ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版Ⅲ-アウトブレイク-単語

ドラエモンノビタノバイオハザードムダニカイゾウバンスリーアウトブレイク

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版Ⅲ-アウトブレイク-(俗称:無理のないバイオⅢ)とは、改造ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版からのIFシナリオである。作者125氏。

概要

無理のないバイオⅡの続編ではなく無理のないバイオⅠからのIFシナリオとして作られた作品。バイオハザードアウトブレイクベースシナリオが展開される。シナリオアンブレラの手がかりを掴むためにRに乗り込んだのび太達が再びバイオハザードにまきこまれ脱出を試みるというもの。

本作ではTPはアウトブレイクでいうウィルスゲージのような役割になっている。TPが0になると体力満タンであろうがイベント中であろうが問答用でゾンビ化しゲームオーバーとなる。TPはイベント中であろうと資料を読んでいようと容赦く減る。メニュー画面を開いている状態では減らない。TPは調合したハーブ、救急スプレーを使えば回復することが出来る。

このゲームステージごとに区切られており、ステージクリアするとTPは全回復するが、持っているアイテム武器を含めて全て収される。(※引き継ぎモードを選べばアイテム収されないがTPの全回復もされなくなる。)

近接武器特定のものを除き、使っていると壊れるようになっている。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD まとめサイトの専用ページexitダウンロードできる。

仲間の救出

無理のないバイオⅢでの仲間の救出は仲間を直接助けに行くのではなく、仲間の救出フラグを立てたかどうかによって決まる。のび太ステージ内で決められた行動をすれば仲間が救出されたことになる。仲間全員救助することができればベストエンドとなる。

ゲームの難易度について

セーブは基本的にステージクリアごとにしかできないので、そういう面では難易度はかなり高い。一応、ステージ内にもセーブできる場所はあるのだが、1度しか使う事が出来ない。

無理のないバイオシリーズでお染みの死体しも健在であるのに加え、接触すれば即死という初見殺しな敵も登場。相変わらず初見には厳しい難易度になっている。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP