デッキ開発おじさんとは、タカラトミーから発売されているTCG「WIXOSS」の公式コラムに現れたデッキを紹介する、デッキを開発するのが大好きなおじさんである。
カード知らないボーイとは、カードゲームに全く興味がない少年である。そのくせ財布はポイントカードでいっぱい。
やぁ、デッキ開発おじさんだよ。いい天気だね。本当に…いい天気だ。
おじさんはどちらかというと、曇りの方が好きだね。
おじさんはね、WIXOSSの公式コラム「最強デッキ研究所」に登場するキャラクターなんだよ。
おじさんの仕事は、新しいカードを使ったデッキを紹介する事なんだ。
おじさんの紹介するデッキはなるべく光らないカードを使ったデッキなんだ。
おじさんは光っているカードがとっても嫌いだからね。昔の嫌な思い出がよみがえってくるんだ。
みんなもそういうの、あるよね。
おじさんはね、安定して使えるカードに特に魅力を感じるんだ。
この歳になると「安定」という漢字に魅力を感じるからね。
だからおじさんのデッキにはそういうカードが多いよ。
それじゃ、またデッキを思いついたら現れるよ。楽しみに待っていてね。
※カード知らないボーイは大百科にも興味が無かったので、登場しませんでした。
前述したように、「WIXOSS」の公式コラムに突如現れたおじさん。[1]
シルクハットを被った紳士で、TOEICの優勝経験がある。
公式のコラムに颯爽と現れ、、最新のカードを使ったデッキを紹介している。
彼はデッキの説明の際に、
などと、闇を感じさせる一言をよく挟む。そのため、このコラムを見たWIXOSSのプレイヤーはもちろん、WIXOSSをプレイしていない他のTCGプレイヤーさえも魅了している。また、紹介するデッキはそれなりに強くレアカードも無いため、初心者に安くお手軽に始めてもらう際には、なかなか実用的だったりする。
デッキ開発研究所の登場人物には他にもカードしらないボーイ、カードしらないガールが紹介されているが、彼らはカードゲームに興味が無いのでコラムには登場しない。
WIXOSSコラムには、他にもトレットというキャラがおり、こちらも「公式Twitterで、同じタカラトミー商品の中でもビッグネームであるリカちゃん人形に喧嘩を売る」「おじさんとはまた別の闇を感じさせる一言をつぶやく」などと、デッキ開発おじさんに負けず劣らずの濃いキャラをしている。公式コラムとしてのキャリアはトレットの方が長い。
しつこいぐらいが、ちょうどいいんだよ。
(本当に……本当に大好きなんだ)
デッキ開発おじさんに関するニコニコミュニティなんてないよ。
本当に、わらっちゃうよね。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 02:00
最終更新:2025/12/10(水) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。