4801 ななしのよっしん
2020/02/08(土) 23:46:58 ID: zCPl+IG6gL
これか>5000
エストロもかなり作り込んでたし絵も浮かぶし好きだったけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4802 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 01:27:32 ID: sPHbQIiKMx
>>4800
これホント出来良いわ
他記事には「絶対除外ハーネス」って有能アイテムだけ輸出されそう
なんだこのMOTHERの絶対安全カプセルみたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4803 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 09:31:46 ID: AeujgsY9rc
5000コン優勝2位からほぼダブルスコア優勝してんじゃん…ヤバい
そしてそれも納得の面
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4804 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 00:08:52 ID: XRT5XHjCH9
最近になってようやく「ヒューム値」という概念それなりに理解したんだがこの設定ってもっと曖昧で意味不明な感じにしといた方がよくないか?
どんなにヤバいSCPでもよりヒューム値のたかいSCP(はやぶさとか)で書き消せるんじゃないの?
ヒューム値を使うorヒューム値が高いことで現実が非現実に塗り替えられてSCPの特異なが作用している訳だし
なんかそれって凄く陳腐じゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4805 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 00:16:11 ID: XG0zSZgodh
>>4804
SCP-4065
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4806 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 00:31:35 ID: XRT5XHjCH9
>>4805

やっぱりヒューム値が気に食わない人っているんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4807 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 08:23:17 ID: MUTu+Admuj
>>4804
確かにヒュームはそろそろ使い古されてる感あるけど、仕組みが開されたおかげで理解さえ出来れば新人サイトメンバーでもヒューム関連オブジェクトが作れるようになった訳だし結局は一長一短の問題だと思う
ヒュームを逆手に取ってスクラントン現実錨をオブジェクトに変えた1280-JPとか逆にヒューム低い領域を作って一般人者に変えた540-JPとかの変則版を作らせるアイデアにもなったし
あとオブジェクト異常性はヒューム関連だけとは限らないし財団も(益な)オブジェクト化は望んでないのでヒューム解明=勝った!財団でもいかと(イプシロン波さえなかったことにしたクソトカゲが良い例)

なんか者を収容担当にしたオブジェクト報告書とか読みたくなってきたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4808 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 18:05:04 ID: RObvDNMcvX
日本支部も2000コンテってことで数年ぶりにSCP熱が再発したが
なんだあのどのSCP記事に見られる校正したいポケモン
すでに評価も落ち着いたであろう記事まで湧いて出てソースコードやディスカッションまで読み切りたいからしたらミーム災害そのものすぎるんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4809 ななしのよっしん
2020/02/11(火) 22:39:28 ID: zCPl+IG6gL
もうフォーラムで処分決まってるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4810 ななしのよっしん
2020/02/12(水) 00:07:29 ID: XRT5XHjCH9
>>4807
スクラントン現実錨は好きだけど初期の頃のSCPが持ってた独特の雰囲気こわれちゃ^わない?
SCPの未知!!Hex!が前面に押し出された所が好きだったから「あ、こいつヒューム値弄ると死ぬんすよ^^:」なんてされると未知への恐怖が薄れて滑↑稽↓ですらありますねぇ
まぁ最近のとんちの効いた話も嫌いじゃないけどなんだかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4811 ななしのよっしん
2020/02/12(水) 11:47:20 ID: sPHbQIiKMx
理屈ガン無視してスクラントン現実錨蹴散らしたってええんやで
ヒューム値関連のガジェットGPSと同じ程度の扱いでも支障は
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4812 ななしのよっしん
2020/02/12(水) 13:36:10 ID: xuDpOd0eM7
現実錨がある財団世界もあればない世界もあるんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4813 ななしのよっしん
2020/02/13(木) 10:32:57 ID: SScoprh0Xp
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4814 ななしのよっしん
2020/02/13(木) 10:37:39 ID: SScoprh0Xp
スクラントン現実錨は確かにメリットは大いにあるけどその一方で精面に与えるデメリットや高い技術を持った世界でないと製造できないとか制約はあるからね…
一つ一つが異なる世界と解釈されてるSCP世界なら別に問題ないと思うんだ

ただ、その一方でそんな技術を持つ世界の財団ならフィールドエージェントへ作業用モビルスーツみたいなのを支給されててもおかしくはないと思ったりはする
もっと言えばそのモビルスーツフレームSRAにすればもっと楽に収容できるのになって思ったりもする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4815 ななしのよっしん
2020/02/14(金) 01:13:18 ID: CdTZQsG2GH
第一スクラントン現実錨の仕組みやリスクを扱った報告書なんかヤベーぞ。言うなればいつ臨界してもおかしくない小原発電気賄ってるようなブツだぞあれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4816 ななしのよっくん
2020/02/15(土) 01:20:04 ID: EQ1l3k7Tzc
SCP-5000見たけど、またあのコンビ世界救ったのか!グッジョブ、また世界を救ったね!!
やっぱり…原初の反ミームを…最高やな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4817 ななしのよっしん
2020/02/15(土) 12:55:12 ID: MUTu+Admuj
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4818 ななしのよっしん
2020/02/15(土) 15:48:54 ID: rEPXAhK7ld
個人的にはのほうが好きだけどワンちゃんの面さは文句なし

ただワンちゃん手紙持ってきたときもう使わないラップトップアイツもこんな感じでボール持ってくるんだろうなって連想してしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4819 ななしのよっしん
2020/02/15(土) 16:23:31 ID: MUTu+Admuj
>>4818
個人的にオブジェクト以上にヤバい可愛いかがしく分かれるイメージが有る(ルーシーとか子猫とか居るけど)
メールくわえて出てきた時に可愛いかよりもビビった人は多いみたいだな(ディスカッション参照)

マジで詰んだ絶望感が良かった。あれコンテスト終了日が期限ってメタ有ったけど記事化の時どうなるんだろうな……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4820 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 05:28:18 ID: k3M9V5ko9Z
SCPアンチが面いからまとめてみる。
SCP厨二病の設定ノート
じゃあ、ジョジョとかはどうなんですかね…大抵の物語厨二的な妄想から始まるぞ。こいつらドラしか見ないのかよ。・SCP好きは陰キャ
理解不能、じゃあお前らが嫌いなのはSCPじゃなくて陰キャじゃないか?・SCPなろう系
異世界転生でも無双でもないんですが…・東方厨転生先だ!東方死ね
なんでや!東方関係ないやろ!見えない敵と戦ってどうすんだよ。・(反論に対して)信者イライラですよ^^
議論にすらならない、わざわざレスする人も幼稚だが、信者くためにわざわざスレを作る方も幼稚だと思う。・関係ないところで話題出すな!
わかる。ただファンの集会にすら突撃してくるので説得し。あのさぁ…・ただのつえー怪獣じゃん!なろう系かよ!
それは初期だから許されたこと。今のSCPに言うのは間違ってる。・トカゲとかアベルとか痛々しい!これだからJAPは!
それアメリカ製。あとお前何人だよ。・jpクソ読みづらいんだよ!
シンプル本家で慣れろ。・財団神拳臭い
ジョークマジレスすんな。・淫夢厨アンテFGO艦これ厨と同類
全く違うものをべられても…・SCP好きは発達障害多い
何を根拠に…・SCP嫌いだから色んなことろでSCPコメントしたったw
自分から信者になっていくのか…・ロボトミーの方が面
そのロボトミーSCPがきっかけで作られたものだからSCPくわけにはいかないぞ。
SCPを嫌うのは別に怒らないけどまともな批判をしてくれ。
善案を出してくれないとなんの価値もないぞ。
「AがよくないBにするべき」ならともかく「Aはクソ!好きなやつが理解できないわ!死ね!」はおかしい。あと批判するならある程度知識を蓄えてくれ。間違ったことしか言ってない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4821 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 05:46:36 ID: W902xtxrUx
改行出来んおばけ
これって新しい収容対になりませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4822 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 07:41:04 ID: zCPl+IG6gL
破壊しろこんなの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4823 ななしのよっくん
2020/02/16(日) 10:48:35 ID: EQ1l3k7Tzc
これが救い難き物ちゃんですか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4824 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 16:00:54 ID: rEPXAhK7ld
壊すべき物はあるんだなって
ベールなんぞく取っ払ったほうが人類のためになるからサーキックはもう少し頑って
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4825 ななしのよっしん
2020/02/17(月) 17:19:52 ID: /HyrQrH5uu
SCP-5000について
ネタバレ防止のため改行しまくります












財団がなぜ変わってしまったのか、も気になるけど、ピエトロさんがなぜSCP-055SCP-579を引き合わせようとしたのか、これが全然わからなくて悔しい。
世界が変わってしまった財団の手でめちゃくちゃにされても、ピエトロさんが落下氏する原因・元であるSCP-055SCP-579のも突き止めたいのに全然わかんない。
もしかしたら一人だけ財団に見つからずに生き延びられたのかもしれないのに、落下氏に至る筋に立てさせられたのか、そこも念に繋がる一つので解明したい、でも自分じゃ出来ない……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4826 ななしのよっくん
2020/02/17(月) 22:32:16 ID: EQ1l3k7Tzc
SCP-5000について…お話しします(長文)

















055と579が触れ合うか何かすると、世界リセットされる。だから2つのオブジェクトを触れ合わせる必要があったんですね。
しかし不幸にも収容室の構造上、からブリーフケースを落とすだけでは579と055が触れ合わなくなってしまう。世界危機に対し、055の持ちピエトロがとった行動とは…

最後らへんの流れはこういうことだと思う

055と579のコンビSCP-2998でも世界を救ってる

もっと詳しい人いたらわかりやすい解説ヨロシャス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4827 ななしのよっくん
2020/02/17(月) 23:05:42 ID: EQ1l3k7Tzc
アニオタwikiに記事投下されてたからわからない人はあそこみたほうがいい。大体の用とかの説明してくれてるし ぶっちゃけ上の文章書く意味なかったわ
連投ごめん ^ ^;
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4828 ななしのよっしん
2020/02/17(月) 23:11:55 ID: zCPl+IG6gL
メタタイトルと本文の通り「が」「どうやって」かはわかるのに
「なぜ」がわからない内容だからなあ

そもそも055も579も実態不明なオブジェクトだし
5000自体もそういうのと同種って事でいいんじゃないの
筆者が答えを想定してるかどうかもわからんし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4829 ななしのよっしん
2020/02/19(水) 13:37:48 ID: zCPl+IG6gL
スシはもうどっか他でまとめてやってくんねえかな
後追いで悪乗りしては滑ってんのばっかで見てらんないわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4830 ななしのよっしん
2020/02/19(水) 21:11:25 ID: MzVEPUQn2t
なあ…これDクラスってどこから引っってきてるんだろうな
収容数が膨大になってきて死刑囚悪犯や格下げされた職員程度じゃ間に合わないんじゃ…特に日本なんかは年数人の死刑囚しか出ないわけで…
オブジェクトクローン作るにも出来上がったクローン異常性のないものだとは言い切れないし…
財団も要注意団体並にいことやってるだろこれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0