1930年代~1940年代にかけてのナチス政権下のドイツ国内及び第二次世界大戦中ドイツに占領されたヨーロッパの国々において、ユダヤ人は差別迫害を受けた。のちにこれがユダヤ人を強制収容所に送り込みそこで大量虐殺を行うというものとなった。通説によれば虐殺されたユダヤ人の数は600万人以上とされている。
戦後のドイツでは、ホロコーストの否定は憎悪扇動罪に当たると見なされ、最長5年の禁錮刑が科される。[1]
また、欧州人権裁判所(ECHR)も、ホロコーストを否定する権利があると主張したドイツの政治家に対し、そのような基本的人権は存在しないとの判断を下している。[2]
掲示板
546 ななしのよっしん
2026/04/25(土) 05:58:31 ID: VWASCcpvBB
これだけのことを意図的にやったドイツ人が、国際法的には侵略戦争中とはいえ意図的にやったわけではなく、中国国民党軍の一部の軍人(唐生智等)側にも非があった南京と同一視していたずらに批判していたことは一生忘れられない。
意図的か意図的ではないのか等こと細かく調べもしないで批判していたこと、さらに、中国に媚を売るために批判していたようにしか見えなかったからこそ許せない。
本来なら、中国に対しても事件の政治利用でしかないから普通に失礼なんだよ。
547 ななしのよっしん
2026/04/25(土) 06:01:10 ID: VWASCcpvBB
>>543
あなたが総理でも同じことしかできないくらい今の日本の国力はたかが知れていますよ。
というかイランの現体制もさすがにやばすぎですがそれは無視?
あなたのようにちゃんと意見を出すタイプの自国民の顔に硫酸かける体制ですよ?
548 ななしのよっしん
2026/04/25(土) 18:41:38 ID: uqOGkJ8I9z
>>547
イランの話がしたければこのスレから失せろ
お前がいるとレスのレベルが下がる
ホロコースト語る気ないのに長々と居座るなよ
急上昇ワード改
最終更新:2026/06/15(月) 20:00
最終更新:2026/06/15(月) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。