『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』(ニャイリビ)とは、原作・ホークマン、作画・メカルーツが描くキャットフルホラー漫画である。
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/nyailivi/status/1760500453895446990
『月刊コミックガーデン』にて2020年より連載されている漫画作品。
『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』というタイトルは、現代的な「ゾンビ映画」の草分けとして知られる1968年公開の名作ホラー映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』のパロディである。
その名の通り、ゾンビハザードを猫に置き換えたコメディキャットフルホラー漫画で、猫へと変貌してしまうウイルスにより可愛い猫によって支配されてしまった世界を舞台に猫が大好きな生き残った人々が猫をモフモフしたい欲を抑えながら逃走する話となっている。
2025年7月〜9月の間、テレビ東京系列にてアニメが放送されていた。
ネコカフェで働く記憶喪失の主人公・クナギはネコカフェに訪れた客が愛らしい猫へと変貌したのを目撃。異常な事態にネコカフェのオーナーとその妹カオル、常連のタニシと逃走するもオーナーもかわいい猫へと変貌してしまい、とても残念なことだか3人と共に可愛い猫達の保持するウイルス『N.N』の感染から逃れるべく、街を奔走することとなる。
みんな猫が大好き。
猫が好き。記憶喪失で倒れているところをネコカフェのマスター達に助けられ、それ以後パンデミックが起きるまでネコカフェ店員としてネコカフェで働いていた。身体能力や猫知識に優れている。
猫が好き。ネコカフェ『メゴコロ・ネコメ』のオーナーの妹でパンデミックが起きる前はネコカフェの手伝いをしていた錆音高等学校に通う学生。
猫が好き。ネコカフェの常連客として、いつも通り訪れていた時にパンデミックに遭遇した為、クナギやカオルと共に逃走生活を送ることとなる。なんやかんやあって、かわいい猫になった。
猫が好き。元陸上部の大学生で、間一髪のところで助けてくれたクナギを慕っており、ヴェンデルシュタインに身を置きながらも救出活動に勤しむクナギ・カオルと共に行動をする。
猫が好き。でも、猫アレルギー。カオルと同じ錆音高等学校であったがニャンデミックに遭遇して避難していたところ、カオルと再会を果たす。
▶もっと見る
掲示板
31 ななしのよっしん
2025/09/04(木) 16:19:26 ID: 8sKnXMSv0Q
アニメ最新話の猫翻訳機のところ絶対ニコニコ向きだと思った
というかコメありで見たかった
32 ななしのよっしん
2025/11/03(月) 16:36:08 ID: iD/xwDH+bm
>>5
でもそのワクチン猫を人に戻す変わりに全ての猫が世界からいなくなるんだよ?
さぁ?人を救うか?猫になるか?どっちを選ぶ?
33 ななしのよっしん
2025/11/09(日) 14:31:30 ID: wo5ozhhI3n
漫画の広告があったからちょっと読んでみたけど
ひさしぶりに笑ったw
急上昇ワード改
最終更新:2025/11/12(水) 11:00
最終更新:2025/11/12(水) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。