SUN♡FLOWER

1 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 18:05:57 ID: slHcaRR83y
ひまわりなのにも莉嘉も入ってないのは意外だな
2 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 18:06:05 ID: PsY3Npe5UA
聞いた後自然と「ええやん……」と口に出していたわ。
3 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 18:13:41 ID: ksKQoHYTve
正統派Pa曲で聞いてるだけで元気になるね
4 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 19:30:23 ID: dPeGDCylDA
タイトル聞いたときはちゃん来るかなと思ってたからちょっと残念だったが水着EDと考えると9歳はさすがにまずかったんじゃなかろうかw
5 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 22:28:12 ID: hXwl+v9q3p
キラッ!満開スマイルササキトモコ)←アタシポンコツアンドロイドJewelrys001/Cu)
エチュードは1曲だけ(俊)←咲いてJewelJewelrys003/Co)
SUN♡FLOWER坂井二/山崎)←絶対特権主張しますっ!Jewelrys002/Pa

要するにこういうことなんだな。
5thツアーJewelrys曲2+シン劇曲1のセトリになってるのもそうだろう。
6 ななしのよっしん
2017/06/07(水) 22:58:47 ID: P2omhWRQCr
山崎さんには今後も、この曲や絶対特権みたいなパッション曲をちょいちょい作っていってほしい
お願いします
7 ななしのよっしん
2017/06/08(木) 06:03:27 ID: sSNlMChejY
>>1
歌詞の歌だし中学生以下はあえて外してるんじゃない?
8 ななしのよっしん
2017/06/09(金) 03:42:45 ID: B+JUq8VNGO
今回はあなた(P?)を向日葵アイドル太陽にしてるからじゃないかな?
これが向日葵アイドルとした場合は・莉嘉・夕美とかが選ばれてたと思うけど。
9 ななしのよっしん
2017/06/09(金) 16:33:00 ID: fWLodjXOF0
個人的にユニットの方のサンフラワー(きみにいっぱい組)と紛らわしいw
10 ななしのよっしん
2017/06/10(土) 22:15:45 ID: 4dufAyNCDX
>>9
SUN♡FLOWERを歌うサンフラワーの早苗さん
11 ななしのよっしん
2017/06/11(日) 14:34:09 ID: y4Poo+fhxU
>>8
つまりこの曲に何故選ばれなかったという話をするのであれば
まず上田しゃんが補に挙がる訳だな!

まあ今回のライブツアーの流れ的に福岡演で上田しゃん含めたPa組が歌いそうではあるがw
12 ななしのよっしん
2017/06/12(月) 21:00:05 ID: 6QrpQErK13
熱血ボンバーはなぜ選ばれなかったのか
13 ななしのよっしん
2017/06/13(火) 03:06:26 ID: RfJ7lLXVBm
>>8も言ってるけど「アイドル向日葵とした曲」じゃなくて「Pを向日葵とした曲」だからモチーフとか向日葵の子は別口なわけだ。

それはそうとオレンジサファイア系の曲で好き
14 ななしのよっしん
2017/06/13(火) 03:38:49 ID: 6QrpQErK13
もちろんわかってるけど、より太陽イメージじゃない?そんなこともないのかな
15 ななしのよっしん
2017/06/13(火) 22:59:01 ID: RfJ7lLXVBm
アイドル太陽に見立てた曲って話は良く聞くな
そう言われるとやっぱ納得の人選
16 ななしのよっしん
2017/06/14(水) 04:24:49 ID: B+JUq8VNGO
>>14
普段はアイドル(向日葵)を照らしてくれているP(太陽)って感じで良いと思うけどね。

今回のメンバーは落ち込んでるアイドルやPの為に進んで太陽になってくれる子達なのかなって思う。逆に落ち込んでる側になるとにも相談せず自己解決しそうなところがありそうなんだけど。

