301 ななしのよっしん
2015/04/17(金) 22:43:51 ID: xGXzl918wU
茶王PノベマスカマトロPに似た勢いを感じるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
302 ななしのよっしん
2015/04/25(土) 02:40:19 ID: LegjXjEi7c
興味をもった人は、とりあえず大百科一覧に登録されてる作品は
再生数はともかくある程度評価されているものだろうから
それらを見ていけばいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
303 ななしのよっしん
2015/04/28(火) 18:26:47 ID: wqRLfj1aFm
4月27日 39766 → 4月28日 39698

ガクッとタグが減ってるけど、何かあったかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
304 ななしのよっしん
2015/05/05(火) 09:52:50 ID: 9+cNylrwql
>>303
SideM参戦に思うところがあったのかはわからないけど、
ノベマスPのDianaPDS関連のノベマスをほぼ全て非開にしたのが要因だと思う。
DianaPは今はミリマス系のノベマスメインに作ってるけど、一時期はDSノベマスをかなり書いてたはずだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
305 削除しました
削除しました ID: JwvRx3YSZM
削除しました
306  
2015/05/06(水) 06:16:27 ID: tt0GbWyEA1
それらの条件に該当するノベマス作者は1人か、多くみても2人くらいなので
さほどに気に食わないならさっさとマイナス検索でもNGでもすれば善いかと
他人の同意欲しげな態で嫌味をねちねちとるよりは実のある対処でしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
307 ななしのよっしん
2015/05/08(金) 12:15:42 ID: M17nLUIN4J
まあそりゃ好き嫌いはあるんだろうけど、作ってるやつも見てるやつも一概に馬鹿って言うのは価値観が狭いって思うな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
308 ななしのよっしん
2015/05/08(金) 18:20:20 ID: wqRLfj1aFm
>>304
なるほど、あの人か!
いろいろ勘ぐってしまったよ、教えてくれてありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
309 削除しました
削除しました ID: NUxjVkRHfj
削除しました
310 ななしのよっしん
2015/08/07(金) 22:32:09 ID: piHeyVtxCy
グリマス立ち絵よいなあとめて思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
311 ななしのよっしん
2015/09/24(木) 16:50:21 ID: 9uYZOCzswL
ところで、ノベマスシナリオ
ワードにすると何文字・何ページで、何分らいの動画時間に
なるのでしょうかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
312 ななしのよっしん
2016/05/01(日) 01:18:29 ID: nBq8KOjr9F
とりあえず記事があるノベマス一覧リンクたちを765ミリオンシンデレラに分けてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
313 ななしのよっしん
2016/05/01(日) 09:08:19 ID: KidnDv13dH
[765][デレ][ミリ][DS][他]みたいな小さいアイコン付けていけばいいかも
混ざってるやつも多いからその場合は複数付ける
👍
高評価
0
👎
低評価
0
314 ななしのよっしん
2016/05/21(土) 21:44:31 ID: sH2dndaZr8
使用した立ち絵作者様とかのクレジットはやっぱり要りますかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
315 ななしのよっしん
2016/05/26(木) 00:46:41 ID: /XbygRIhBI
NovelsM@sterタグで「投稿日時が新しい順」に並べたら
ボンテリPシリーズが2つ並んだ

「おお、ついに…」って心で、逆になんだか感慨深いw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
316 ななしのよっしん
2016/06/15(水) 21:36:12 ID: 9+cNylrwql
NovelsM@ster作品の一覧の記事が更新者がいなくなって放置状態だから、
ここにim@s架空戦記シリーズの一覧みたいな書式で埋め込めればスマートなんだけどね。

既に記事があるというのが如何ともし難いというか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
317 ななしのよっしん
2016/11/11(金) 16:07:20 ID: ZP15l1OD/o
>>316
架空戦記の書式を参考に作ってみました。
>>313での意見を参考に登場人物のアイコンを作りました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
318 ななしのよっしん
2017/05/27(土) 23:49:26 ID: 6Q+6d56RS8
>>317 GJ
かしこれ...2017年第一書きこか.... 途絶えないよう盛り上げたいね....
👍
高評価
0
👎
低評価
0
319 ななしのよっしん
2017/06/02(金) 22:08:56 ID: pi7nXKlGlQ
うそろそろかがNAVERまとめとかでノベマス歴史みたいに総括してくれても良いのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
320 ななしのよっしん
2017/06/27(火) 10:23:04 ID: 6Y311Lg1rQ
立ち絵って大体それ用に先駆者が用意したものを使ってる人が多い気がするけど、
カードギャラリーDBはなんかタブーなの?
正直素材豊富で使い勝手いいと思うんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
321 ななしのよっしん
2017/08/15(火) 22:06:45 ID: h4Qvc4QBGl
2009年くらいのノベマス全盛期の頃の作品の作者が、最近になって少年ジャンプデビューカマトロP)したり、ラノベデビューザッP)したり、更にはクイズ王で有名クイズ作家ピウP)になってたり

