ここをキャンプ地とする 単語


ニコニコ動画でここをキャンプ地とす…の動画を見に行く

ココヲキャンプチトスル

1.3千文字の記事

ここをキャンプ地とするとは、宿を後回しにした結果である。

ここを概要とする

北海道テレビ(HTB)の番組『水曜どうでしょう』の企画ヨーロッパリベンジ」にて、ドイツレンタカーで移動していたどうでしょう班。日も暮れてきた頃、「今の宿をまだ確保出来ていない」ことが不安視される中で、大泉嬉野Dの両名は「先に飯を食わせろ」とする。結局、宿が決まらないままレストラン食事を取ることにした……のが悲劇の始まりであった。

その後7時頃にレストランに入ったはずが、夕食を終えたのは10時過ぎ。宿を探すも走れど走れど宿は見つからず、藤村Dにより「12時までに見つからなければ野宿」との宣言がなされる。さすがに野宿はマズイ、との思いで必死の宿探しを続ける一行。しかし、非情にも日付は変わってしまう。そしてレンタカー端に止め、三人の前で藤村Dが一言。

おい、このバカ野郎

よく聞け、いいか

ここをキャンプ地とする

こうして、一行は寒の吹くドイツ端でキャンプる羽になったのだった……。

なお、ディレクターテントタレント内で寝ることになったのだが、キーをDが持っていってしまったせいでエンジンをかけられなかった上、がちょっと開いていたせいで、大泉井の両名は更なる苦痛を味わうこととなる。

特に大泉は、この旅が始まる出発直前まで行き先を知らされていなかった為、その時着ていた半袖短パンしか持って来ていなかった。そしてもちろん、行き先を知っている井やDも余分な荷物は持ってきていなかったため、結局大泉は直前のコントで使用していた王子様のコスプレを着用し、厳寒の内を過ごす事となった。それが本当に効果があったのかは、翌に見せた彼の態度を見れば一瞭然だろう。

以降、どうでしょう班の旅の則にメシより宿が加わることになった。

※因みに 余談ではあるが、元の片割れである嬉野Dも、「荷物が重いから」という理由で用のシュラフ(寝袋)を持ってきてしまったが故に厳しいを過ごしたらしい。その翌、後から起きだした藤村Dに対して「これ以上北に行ったらは死にます」と言う言葉を残した事をここにひっそりと書き記しておきたい。

ここを関連コミュニティとする

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

ここを関連商品とする

ただの…ただの更地じゃないですか。

ここを関連項目とする

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: おさゆく大好き

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP