マイコ(生放送主)とは、主に深夜帯に愛犬のテトと共に顔出し配信をしている女性生放送主である。
どんな人
サービス精神旺盛でリスナーのリクエストにも可能な限り応えてくれる。
なぜかよくモノマネを要求されている。なかでもドラえもんのモノマネは一見の価値がある。
以下、リスナー談
「還暦を迎えたドラえもん」「16世紀からやってきたドラえもん」「もうやめて!ドラえもんのライフは0よ!」
放送時はマスクを常に着用していて、リスナーの再三の催促にも関わらずマスクを外すことはない。
リスナーのいつ外すの?という質問に対して「その時が来たら外す」との答え。
その時っていつだよ?というリスナー達の心の総ツッコミも虚しく未だ明かされていない。
一人カラオケによく行くらしい。
最近はボカロが好きとのこと。
TDLやTDSが好きだが帰りは寂しくなるらしい(祭りの後的な意味合いで)
3人姉妹の長女。
北関東に住んでいる。
テトについて
テトとはマイコの愛犬のチワワ(♂)の名前である(名前の由来は風の谷のナウシカ)
マイコの放送のほぼ全てに登場している。
非常に人懐っこい性格であり、よくマイコにじゃれる姿にリスナー達は萌えもだえることになる。
ロングコートチワワで、暑い季節が近づいていることもあり近々毛を刈られる危機に瀕している。
マイコ曰く「バリカンでこうグィーーっとね。こうグィーーっと。」
マイコがジャーキーをあげるとそれまでの萌えぶりからは想像も出来ないような獣(じゅう)へと変貌する。
一心不乱に肉を貪るその様子は「グロカワイイ」という新ジャンルの到来を予期させるものがある。
関連商品
関連コミュニティ
関連項目
- 1
- 0pt

