※この記事は長野県にアルカナハート3が復活する事を祈っています。
エアアルカナとは、悲しみ(近所どころか県内にアルカナハート3が置いてあるゲームセンターが無い)を背負った
一人の男が到達してしまった、悲哀の極地である。
悲哀。故にその悲しみは強く、彼をまた強く育てた――
線を立体にする程度の妄想力と、無限の対戦で培われた経験が組み合わさることによって、
機材がないにも関わらずアルカナハートをプレイする、あるいは対戦する技術。
とある古流剣術流派の奥義の一つに『無刀』なる考えが存在するが、それと非常に酷似した性質を持つ。
曰く、剣を極めた者は剣を持たずとも剣を持っているのと同じ効果を発揮すると言う。
然るにアルカナハートも同様であり、上級者ともなればゲームセンターでプレイする必要は無く、
健全な脳と健全な肉体があれば、どこでもアルカナハートがプレイできるようになるべきである。
無限の思考は対戦するだけでは到達できない領域へプレイヤーを引き立て、一層の高みへ導くだろう。
・2010/10/9(土)に開催された『東海最強決定戦予選1』において、KAKO氏が二週間に渡るエアアルカナの末
エアアルカナの修練が足りぬプレイヤー達を軒並み薙倒し、一位通過を決めた。
・3・まだないよー
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2026/10/16(金) 08:00
最終更新:2026/10/16(金) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。