2521 ななしのよっしん
2022/07/24(日) 12:40:06 ID: H4KV/8Nh6z
本当に原作好きな人なら歓迎してるぞ
マウント取りたいだけが拒否反応を示してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2522 ななしのよっしん
2022/07/24(日) 14:24:27 ID: bulhY/M5TG
サンの戦闘シーンずっと見たくてわくわくしてた人だっているんですよ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2523 ななしのよっしん
2022/07/24(日) 16:06:40 ID: K/Wk6tBHsa
原作とか見返してて思ったんだけど、もしかして帝国ってアニオリでもパラレルでもなくてガッツ本編スピンオフストーリーじゃない?
なんとなくだけど1~3話の原作描写自体が全体的にあとからワイスが記憶をたどってるような感じになってる気がするんだよね。
省略とか変されてる部分もワイスが知り得ない部分(後から詳細は聞けない等)だったりとかさ。

実際どうかはわからないけどインセプションみたいな多重構造の可性もあるんじゃないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2524 削除しました
削除しました ID: CqRFlEK4rU
削除しました
2525 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 00:06:41 ID: 2OXc0gyrEc
>>2523
まぁそのためにの話にした感はあるな
オリキャラいるんでどう足掻いてもパラレルだけど

原作ファンが期待してたのってこんな半端なスタンススピンオフじゃくて、原作の雰囲気は残しつつジャパニメーション的に再構成するってことだったと思うんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2526 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 02:01:09 ID: H/z96z72Ao
今回の3話見て思い出したわ、サンってヤツが賃乗したことが軽くスルーされてんのが意味わからなすぎて理になったんだったわ

海外産だから?犯罪行為をスルーしてんの。
でも、海外の作品でもホラーとかならこういうは死んでスカッとするけどかったことなんのが理解出来ないわ。

それともちゃんと精算されんのかなこの後、こう一般的な価値観とズレてるのほんとキツイ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
2527 削除しました
削除しました ID: Qp7N+HY0hm
削除しました
2528 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 06:08:02 ID: Xds1xDDSwi
>>2523

確かにワイ視点スピンオフと思えばところどころ納得はいくかな?、回想カットされたシーンワイスが知らない部分だから知られてないって感じで。

でもって4話。単純につまらなくなった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2529 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 06:11:32 ID: 2OXc0gyrEc
サンのただ乗りについては原作もちょっと嗜められてる程度だったな
法的制裁はおろか後で支払った描写すらないし、それどころかリンゴを自慢げにガメてきてる始末
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2530 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 06:15:00 ID: Xds1xDDSwi
賃乗屋根の上に乗る分には合法ってのが漫画アニメでのお約束

そもそもコソ泥じみたキャラなんだし
👍
高評価
1
👎
低評価
0
2531 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 11:59:05 ID: H/z96z72Ao
長文ですまないけど、やっぱキツイんだよね3話というかサン登場回の展開。

ファウナスってだけで差別しないでって話の中で実際にルビー達の前で犯罪を犯したファウナスが現れて、しかもアカデミー仲間なのに特に追及されないって流れが理解できん。

倉庫の襲撃守ったからプラマイ0なの?

せめてワイスが揉める話題は飲み込むって譲歩したならブレイクはサンに賃乗の支払いをさせるなり、サンがちゃんと支払うのが話の流れとしてはマトモな流れだろ。

モラルというか、軽犯罪なら見逃す主人公達ってかなり感じ悪いわ。
これが主人公達もアウトローならまだいいけど、ルビーなんて最初に強盗と闘ったじゃん、お前そんなヤツなのってなったわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
2
2532 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 14:48:35 ID: tb7Ug0y1lO
オレは別に気にならないな
上でも書かれてるけど、創作キャラ賃乗や密航するなんて別にめずらしくもないから
それを一々ポリコレ的に正しく処理してるなんてほとんど見たことないしな
稀にやってる場合もあるが、そういうのは大抵、同チームパートナーが規に厳しい場合だね
パートナーキャラ自体の描写と密航キャラとの考えの違いを描く場合)

大体、その弁で言えばサンよりブレイクの方がよっぽど引っかかるだけどそれはいいのか?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
2533 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 15:10:18 ID: 2OXc0gyrEc
ただのりを摘されて暴力で突破しても悪びれないアニメキャラとか他でも見たことないがなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2534 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 16:01:50 ID: Xds1xDDSwi
漫画だけどキン肉マン2世原作賃乗はあるにはあったな。
新幹線の先端につかまって東京から大阪まで断に行くやつ。

流石にまずかったのかアニメでは普通に乗った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2535 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 18:34:26 ID: H/z96z72Ao
>>2532

そのとおり。規側のワイス、遵法意識のあるルビーがいるのにサンがお咎めなく終わってるんだよこの回。

また長文になってしまうんだが

別にサンのキャラに嫌悪感があるとは言ってないんだよ。

話の流れとして収まりが着いてないってことに違和感が強いんだよ。

上でも少し書いたけど、ワイスのファウナス全体に対する否定に対してブレイクが個人で見れば違うって対立からそれを解消あるいは緩和するのがテーマの回だろ?(おそらくファウナスという種族の説明+RWBY達の価値観の相違)

なのにワイスのみが態度をめるって流れはオカシイだろって。

ブレイクワイスの差別に反するならサンの犯罪行為について詰めて償わせるべきで、

ルビーは1話でも犯罪行為に対しては抵抗してたしヒーローに憧れてたんならサンの犯罪行為を咎めるはずじゃないの?って思う、

ヤンはこの話までそんなに掘り下げられてないから、特に引っ掛からない。(軽犯罪なら見て見ぬふりするキャラと考えられる)

