今注目のニュース
みんなで感情を育成するチャットボット「轟雷ゼロ」とLINEで会話してみた
新入社員「好んで苦労することはない」「働き方は人並みで」過去最高に…意識調査
原油2%強上昇、米EIA統計で在庫が予想以上に減少

パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-単語

パズドラバトルトーナメントラズールオウコクトマドロミドラゴン

掲示板をみる(10)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-とは、アーケードゲームパズルゲームである。

略称としては「パズバト」が用いられる。→「パズバト」でタグ検索exit_nicovideo

概要

2014年4月24日より稼働。「パズル&ドラゴンズ」のシステムベースとしていて、NESICA(別売り)を使うことで、プレイヤーキャラクターモンスターを育てることができる。

バトルでためたコインで、自分のチームを強化したり敵チームを妨したりできるプレイヤースキルを購入できる。プレイヤースキルは3つまで設定可。好きなパズドラ士(アバター)で、自分のスタイルに合ったスキルを身につけることができる。

スマホでお染み「パズドラ」とうってかわってこちらはリアルタイム式となっている。ドロップを移動する時間の制限はない。

全国バトルトーナメント

バトルトーナメントは全のパズバトで対戦する。予選をスコアで4人に絞られ、準決勝で2人、決勝戦という流れになっている。

2014年6月11日のVer1.004より、アマチュアクラスAまでのプレイヤーが全バトルトーナメントプレイする際に、負けてもタマゴ交換チケットを3枚保障する仕様が追加され、ルーキーと熟練者がマッチングしてしまっても救済されるようになった。

予選

16人によるスコアタイムアタック。限られた時間の中で敵モンスターを次々と倒し、上位4名が準決勝に進出する。スコアの点数の入り方は倒したモンスターコストであり、自分のチームの相性とスコアが割に合わない場合、パスを行うことができる。(3回まで)

モンスターの攻撃もターンではなく時間性で、時間が長引くと敵モンスターも攻撃をしてくる。ターン数ではなく時間によって攻撃するので、めに倒すかパスをすれば攻撃を受けることはない。

準決勝・決勝

予選を突破すると、1対1のリアルタイムバトルの対人戦が開始する。お互いがパズルによって相手のモンスターを攻撃しあい、制限時間内に相手のモンスターを撃破し、相手のライフを0にした方が勝利。因みに、決勝進出すると予選や準決勝よりプレイヤー経験値が多く獲得できる。

ライフ・プレイヤースキル

モンスターにはそれぞれコストが決まっていてコストが多いほど撃破された時の受けるライフへのダメージが大きくなる。コストが高くレベルが低い状態だとカモにされるのでレベリングの際は基本的にくまなく、コストが高いモンスターを少し優先していくと良いだろう。

プレイヤースキルとは、相手のチームを妨や味方のチームを補助するスキルである。バインドや暗闇、復活をめるなどスキルは様々。スキルによって消費するスキルポイントが違っている。便利で強なほど消費数が高い。スキルポイントは1試合にて限られたポイント内で使い切り。プレイヤースキルは好きなスキルを3つカスタマイズが可

ライフプレイヤースキルの最大値はプレイヤーランクによって決まっている。高いほどライフスレイヤースキルが高くなるのでランクによって差が生まることもある。ランクトーナメントストーリーの終わりにランク経験値が貰える。

ストーリー

ストーリーは一人用のモード8人のパズドラストーリーを楽しめるモードである。

ズール舞台に、パズドラ士と呼ばれる者たちの物語が展開し、「パズバト」の世界をより深く知ることができる。1人のパズドラ士に6話分のストーリーが入っている。6話をクリアすることで他のパズドラ士のストーリーを選ぶことができる。

ガチャドラ

ストーリー、及びバトルトーナメント終了時に現れるガチャガチャドラの手を押すとタマゴが5つ排出される。タマゴを手に入れるには、ストーリーバトルトーナメント勝利する毎に貰える「交換チケット」が必要。

交換チケットは最大3つまで手に入り(バトルトーナメントではある条件を満たすと4回行えたりゴッドフェス仕様ガチャドラを引くことができる)、交換チケットの数に応じて入手・売却・モンスターの合成を行うことができる。尚、1クレジット投入してコンテニューすると追加でタマゴを1つ選ぶことができる。

交換チケット獲得の内訳はプレイで1枚、準決勝勝利でもう1枚、優勝で更に1枚となっている。

ゴッドフェスや○属性フェスなど、イベントにて特定属性特定タイプが出やすくなることがある。

関連動画

関連項目

外部リンク

掲示板

急上昇ワード

最終更新:2019/06/27(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2019/06/27(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP