ペンドラー 単語


ニコニコ動画でペンドラーの動画を見に行く

ペンドラー

2.7千文字の記事

ペンドラーとは、ポケットモンスターに登場するNo.0545のポケモンである。初登場はブラック・ホワイト

基礎データ
名前 ペンドラー タイプ むし どく
英語 Scolipede 高さ 2.5m
分類 メカムカデ 重さ 200.5kg
性別 :50.0% 特性 どくのトゲ
:50.0% むしのしらせ
グループ むし 夢特性 かそく(XY
はやあし(BW)
孵化歩数 5100歩 捕捉率 45
世代 第5世代 努力値 +3
進化 フシデホイーガ(Lv.22) → ペンドラー(Lv.30)
図鑑データ
図鑑 #0545 図鑑の色
シンオウ # イッシュ #051
#045(BW2
カロス #122セントラル) アローラ #
ガラル #076(ヨロイ ヒスイ #
パルデア #
No.0545 ペンドラー
メガムカデポケモン
たかさ  2.5m
おもさ 200.5kg

むしタイプ
どくタイプ
くびの ツメを あいての からだに
くいこませて どくを あたえる。
とても こうげきてきな せいかく。
種族値 合計485
H
P





60 100 89 55 69 112

図鑑説明

ポケットモンスターブラックYアルファサファイア
すばやい うごきで てきを おいつめ あたまの ツノで こうげきする。 とどめを さすまで ようしゃしない。
ポケットモンスターホワイト
くびの ツメを あいての からだに くいこませて どくを あたえる。 とても こうげきてきな せいかく。
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2Xオメガルビー
えものを くびのツメで はさみこみ みうごきを とれなくしてから もうどくを あたえ とどめを さす。
ポケットモンスターソード
くびのツメで えものを つかむと そのまま じめんに たたきつけ どくのトゲを つきたてるぞ。
ポケットモンスターシールド
なわばりを めぐり マルヤクデと はげしく あらそう。まけたほうは そのまま えものに なるのだ。

概要

対戦(シングル)におけるペンドラー

  • 種族値と覚える技から物理アタッカーバトンタッチによる補助として使われることが多い。110族を抜ける112という絶妙な素さが長所である。補正がないとラティオスサザンドラなどに抜かれてしまうためようき最速推奨である。(特性「かそく」を用いる際にはこの限りでない)
  • 特性は3種類あるが、毎ターンランクが+1される「かそく」が最も使いやすいだろう。一度加速してしまえば、ほとんどのポケモンに対して先制して攻撃を仕掛けることが出来る。次点は「むしのしらせ」。防御面はやや不安だが弱点を付かれたり、特殊技で攻められない限り発動のチャンスは少なくない。「てっぺき」や「みがわり」と組み合わせるとより安定して発動できる。また「どくのトゲ」でも死に際にタスキ潰しが出来る可性があるため全な死に特性ではない。
  • ちなみに夢特性の「かそく」は第5世代で全に死に特性だった「はやあし」に取って代わったもの。解禁済みだった隠れ特性が変更されたのは今の所こいつだけ。
  • 持ち物は「いのちのたま」、「各種ジュエル」、「こだわりハチマキ」やタイプ強化アイテムなど攻撃種族値を補うものや「むしのしらせ」と相性のいい「きあいのタスキ」がいいだろう。命中不安な技も若干あるので「こうかくレンズ」を採用する場合もある。

関連動画

お絵カキコ

ペンドラー ペンドラー 

ペンドラー

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2026/01/13(火) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2026/01/13(火) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP