ネオ・ジオン残党(インフィニット・ストラトス) 単語

ソデツキ

1.3千文字の記事

ネオ・ジオン残党(インフィニット・ストラトス)とは、ISにあるはずのない非公式政党である。

概要

 ファース党セカン党オルコッ党シャルロッ党ブラックラビッ党など、インフィニット・ストラトスには様々な政党が存在するが、ネオ・ジオン残党(インフィニット・ストラトス)はISガンダムネタをふってくる。

具体的にはISモビルスーツとみなしてデザインの近いMSネタや、織斑一夏内山昂輝という中の人事情でバナージネタを投下したり、他のガンダムセリフ登場人物名を利用してIS動画を宣伝するといった活動を行っている。

放送当時のIS人気もあり、某上級大尉の介入シリーズを筆頭に様々な動画が作られ、順調に数と再生数を伸ばしていったが2011年3月頃に権利者削除という形で一斉に粛清された。

ただし、残党も一枚岩ではなく、一部の残党員が全く関係のないIS動画にも節度なくガンダム関連のタグコメントを行うこともあるため、ISファンから批判を受けることもある。
またそのような状態に出くわしてもクアンタムシステム推奨してはいけない。余計に分かり合えなくなる。

フロンタル紳士協定によってある程度保護されているヒロイン勢力とは違い、々は国際法も適用されないテロリストであることを憶えておいたほうがいい。」

主な構成員

フル・フロンタル
シャア再来と恐れられる男、大佐通常の三倍い。IS動画で見られるネオ・ジオン残党コメントの半数が彼な気がする。
アンジェロザウバー
フロンタル親衛隊隊長で彼を心酔している。織斑一夏ラッキースケベフラグ体質に対して深く憎悪している。
セルジ少尉
かすっただけで……!!
オードリー・バーン
どんな女とイチャついても彼はきっといつか振り向いてくれると信じている様。たまに彼の行く末を心配するコメントをする。
グラハム・エーカー
会いたかったぞ!ガンダムゥ!。
ザビーネ・シャル
視聴者シャルめると現れる貴族主義の男。
織斑一夏

本来IS学園に入る予定だったと思われる少年フル・フロンタルの計画のため席をバナージ譲った。
フル・フロンタル校長室で話している場面や着ているIS制服が袖付きなところを見ると、フロンタル親衛隊であることは間違いないだろう。諜報活動に秀でているのか、バナージセシリアクラス代表決定戦(という名のUCガンダム実験 兼 イギリス代表暗殺)を偵察している場面も確認されている。
なおバナージの偽名、『織斑一は彼の名前からとったもの。バナージ本人は知ったこっちゃないので嫌がらせもこめて堂々と本名を名乗った。
ここ最近は殺された彼女の真相をを義兄さんと突き止めに行ったり眼鏡っ子の監視まがいのことをさせられたりそのまま姉バスと業務提携したりexit_nicovideo軍の士官学校でIS学園並みのハーレムライフを送っていたりしたがこの度2期の放送を聞きつけ再びもどってきた。専用機はGHQエンドレイヴ『シュタイナー』
変わりとかが変とかいうな!!』

関連動画

関連コミュニティ

ある訳がないだろう、そんなもの。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP