【オリジナル曲】プロパガンダ  カラスヤサボウfeat.鏡音リン

121 ななしのよっしん
2012/07/05(木) 23:07:34 ID: vmXa0fyOt1
そもそも「自己矛盾」はジャバヲッキー・ジャバヲッカのことだけじゃない。カラスヤさんの他の曲だって、中二的、攻撃的じゃないとはいえ中リフが繰り返されるのが多いしかなり自己否定してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2012/07/11(水) 14:30:46 ID: Kqww1LMMRK
最近似たような曲ばっか再生伸びるよねって言いたいんじゃねーの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2012/07/19(木) 15:28:33 ID: Ns7EVbcgUj
ジャバヲッキー・ジャバヲッカが伸びたからこうなった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2012/08/22(水) 12:42:24 ID: 3l3MXiqj00
ある意味仕方がない事なんだけどね。
ニコニコ動画の仕組みからも、評価は全てその曲単体にのみになることからも。だからとても落ち着きがない文化であり、行為だと思う。

中毒性のない曲」を評価したくなるのは、弱いものを応援したくなる、みたいな気持ちの時にのみ起ることだから、
それは継続しないし、それによってのランキング順位の変動も考え難い。

だからもう音楽であって音楽でないんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2012/09/13(木) 21:11:00 ID: lQu8DcN9LV
なんともずるい歌詞だw

どんな曲を聴こうと個人の勝手だけど、一ついえるのは、
曲を動的に聴くと音楽がもっと楽しくなるよ!
ということ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2012/09/29(土) 18:38:13 ID: /GKThZL1Wt
様々な見解が生まれるのは普通だと思うよ
こんな曲ができるのも普通だと思うよ
同じような曲ができることも普通だと思うよ
批判コメが出るのも普通だと思うよ
賛同コメが出るのも普通だと思うよ
結局普通の許容範囲だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2012/09/30(日) 14:04:04 ID: ljPZubeTLd

まあこうやって否定にしろ肯定にしろ
お前らが何かしら考えたりさせることが出来て
カラスヤさんの思惑通りなんじゃないの。

押し付けだと思うのも勝手だし、
賛同して騒ぎ立てるもの勝手だし、
信者扱いするのも全部お前らの思考の結果だろうと。

は個人的には曲にもコメントにも自分自身に対してまで皮を感じて好きです。(ただの小学生感想レベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2012/09/30(日) 15:51:48 ID: XJs7nBsRTv
がどんな曲を聴くのかは自由だし批判するつもりはないけど
曲探そうと思って、ぼからん見たり再生数が多い曲を見ると、最近の曲は似たような曲が多い気がしてつまんないんだよね だからもっと色んな曲が流行ればいいのにとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2012/10/01(月) 01:26:55 ID: ARpvk01aa9
この曲のコメント歌詞に流されわけも分からず中曲を避難するのも思考停止と言えるのではないだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2012/10/03(水) 09:45:19 ID: AEsiRNVRfE
○○だからはずれはないって思考停止
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2012/10/24(水) 00:42:16 ID: P5RLwAr+Qf
ずいぶん「文字通り」の言葉に引っかかってる人多いなwここまでつられるなんて屋さんも思ってなかったんじゃないか?この曲は『プロパガンダ』なんだって言ってるのにねwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2012/10/28(日) 00:12:00 ID: wJUnH54jHe
ボカロ伸びるのって大抵同じような曲だよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 ななしのよっしん
2012/10/30(火) 23:43:26 ID: mRgBDpUEI2
Youtubeコメント欄でよく見かける、
低評価は押し間違えだ!」とか「この曲の良さが分からないとか頭おかしい」とかいうコメント
ああいうのが思考停止っていうのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2012/11/24(土) 00:48:48 ID: Z3KXPXLeFQ
色々考えさせられますね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2012/11/30(金) 21:02:22 ID: mi64q5dyKn
この見てカラスヤサボウさんのやらせたことはなんとなくヘーゲル弁証法に沿ってる気がした。

ある物事に矛盾を起こしてそれに対立するものが出てきて最終的には混ざってより高みへ行く。

これを視聴者個人個人にしてほしいのではないかと。
どんな意見があがろうとこの場合は関係ない。
こうやって矛盾と対立によって成長するから。

どんな意見であれ意見を持たないと成長は止まって衰退するんじゃないの?

ってことを言いたかったのではないかと解釈させてもらいました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 ななしのとおりすがり
2013/03/21(木) 02:04:01 ID: t6CraAhWt1
いやぁ…みんな考えてるんですねー
批判賛同なんでもござれ、騒げ!謳え!
自分が思うままに創作うpしろ!
見るは思うがままにコメしろ!
ってのが、ニコニコ動画流なわけだし。
ここで議論してる人達はいいんじゃね?

まぁ、あれですよ…
個人的にはですね
ウォッチリスト」の機なんて必要なかったんだと思うんだね

自分が気に入る「かもしれない曲や動画」を
「自ら探しに行くこと」をみんなこの機ランキングで放棄してるやつ多いし…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 22:12:09 ID: HGHl2yyKG5
まあとりあえず皆さん
好きなジャンル投稿日順とかコメント順とかにしてきいてみたらいいとおもうよ
伸びてなくても「自分だけが」好きな音楽とかたくさんあると思います
いい曲と出会えるといいですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2013/08/11(日) 07:01:56 ID: nMDgQphZAV
ゲーデルの不完全性定理というのがあってだな、すべての数学理論はその中に矛盾がないということを明できないわけだ。
数学とは遠く離れてるけど、要するにこの歌自身も矛盾しているというわけで、そこでこの楽曲自体を疑うことが必要。
もちろん、この意見自体も批判の対になるべきだし、考えるのをやめてはいけないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2013/08/17(土) 16:33:35 ID: 4Q22d6IOOi
思考停止の一人だから何とも言えんw

常に一定の有名歌い手につきまとって再生工作やら、少しでもヒット出したPがいれば新曲の度に騒ぎ、新曲を見つけては再生回数の多い順にして曲を見つける。
こういうことを批判したいんじゃないのか?
某氏も売れると分かれば、同じ路線でしか曲を出さなくなったし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2013/08/23(金) 00:03:44 ID: nSN8hXcVkO
最近の中曲や、ランキング入りを狙ったような作品だけを批判したのではないと個人的に思っている。そもそも、「ボーカロイド曲」とはなんなのかという事や、商業色が強くなっていく中、自分(作り手にしても聴き手にしても)はどんな音楽を聴く(もしくは作る)のかということをもう一度考えて欲しいということなのではないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 12:44:11 ID: ysgKQEai8v
中毒性のある曲は、確かに一回聴いただけでビビっと来るけど、そういう曲はオフボとかで必ず細かい音まで聴くようにしてるな。そのほうが曲の世界も広がるだろうし。
とにかく、にとっての「思考する」とは、そういうことなんじゃないかなと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2016/09/25(日) 21:33:44 ID: ytNg6bB1mX
ガキどもはバカみてえな音楽聞いてりゃいいんだよ。
大人になってリアルな質感が音世界にも欲しくなるまでは好きなだけ英雄譚に溺れてればいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2018/12/08(土) 05:26:38 ID: KUoP5ld4XQ
ここのレスを見てると批判したいやつは何言っても批判するんだとわかる
揚げ足とれるときは必死に取りにくる
とても面
かよと言いたくなるほど長文をうつ彼等に幸あれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0