この頃のノベマスってすごい人達が作ってたんだなあって。そりゃ面いわ

最近のも立ち絵は豊富になって演出も洗練されてるのは多いけど、昔ほどの盛り上がりになることは難しいんだろうなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
322 ななしのよっしん
2018/05/29(火) 21:41:52 ID: 43kbZYeKY+
とはいえ、今なお尽きることのない鉱脈だよノベマス
アイマスそのものが尽きない限り、見る人が作る側に回る
サイクルは続くんじゃあないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
323 ななしのよっしん
2018/12/04(火) 02:45:49 ID: nhI07PAw8s
例の事件がなければ今頃どうなってたんだろうなーと最近想する。
あれがやっぱりアイドルマスターユーザー全体の転換期だったと思う。
マンネ、ネガっちゃって最近昔の動画をみてふと当時の空気思い出して悲しくなってきた、今が良くないわけじゃないよけどね。
やっぱ765ベースの好き勝手やってたあの頃が忘れられない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
324 ななしのよっしん
2019/07/22(月) 01:23:45 ID: 0ZhSHjdVk1
プロデューサーさん 令和ですよ 令和
まあ、視聴している方も年だしね ご新規さんもたくさんだ ゲームもやまほどあるしね コンテンツ全部好きなら見たり作ったりの時間はないよね 後全盛期より気持ち悪い動画が正直増えてる 動画説明文にお断り入れたら 何やってもええのかな? 再生1000以下でもコメント規制して対するのは笑えるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
325 ななしのよっしん
2019/07/22(月) 17:57:12 ID: Tck15eywnJ
自分がノベマス離れた経緯考えると、モバマスキャラが出るようになったのがきっかけだったかなぁ…?
初期は10人くらいのキャラ把握してればどんなノベマスでも大体楽しめたし、その後のキャラの増加も数人ずつで緩やかだった。少ないキャラで回してるからこそ、みんなが同じキャラを使ってるからこその空気感があった。
それがモバマス一気にキャラが大量に増えて、みんなが違うキャラを使うようになって、確実に空気が変わった。自分としては、見る動画見る動画違うキャラが出るようになって、キャラ把握する前についていけなくなって、見なくなった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
326 ななしのよっしん
2019/07/28(日) 11:58:38 ID: Zi2/XmrGE8
>>324
むしろ再生数少ない方がNG共有機能とかが働かないから作者自らNGとかするべきじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
327 ななしのよっしん
2019/08/21(水) 05:52:19 ID: pi7nXKlGlQ
相性良さげなシャニマスが伸びてきたのにジャンルの方が死にかけというのは、うまくいかんもんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
328 ななしのよっしん
2020/03/29(日) 04:07:45 ID: JxFn4kMgiP
SS好きとしてはめちゃくちゃ面そうだ
ものすごく見つけるのが遅くなった
あと8年はく出会いたかったな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
329 ななしのよっしん
2020/03/30(月) 11:18:58 ID: mED6YEAg+r
2008年から2010年ぐらいまでがまじで全盛期だったからなー(老害
アイマス2の事件で2011年からくも間違いなく衰退していった(落ち着いたと言うべきか)
だからあの事件がく更に盛り上がるような内容だったらノベマスバブルが後2~3年は続いてたと思うし、
最悪そのせいでP達が続きを作らなくなったりすぐに引退したり削除したりなんかはかった、
ほんともったいない歴史になったもんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
330 ななしのよっしん
2020/07/12(日) 17:31:05 ID: zHL75wIvx9
らしい手描き絵のゲンキPとか面いと思う。(話の流れぶつ切り
話にも既視感が一切ないし、投稿歴長いのに劣化マンネリ化もい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0