっしん
2023/02/04(土) 13:16:21 ID: gMcydS3zIJ
武藤也って今どうしているんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3436 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 02:39:15 ID: FOEOHUflEp
制服ジェンダレス化程度だったら好きにすればいいと思うけど、同性婚合法化は反対だな
何で生物として自然な生殖に反することを法で保護せにゃならんのよ
が後生大事にしてるキリスト教の教義はどこいった
👍
高評価
5
👎
低評価
3
3437 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 02:41:56 ID: b5WvvlkwvT
まあ結婚は生殖行為を義務付ける制度とは違うからな。
👍
高評価
2
👎
低評価
1
3438 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 02:48:13 ID: BYqLRzDH9u
>>3436
>欧が後生大事にしてるキリスト教の教義
一応信教の自由がある々なんですが定期
>何で生物として自然な生殖に反することを法で保護せにゃならんのよ
はい自然義的誤謬
👍
高評価
1
👎
低評価
5
3439 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 02:50:56 ID: BYqLRzDH9u
はともかく欧はもう無宗教化が著しい
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3440 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 13:19:46 ID: uIfqoZBrqH
フランスでも同性婚結婚とは違う組みだけどね
フランスでさえ、宗教的・伝統的な結婚の領域を侵すことは出来なかった

元々の結婚が中々に不便な制度だったから、たまたま異性者もその準結婚を使うようになっただけで別に垣根がくなった訳でもない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3441 ななしのよっしん
2023/02/05(日) 23:48:20 ID: iF5dsmspyX
パートナー宣誓制度 茨城県三重県と協定
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16754276418533exit

茨城県は3日、LGBTなど性的少数者のカップル認する「パートナーシップ宣誓制度」で、三重県と連携協定を結んだと発表した。

宣誓者が転入転出する際に両県間で関連書類を引き継ぎ、簡単な手続きでこれまでと同様のサービスを受けられるようになる。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3442 ななしのよっしん
2023/02/06(月) 14:43:23 ID: gMcydS3zIJ
自民杉田議員LGBT発言に抗議差別容認する社会であってはいけない」 龍谷大学教職員有志がアピール
https://www.kyoto-minpo.net/archives/2018/08/08/post-22280.phpexit

日本最大の宗教浄土真宗本願寺龍谷大学
LGBT擁護があってとても良いことだと思う

そもそも空海と最澄の昔から日本仏教LGBTに寛容だったわけで
安倍比叡山出身の法然の浄土宗葬式をやってもらった手前
もっとLGBTの擁護に生前は務めるべきだったが
いかんせんウリスト教のほうがには重要だったようだな
👍
高評価
1
👎
低評価
2
3443 ななしのよっしん
2023/02/06(月) 14:53:33 ID: x1pbWoH7bq
仏教の場合どちらかと言うと禁欲的なめの結果だから別に寛容じゃないんやね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3444 ななしのよっしん
2023/02/06(月) 15:03:42 ID: n5K7YECUhp
仏教は寛容というか等よ、老若男女貧富尊卑を問わず人はみんな苦しんで死ぬものという認識

色欲アウトだが同性愛セーフみたいな理屈こねてるのは禁欲が行き過ぎて暴発しただけだと思うが
まともな坊さんはそういうこと言わんからね
👍
高評価
2
👎
低評価
0
3445 ななしのよっしん
2023/02/06(月) 22:39:23 ID: gql3LnD10d
同性婚認めても全然構わないしその他大多数と同じ権利をめるのもわかるけど「人並み以上」の権利をめることはやめて欲しいんよ
LGBTに限った話ではないけどただ少数というだけで無条件に多数よりも多くの権利を与えて優遇しようという潮はどう考えてもおかしいでしょ
👍
高評価
5
👎
低評価
0
3446 ななしのよっしん
2023/02/07(火) 10:55:11 ID: TKf7BDvJcK
トランスジェンダーは別だけどLGBまでは性的嗜好の範疇のはず。人権ロリコンを認めろと叫ぶようなものだが…
👍
高評価
2
👎
低評価
0
3447 ななしのよっしん
2023/02/07(火) 10:57:33 ID: YrJm+YFDzN
LGBTを認めないものを排除するやつの言うという多様性
多様性ってなんだ?
結局自分の望む一つの思想の押しつけじゃないか
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3448 ななしのよっしん
2023/02/07(火) 11:02:38 ID: b/Nhm8h/Ny
LGBTというよりもすべての人のSOGI(性的向と性自認)が擁護されるべき
ロリコンやらズーフィリアやらも認める認めない関係なく本人にとってはどうしようもないことかも知れないし、他者に危を加えない限りは内心の自由として人権で保障されるべきものだと思う
👍
高評価
2
👎
低評価
0
3449 ななしのよっしん
2023/02/08(水) 10:05:58 ID: ZFnAIJJlJ3
👍
高評価
1
👎
低評価
0
3450 ななしのよっしん
2023/02/08(水) 10:08:52 ID: ZFnAIJJlJ3
性同一性障害装い部下らに性的暴行、わいせつ行為 容疑の55歳逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/26bfcca078e5567a9039f0eb175abf17ff4c328cexitexit

「心は女性」装い犯行か 障害支援団体代表の男逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/226bdce5d8bcbd2a6c0491989bff98d0c475190fexitexit

トランスジェンダー偽り性的暴行 法人代表理事の男逮捕 大阪府警
https://news.yahoo.co.jp/articles/7780fb1442c937b777b77f0b9c324f72731c5e98exitexit

これは酷い
不思議な事にLGBT人権をと唱える活動家の皆さんはLGBTではない多くの人間人権保護には興味がないみたいだ
酷すぎるなあこの事件は…
みなさんはどう思いますか?
👍
高評価
1
👎
低評価
0