wjfプロジェクト

1 ななしのよっしん
2013/08/27(火) 22:04:54 ID: xxjZzE3+s3
すっかり投稿者を見てそっと閉じる動画タグが定着しちゃったなw
2 ななしのよっしん
2013/08/28(水) 00:20:56 ID: 50aHCY0vZ+
>>1
韓国への批判米国への批判在日外国人批判はするけれども
中国批判を聞いたことがないんだよね、よしふるからもWJFからも

それだけでお察しなんだよなぁ
3 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
4 ななしのよっしん
2013/08/28(水) 16:47:54 ID: rEaVus8CvH
中国尖閣検証動画見ろよ。ニコニコから出たことないのか?
あと政府批判は単なる矛盾摘しているだけだぞ。民主党約違反が許されないで自民党約違反が許される訳がないからな
5 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
6 ななしのよっしん
2013/08/28(水) 18:21:03 ID: 2wD3hTLkeX
平日間に反日動画うpする暇があるなら
働いて税金納めてから日本未来政治れよ、よしふる
7 ななしのよっしん
2013/08/28(水) 20:11:38 ID: 50aHCY0vZ+
自分と同じ考えじゃないと納得しなくて、政策実現には「やり方」が存在するのにその「やり方」にもケチをつけるんだよなぁ

仮にこの後、安倍首相TPP不参加や増税延期の判断をしたら、この連中は「たちが反対してたから不参加になった!」って安倍首相売国奴呼ばわりしてたことを忘れるんだろう
逆に安倍首相TPP参加や増税をする判断をしたら、「たちは今まであいつが売国奴だと言っていた、お前らは騙されたんだ」っての首を取ったように言うんだろうな

この連中の狙いが何なのかを推測してみたが、やはり「安倍政権の支持者を分断する」つもりなんだろう
自分たちが左翼的な発言をしていると通用しなくなったから、逆に保守自称して保守として安倍いて分断を図っているんじゃないのか?(みんな気づいてるだろうけど)

だから、一番重要なのは、ちゃんと自分で考え、自分の意思で、こいつらに影されずに安倍首相の判断を理解して是非を問うことだろう
さもないとこいつらに安倍首相の支持者を取られてそいつらが反日になることを避けられん
8 ななしのよっしん
2013/08/29(木) 16:30:19 ID: oyhYg6l8yT
安倍を支持するにしても不支持にしても、WJFみたいなのとは距離とったスタンスでいたほうがいいと思う。

あと、よしふるって人について。

私はゲーム実況動画投稿やっているんですがマイページコメント欄にスパム的に「WJFを見てください」ってURLをはられたわ。マイクラ実況者に何をめてるのか・・・。

私以外にも例のアレ動画作者さんにも同じことしてたし、こいつらは自分たちの正義のためには他の人の領域に土足で入るんですかね・・・。

あ、一代よしふるアカウント停止になったのは多分この行為のせいですね。
9 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
10 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 16:28:09 ID: M1tC/UR9xb
>少なくとも、特定の個人や団体を「売国奴」などと決めつけ、他人をカテゴライズする様はおおよそ信用に足るものなのか甚だ疑問である。

あるぇ~これってネトウヨの得意分野じゃないの~www

批判する者は全員在日」「チョン」「中国韓国工作員」呼ばわりして口汚く罵ってるネトウヨの言動には、
『おおよそ信用に足るものなのか甚だ疑問』
とかって言わないんだなw

ついでに半年ほど前には、
特定の個人=鳩山・管・野田などなどに対してや
特定の団体=民主党民団総連朝日毎日NHKなどなどに対して
売国奴などと決めつけ』ていたのが、今のネトウヨじゃなかったのかね?
よくまぁ自分の事は棚上げできるよねw
11 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
12 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 17:02:07 ID: M1tC/UR9xb
>>11
どう見ても安倍信者の方こそ、口汚く罵ってる連中ですねw
安倍批判する者は、右翼と言われた小林よしのりだろうが山野輪だろうが雨宮だろうが鈴木邦夫だろうが
在日」「チョン」「中国韓国工作員」呼ばわりしてんじゃんw

それにしてもID: Cvt7Gu0TLwは24時間ここに粘着してんのかよw
こんなにく返信が来るとは思ってなかったわwww
そんなに暇ならこんな所に居るより、当人のブログコメント欄使って論理的批判してくれば?
13 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
14 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 21:02:44 ID: oyhYg6l8yT
どっちもどっちだと思う(小並感)
15 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 21:10:01 ID: 50aHCY0vZ+
記事を書かせてもらった私としては、レッテル貼りをしあってるのを見てて非常に残念ですが
とりあえず安倍信者」とか「ネトウヨ」って言葉を聞いただけでその発言者がどのような立場の方かと察してしまいますわ(震え声)
16 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 22:31:02 ID: 1psL/uJKgS
おお、記事作成してくれた方どうもありがとう。
大百科待望するコメ多かったからね
17 ななしのよっしん
2013/08/31(土) 23:28:49 ID: MQJhORUNTa
>>10

特定の個人=鳩山・管・野田などなどに対してや
特定の団体=民主党民団総連朝日毎日NHKなどなどに対して
売国奴などと決めつけ』ていたのが、今のネトウヨじゃなかったのかね?
よくまぁ自分の事は棚上げできるよねw

これでID: M1tC/UR9xb の立場がよ~く分かりますねえwww


やはり問題行為の多いWJFやよしふるにはあまりかかわらない方が良いみたいですね。
18 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 02:14:32 ID: V6MwljefIu
※1
ほとんど投稿数のないアップ者に対しても、安倍批判動画には投稿者を見てそっと閉じる動画タグをつけて回る人がいます。
イメージダウン的で機械的にしているんです。消してもタグは一で復活します。

※2
中国批判しています。
※2が見ていないか、印操作を的としたデマコメントなら、そういうことはやめましょう。

※3
まったく幼稚な政府批判ではない。

※5
エキセントリックノリだとは思いますが、あれだけ批判されても安倍支持への誘導をやめない言論人はそれだけ重大な間違いを犯しています。矛盾摘されて当然でしょう。
ところで、その動画の侮辱的なコメントは何ですか。
19 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 02:16:31 ID: V6MwljefIu
※6
反日動画ではないです。働いて納税しながら、体にガタがきても日本のために動画を作り、心で呼びかけた人に対して、そのように罵倒する人間は許せません。
20 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 02:18:26 ID: V6MwljefIu
※7
政策実現には「やり方」が存在する

え…じゃあ安倍政権はそのやり方をもって、日本益になるようなことをしていると言うんですか?まったく違うと思います。

>仮にこの後、安倍首相TPP不参加や増税延期の判断をしたら、この連中は「たちが反対してたから不参加になった!」って安倍首相売国奴呼ばわりしてたことを忘れるんだろう

この状況下でもしやらなかったら、反対の影が考えられるんだから、反対が自分たちの影について口にするのは当然でしょう。
安倍売国奴呼ばわりしてたことを私たちが忘れるはずありません。

>逆に安倍首相TPP参加や増税をする判断をしたら、「たちは今まであいつが売国奴だと言っていた、お前らは騙されたんだ」っての首を取ったように言うんだろうな

当たり前でしょうが。安倍反対に手柄を取られたくないのなら、あなたも安倍批判をすればいいじゃないですか。

>自分たちが左翼的な発言をしていると通用しなくなったから、逆に保守自称して保守として安倍いて分断を図っているんじゃないのか?(みんな気づいてるだろうけど)

WJFのは一貫してるじゃないですか。元々左翼的じゃないですよね?
分断を図るって保守の?思い上がらないで。保守安倍信者保守と思ってないから。

>だから、一番重要なのは、ちゃんと自分で考え、自分の意思で、こいつらに影されずに安倍首相の判断を理解して是非を問うことだろう

それをやってくださいよ

>さもないとこいつらに安倍首相の支持者を取られてそいつらが反日になることを避けられん

安倍支持が反日なんですってば。
21 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 02:20:13 ID: V6MwljefIu
※9
これどうぞ。
WJFプロジェクト理学部生に論破されたのか
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-58.htmlexit

元のやり取りを保存してありますが、論破なんてできていませんでした。

※15
WJFプロジェクトに対して、全く関係なデモ催しているかのようなデマ動画をあげたり、事実根のコメントタグを付ける工作活動がされていることを記事に反映してください。
22 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 04:21:05 ID: rEaVus8CvH
なぜチャンネル桜からも出てる石井望先生動画がこんなにバッシングされているんだろう
http://www.nicovideo.jp/watch/1369641713exit_nicovideo
やっぱ信者は見たい情報にしか踊らされないのかな?

>>15
参院選約違反や自民党憲法のおかしさで安倍支持をやめた人がたくさんいるように、wjfは安倍売国的な政策をしているのを批判しているのであって、信者お前シナチョン工作員だ!反日左翼だ!といった理論でしかかえしてない。これで信者といわれない方がおかし
い。
23 削除しました
削除しました ID: Cvt7Gu0TLw
削除しました
24 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 07:17:20 ID: uJE1gnuBJI
ある程度の品位をもって批判なり反論なりをするなら聞くも持つのだが
如何せん動画タイトルからし下品で見る価値を失う。
タグに関してもWJFじゃ検索してもらえないからか批判となる個人名なり組織名なりをタグロックする卑怯なやり方も気に食わない。

内容以前の問題だね。

批判があるのは構わんさ、檄を飛ばすのも結構なことだろう。
しかし、まずどのような人を対として言論を展開するのか、彼らがそれをどう捉え何を感じどう考えるのか思案した上で行っているのか今一度再考することをお勧めする。

単純に書こう。

挑発して楽しいか?
それとも仲間内で憤をらしたいだけかね?
25 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 09:29:51 ID: iVP4Z2Tdax
ブログは賛同することも多いんだが、あからさまに決めつけて、それに反する相手を売国奴だと切って捨てるところが高圧的というか、ついて行けない。なぜあそこまで自分が絶対正義だと信じられるのだろう。

選挙前は「地獄に落ちるぞ」と言い始めて、地獄の釜ゆでの絵まで持ち出す始末。あれで自分たちに支持が集まると本気で思ってるのだろうか。
26 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 13:12:46 ID: 50aHCY0vZ+
>>22
確かに、私個人の意見としましては安倍政権が対外的に甘い外交姿勢が非常に立つからと言って、倒閣運動をするべきじゃないと思うんですよ。
そして私がこの記事を作成したのは、WJFやよしふる氏がどのような方々であるか見定めるためだけでなく、安倍政権についての議論をするという的もあります。

確かに安倍政権では掲げている政策も売国的と判断すべきものもあるかと思います。
だけど安倍政権支持者が全員信者のように政権を盲信しているわけじゃないでしょう?
安倍政権を支持することと、TPP道州制などの政策に反対することは矛盾しないはずです

何も考えずに安倍晋三という偶像を盲信するのは問題ですが、安倍政権を支持する方々を「何も考えずに善悪の判断ができない安倍信者」呼ばわりするからこそ、WJFやよしふる氏(さらに言えば沢村氏)が「工作員」などと言われるんじゃないんですかね?

実際に民主党政権でも、その前の自民党政権でも、自民党安倍氏麻生氏のイメージを下げる動画は山ほどありました。
そして現実問題として、民主党に政権が渡った際に、「自民党の方がよかった」、「安倍氏麻生氏をマスコミの言うようなイメージで誤解していた」人がいらっしゃったはずです(しかもおそらく大多数の民が)。
そういった方々がある意味「学習」したからこそ、現在安倍政権を支持する方々がいらっしゃるのだと思います(暗に支持しない方が学習していないと断ずることはしません)。
27 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 15:21:22 ID: rEaVus8CvH
>>26
倒閣運動をするべきかしないべきかは個人なのであなたが判断すべきじゃないですよ。ブログを見て賛成する人はするし、しない人はしない。
竹中平蔵のような選挙で選ばれてない人の政策を重視し、選挙で選ばれた有権者の意見は聞かない。これは民主主義じゃないのでは?
政権は支持があるから民意だと勘違いする。支持しないと表明することによって、政策を修正していくべきだと思います。そして修正されたら支持したらいいじゃないですか
WJFや沢村氏のように批判を恐れずに警鐘をならしている少数を「工作員」と弾圧するやり方の方が気に食わないですね。
28 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 15:47:35 ID: oyhYg6l8yT
神様「そもそもさ、支持政党がどこかで地獄行きとか決めてないから。(良心) 好きな政党投票で、いいんじゃない?(寛大)」
29 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 16:58:26 ID: knb11Rl5u2
>>27
俺達が『安倍信者』と呼ぶのは構わないが、お前らが『工作員』と呼ぶのは許さない。
ジャイアンかよw
30 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 17:18:18 ID: 50aHCY0vZ+
>>27
はい、ですから私個人の意見として倒閣運動をするべきじゃないと申し上げたのですが…伝わらなかったのでしたら申し訳ありません。
確かに竹中平蔵氏などが政策に影を与えている現状はありますが、それに対し竹中氏に苦言を呈する麻生総理もいるわけで、政権の中にそれぞれ違う意見を持った方がいらっしゃるのは事実であって、WJFや沢村氏が構造だけを取り上げて政権批判をする姿勢はどうなのかと失礼ながら思ってしまいます
かといって政権ブレーンにおける竹中氏の存在を容認するわけにはいかないので、竹中氏を降ろす方法を考えるべきであって、政権批判だけをする方法は得策とは言い難いと思います

WJFや沢村氏のように警鐘を鳴らす方々がいるのは結構ですが、そもそも彼らこそ「売国奴」「安倍信者」呼ばわりし始めたからこそ「工作員認定されているのではありませんか?
さらに警鐘の内容に関しても、安倍政権を支持する方々でも危惧をしている内容であって、別に政権を支持する、しないの話ではないかと思います(だからと言って、必ずしも政権を支持せよ、とは申し上げません)。

それと、
>>22さんのように、
>なぜチャンネル桜からも出てる石井望先生動画がこんなにバッシングされているんだろう
http://www.nicovideo.jp/watch/1369641713exit_nicovideo
やっぱ信者は見たい情報にしか踊らされないのかな?

という感じに「チャンネル桜からも出てる」というだけで石井望氏の意見の正当性をされるのに、「やっぱ信者は見たい情報にしか踊らされない」とご自身が「見たい情報に踊らされている」のに「信者」呼ばわりをするのは、失礼ですが、輪をかけておバカなのかと思ってしまいます。

急上昇ワード改

大百科GPチャンピオンシップ

”王者級”超クオリティ記事はコチラ!

活字中毒 岐阜タンメン Suica Oculus Quest またキテレツじゃねぇか!