1 ななしのよっしん
2008/09/10(水) 02:55:00 ID: w6ThRhzNEN
このタグを消し回って消滅させようとしてるバカがいますね。過去何回かその人のせいで消滅してます。みんなで守りましょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/09/10(水) 03:15:38 ID: Xwf/cZ4rBP
* 「支援支援!」と、ひたすら繰り返すコメント
* 「まだ殿堂入りしてなかったのか」という軽い驚きコメント
* 「殿堂入りは通過点」「殿堂入りしても、ずっと支援」といった終身ファン宣言のコメント
* 「もう10万なのか……」と、に行くを見る父親的な哀愁コメント

動画がこんな状態になるのは動画を作った人にとって喜ばしいことなのか?
こんなくだらない流れを煽るようなタグは不要。
再生数ばかり気にしてないで動画の内容を見て内容に沿ったコメントタグを付けろよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2008/09/10(水) 10:09:18 ID: xjYCj8PSxE
このタグ巡回してて、登録動画コロコロ変わってるのが不思議だったんだけど、
>>2みたいな自治厨が消して回っていたのか……。おお、こわいこわい

本題。
FireFlower殿堂入りおめでとう
にとりも頑れー!(≧≦)ノ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2008/09/13(土) 00:30:21 ID: sJGOpMfrCf
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2008/09/13(土) 22:40:07 ID: j7VXEMkqnr
みんなで守りましょう(笑)自治厨(笑)
みんなから賛同を得らるタグは定着するし、賛同を得られないタグは消える。
消えるってことは、賛同を得られてないってことさ。

そもそも定着してないのに、力技タグを付け回ってから
>当該タグが付いている動画群を見る限り、再生数が9万をえた
>時点が、「VOCALOID殿堂入り直前」と認識されているようだ。
なんて記事を書いて自作自演既成事実化してもダメってことさ。

だいたい、このタグを付けるために、自分らだって他のタグを消してる
わけで、お互い様でしょ。

一方的被害妄想はやめましょう。

それはそれとして、個人的にはこんなタグ不要に一票。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2008/09/14(日) 00:59:12 ID: 1TcKPlUwl/
ファンを装ったアンチ行動って本当に嫌ですね。ついてる動画の種類や投稿時期を見ても、このタグはあちこちで自然発生したようなものでしょうに。
大体、再生が10万こえてないボカロ動画タグが足りなくなる状況なんてまずありえない。
評価されるべきとかミクうた系のタグをつけてもまだきがあるのが普通
他のタグを消してつけてるなんて、言いがかり以外のなにものでもないですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2008/09/14(日) 01:05:06 ID: +a9oE/czZj
よーしじゃあアンチを装ったファンがなって(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2008/09/15(月) 11:28:11 ID: Xwf/cZ4rBP
はこのタグ消してねえよ
この記事が余り馬鹿馬鹿しくて、しかも>>1みたいな自治厨
(こいつこそ自治厨と呼ぶべき自治厨だろ)を見かけたから文句言っただけだ
このタグが本当に必要だと思うなら必要な理由を述べたらどうだ
苦言に対して反発してるだけじゃも同意はしないぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2008/09/15(月) 13:18:34 ID: MALMb/qxPV
>>8
動画を作った人にとって~」とか「作者の身になって~」といった視点で発言する人間自治厨に分類される事が多いから注意な
・・・自分的にはというよりただの痛い信者に見えるが
必要な理由を述べてみろとの事だが、このタグ>>6が言うように自然とできたものだろうから、そこを追求しても意味がない

だが、コメント~のくだりと関連動画はいっそ削除してもいいかもしれんね
特に初めの動画数については正確なところを把握するのは難しいだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2008/09/16(火) 14:16:45 ID: 8k8Ca8aQVv
>必要な理由を述べたらどうだ
>苦言に対して反発してるだけじゃも同意はしないぞ
自分のと異なる意見に、必ずといっていいほど付与される決まり文句ですね。
こうした文章がつけられている場合、相手はかなり感情的に文を打っているので、きちんと反対意見や理由を述べたとしても、高圧的に否定→どちらも怒り心頭→不毛な掛け論→が荒れる、となるので、時間を置いたほうが良いでしょう。

このタグは、皆さんおっしゃるように自然発生的に付いたものでしょう。
どんな動画でもそうですが、リンクタグの数が増えるほど、「工作だ」「こんなタグがあるからコメントの質が下がる」「新しいタグを考えてジャンル分け(住み分け)しよう」という動きが出てきますが、急に流れを作ろうとしても衝突するだけですし、関係ない動画の中で醜い論争が起きて、うp主にご迷惑をおかけすることになりかねません。

新しいタグ自然発生するまで、気長に待ちましょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2008/09/16(火) 14:33:19 ID: gQX0hhs/Or
>>sm3146928exit_nicovideo

この動画の「殿堂入りマジック」ってのは雰囲気に合ったタグだと思う。
雰囲気に合ったものは、もし消されても見てる人がまた付けてくれるはず。
消えて消えっぱなしなんだったら、その程度のタグってことじゃないのかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2008/09/28(日) 00:26:19 ID: 1XR59yt/hG
これが駄なら
殿堂入りはもっと駄だと思うがどうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2008/09/29(月) 01:09:43 ID: 1XR59yt/hG
ドイツタグにこれ付けて
日本版にタグ付けるの邪魔してる人いるけど

もう建前はいいからを通したいだけとか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2008/09/30(火) 10:33:29 ID: i8AfJiJxve
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2008/10/01(水) 03:00:46 ID: FnU+SX7vYf
海外タグ使うってもう全なタグ荒らしだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2008/10/02(木) 09:31:05 ID: i8AfJiJxve
あれ。1日更新の直前動画コーナーなくなっちゃったんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2008/10/16(木) 21:53:10 ID: ReIXz0wqCC
また消されてるな
検索しても1ページ分しか出なかった
元からあったタグ2つ消して、このタグ付けて後に1つ復活させて
元からあったように見せかけてるのに
ランキング載ってたりしてある程度人がいるとすぐ消される
記事のあるタグは消えにくいと思ったんだが
やっぱ支援で雰囲気壊れるの嫌う人多いのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2008/11/14(金) 17:32:59 ID: 3EiImp3pVs
>>12
そもそもこのタグが「殿堂入りタグ生みたいなものなんだから、
「もっとダメ」っていうのは違うだろ。

っていうか「名曲リンク」だけで十分だと思うけどなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2009/02/13(金) 23:38:20 ID: xctHzGJ63Z
>>17
工作してんのかよw
わざわざ消してまわるバカと同レベルだな。
向こうは消しても消してもウザイタグつける馬鹿がいると思ってるぜ、たぶん。もしくはその消されたタグ復活させてるかもな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/03/09(月) 15:26:04 ID: CJHnMbr9yB
個人的には、10万にかぎらず再生数がらみのコメントは一時期にまとまってコメント流してうっとうしいから、
こういうたちの悪い煽りでしかないタグは嫌だなあ。
もう定着してる(そしてタグとして有用な)殿堂入りタグやその習に文句つける気はないけど。

嫌だからといって自分が何かかわりに面タグつけたりするわけじゃないけど、
>>1みたいに妙な義務感でやってる人には、すこし頭冷やしてほしいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/04/12(日) 20:42:50 ID: M0pTqxvljX
作為的にカウント伸ばして10万取って(作者も含めて)嬉しいだろうか?
そのうち5000ぐらいは何の価値もいと思うね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/04/29(水) 07:52:30 ID: S9NBMxbByz
このタグで初めて知った曲もあるしはあったほうが良いなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/04/29(水) 09:01:02 ID: kt8ma8cj+V
きもち悪いタグだなぁ
駄なれ合いコメが増えるしいらんわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/05/28(木) 17:55:48 ID: aCqKPNNE0A
雰囲気をぶち壊す最低タグ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2009/05/28(木) 18:11:05 ID: V/AUu7bJkb
↑のようなやつの存在のほうが雰囲気ぶち壊しです
失せていいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2009/05/29(金) 13:23:26 ID: 73iKVq8LWa
痛い信者の見本ですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2009/05/29(金) 23:43:24 ID: V/AUu7bJkb
↑うわ・・・君も痛いね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2009/06/06(土) 12:53:39 ID: LMvuWIQ5FI
>>1みたいに「守りましょう」って言うのもアレですけど、タグ数の推移を見る限り、意図的に消して回ってる人がいるのは明らかですね。
正直、これは荒らし行為と何ら変わりがないと言っていいんじゃないでしょうか。

このタグ自体の是非に関してはまた別としても、元々それなりに機しているタグを、大した理由もなく消して回ることには賛成できません。
(実際、私もかなりお世話になっているタグです。)
もう少し余裕を持って、しばらくの間状況を見守るということはできないものなんでしょうかね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/06/14(日) 16:10:21 ID: DinUxbw/Rn
10万再生えれば殿堂入りタグへと置き換わる通過儀礼タグのはず、
本当に意味がければ既存の動画殿堂入りして行けば自然消滅するはずなのに、あえて消す理由がわからない。
自然くならないのなら需要があるって事なのだと思うが。

勢いがある動画見たい時にこのタグ検索してるから、
こういう状況はほんとに残念だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2009/06/14(日) 19:36:30 ID: V/AUu7bJkb
このタグがあるとコメ流しが起きる、雰囲気ぶち壊しと考えることがそもそも間違いだよね。
このタグがなくても9万越えたら殿コメで埋まるからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改