で結局、サンの犯罪行為について放置されたまま話が終わるのが気持ち悪いんだよ。

だがら、RWBY達って軽犯罪なら見て見ぬ振りするようならなのってなる。
👍
高評価
0
👎
低評価
2
2536 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 18:39:14 ID: Xds1xDDSwi
そういう意味でアメリカアニメっぽいよなぁ。

モブに厳しく身内にやたら甘い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2537 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 19:21:12 ID: 8r4qFsWUen
ブレイクが飛び降りて次のシーンでは戦闘が終わってて、参加してないはずの人形っぽい子が炎の中から現れるの笑う。でんじゃらすじ~さんで見た気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2538 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 20:57:55 ID: c6dAHEY8tr
少しでも矛盾してたら嬉しそうに矛盾グリグリこじ開けて摘した気になってる人いて かわいいね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2539 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 21:05:05 ID: +VJMEsdAoJ
サンについては港の戦闘の後に警察が来てるしそこでついでにしょっ引かれたんじゃない?
描写の有って問題はあるけど精算しておかないとそもそも大会出場ができないと思う。

ルビーの性格は犯罪を許さない警官タイプじゃなくて悪党から弱者を守るヒーロータイプだからそこまでサンの件には興味はないんじゃない?

ワイスはブレイク和解する時に「あんなの(サン)よりチームを頼れ」みたいなこと言ったり結構嫌悪感を示してたけど、やっぱり警察がいる状況だし屋って感じでしょ。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
2540 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 21:20:41 ID: Ykhuh16eJ9
原作部分は演出含めて再現してるせいか
オリジナル部分のシャフトっぽいさが変に立つな
駄に効果音鳴らすとことか駄に漢字出すとことか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2541 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 21:21:53 ID: Xds1xDDSwi
4話の感想が少ないってことはニコニコは1週遅れか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2542 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 21:24:47 ID: z7AbbDgV4V
原作未視聴なんだけど場面の切り替えが多くて駆け足のアニメだな
やっぱり原作観て補しなきゃダメな感じか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2543 ななしのよっしん
2022/07/25(月) 22:41:16 ID: 2A3HoyFe+e
原作からして場面転換はめちゃくちゃいし「急すぎるだろ!」ってところが多いよ アニメもその辺やらかしてるからすげえ悪立ちしてる まあ今季アニメだと戦闘シーン部分がダントツトップの描き方してるから最後まで見届けたい気持ちはある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2544 ななしのよっしん
2022/07/26(火) 07:06:44 ID: RUNlfHnF0S
原作未視聴だけど、いい加減に動画コメント原作の方がいいとか、1話で感想としてコメントするならまだしも、数話後まで同じこと書き込むのはやめてほしいわ。

もはや感想じゃなくて、ねちねち嫌がらせする騒音おばさんレベルだよ。

まぁこの作品だけに言えただけじゃないけど、原作厨はいい加減にしてほしい・・・
👍
高評価
1
👎
低評価
0
2545 ななしのよっしん
2022/07/26(火) 22:25:14 ID: C2JTGheXuX
自分はワイス最推しなんだけど、初見の人が「ワイスって偉そうにしていた割にナイトメアにやられるし、助けようとしてるのに攻撃してくるし、好きになれん…」という感想を抱かないか心配。
オリジナルにあったルビーピンチを救うシーンカットしない方が良かったのでは…?と今では思っている。

心配しすぎかなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2546 ななしのよっしん
2022/07/26(火) 22:33:04 ID: BRjKmhOL62
>>2544
動画コメントは見てないから実際どんなもんなのか分からないけど
見たくないコメNGにぶちこんで終わりッ!

個人的には、原作べられるのはしょうがない部分もあるとは思うけどね
特にRWBY3Dと2Dの違いがあるとはいえ、アニメ原作アニメだから較されやすいのも致し方なし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2547 ななしのよっしん
2022/07/27(水) 01:05:20 ID: yXCn0cHcJv
>>2545
アニメ化で1番心配になるのがその辺だよね
キャラの良い所カットされて他視聴者に勘違いされる事
ゆゆゆ三期が正にそれだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2548 ななしのよっしん
2022/07/27(水) 02:19:57 ID: K/Wk6tBHsa
そういえば帝国動画でのコメント酷いのだと結構エグめのsageをしながら原作へ誘導するようなのも見かけたなぁ
片方下げて片方上げるような薦め方はむしろ逆効果だってよく言われてるのにね(もしかしてわざと対立煽りしてるのかな)


という話はさておき今回は円盤パッケージってどうなるんだろうね。
Vol1~8の初回盤と同様な本みたいな外見で統一してくれると嬉しいんだけど、ポチッた時に気づいたのが今回は発売元がワーナーからバンナム系(モアイのところ)に変わってるんだよね。
今回はアニメ制作自体もあるから変わるのは分かるけど、関わってる会社が変わってもそういったグッズとかでファン的にうれしい部分に気を使ってくれたりってのは他に事例はあるのかな、とちょっと気になった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2549 ななしのよっしん
2022/07/27(水) 04:21:26 ID: 2OXc0gyrEc
>>2545
の中とはいえ気に食わんやつにあんな仕打ちをするキャラの好感度が上がる気がせんな
このまま最後までの中だとしたら挽回の機会もないし

さやかも関連作品で保管されるまではメインキャラの中で一番評価割れてた覚えがあるなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2550 ななしのよっしん
2022/07/27(水) 05:15:03 ID: Xds1xDDSwi
>>2545
PVがどうみてもラスボスポジだったりむしろわざとヘイト役を買ってる気がする。嫌うやつは大量に出るだろうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス