なでしこ桜とは、和楽器バンドのオリジナル楽曲であり、2015年1月放送のアニメ「戦国無双」のエンディングテーマである。
和楽器バンド3曲目のオリジナル楽曲(町屋作詞作曲の「星月夜」が2014年8月の赤坂ブリッツワンマンライブにて発表されており、発表順には星月夜が2曲目になるが、リリースと公式発表順として、2曲目が戦-ikusa-、MV集「戦-ikusa-/なでしこ桜」両A面と思われるこのなでしこ桜を3曲目とする)。
2014年11月5日に、『戦国無双 Chronicle3』の完成発表会にて、『戦国無双』のアニメ化とともに、和楽器バンドがアニメの主題歌を担当すると発表された。その時はオープニングテーマとして亜沙作詞作曲の「戦-ikusa-」が発表されたのみであったが、2014年12月24日にミュージックビデオ「戦-ikusa-/なでしこ桜」の発売決定が和楽器バンド公式Twitter及び公式サイトにて発表されたと同時に、アニメ『戦国無双』のエンディングテーマとして、鈴華ゆう子作詞作曲の「なでしこ桜」が使用されることが発表された。
ロックな戦-ikusa-に対して、なでしこ桜はバラード曲となっている。
2015年1月7日に開催された、ライブ「和楽器バンド 大新年会2015」にて初披露された。
編集中です。
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 07:00
最終更新:2025/12/10(水) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。