夕美・子・+2人で曲出す場合は癒し系?の曲になりそうかな。


17 ななしのよっしん
2017/06/18(日) 01:56:38 ID: KNS9/Vehd7
テンポ数値がBPM165って書いてあるけど、キックの刻み聞くと330にしか聞こえない……。
ルナショも145だって言われてたけど実際290だったしこれも330なのでは……?
18 ななしのよっしん
2017/06/18(日) 15:30:48 ID: /RbY9D78as
>>17
キックを4分音符でとると330だけど、8分音符でとると165だしどっちでもいいでしょ。
19 ななしのよっしん
2017/06/18(日) 17:46:08 ID: qs+gmXaZTp
なんかのまとめサイトで「ひまわりなのにあのじゃない」と言うコメントに「水着だからおっぱいなんじゃね」と言う意見に納得してしまった私は反してかぶってきます。
20 ななしのよっしん
2017/06/18(日) 22:53:40 ID: hkzpZzlezP
ちゃんは確かに太陽だけど「ひまわりに対しての太陽」ってよりかはもうちょっとボンバーイメージがある。
まあ何れライブか何かで聞ける機会もあるだろうさ
21 ななしのよっしん
2017/06/25(日) 05:45:59 ID: LlwHBdnvFR
なんというか、「今の時代らしい曲がやっと来たな」と思った。
いや満開とエチュードも良い曲なんだけどね。
22 ななしのよっしん
2017/06/28(水) 07:16:30 ID: YLmreBICRH
>>17
音楽的には165バスドラの刻みを4分でとるのはあふぉ
同じくルナショー145290は間違い。FlipFlopも2/4拍子でBPM120 が正しい解釈
23 ななしのよっしん
2017/07/01(土) 03:56:04 ID: B+JUq8VNGO
太陽向日葵カップルか。
24 ななしのよっしん
2017/07/02(日) 23:58:30 ID: KNS9/Vehd7
>>22
ルナショもフリフロもデレステデータBPM290240に設定されてるから公式でこの値だし、「音楽的に正しいから」は正直怪しいぞ


それはさておき、メタルだとBPM250ザラだし、クラブミュージックだとどんなにバス刻みが速かろうとそれを4分刻みと解釈してBPMが4桁突破するジャンルもあるし、BPM330が有り得るとするかは最文化の違いかもしれん……
25 ななしのよっしん
2017/07/05(水) 17:43:06 ID: gUFYEduNDe
やがてBPMはキャリア周波数になってAMとかFMとかいうジャンルが出てくる
26 ななしのよっしん
2017/07/08(土) 04:39:12 ID: 0WVw5KUHXk
Aメロでなんとなく音的な感じでマリオっぽいって思ってしまった。

っぽくてまさにパッションて感じで大好きな曲だわ
マカニはになっちゃったけどこっちはに間に合ったなぁ
27 ななしのよっしん
2017/09/11(月) 19:38:39 ID: KHzskzirwE
スピードコア系なら高速キックを4分として解釈→四桁BPMって言われても納得だし、
実際そう思わせるだけのキックが鳴ってるわけなんだけど、
この曲はそういうジャンルとは違うと思う……

というか、「をした副作用」のあたりのドラム聴いてると普通165でいいと思うんだ
単に4分キック+偶数拍でドラムが鳴ってるだけじゃないかと
28 ななしのよっしん
2017/09/22(金) 04:17:58 ID: RGQ6PEfKDx
タイトルだけ見た時junの新曲かと思った
29 ななしのよっしん
2017/10/05(木) 13:50:41 ID: awtI/Pr9NY
SUN♡FLOWERって発売記念ニコ生ってやってたっけ?
30 ななしのよっしん
2018/03/16(金) 17:50:50 ID: BbbNi/eKT5
デレステで満開のイベントが来るけど
流れでエチュード、サンフラワーと来るなら
頃にイベントありそうだね。内容的に水着衣装になるのかな?
曲調を考えるとる楽しんどい状態になりそう

急上昇ワード