「パンがなければ
う…うちに来ればいいじゃない!/////」
ただし、これの元ネタであるマリー・アントワネットの発言は自身の言葉ではないというのが定説である。
掲示板
177 ななしのよっしん
2024/09/20(金) 14:26:43 ID: 3KRLN7FFh/
178 ななしのよっしん
2025/10/09(木) 20:11:04 ID: +zm9n6qrdd
バレンヌ事件での悠長な夜逃げは正直笑えるけど、そもそも「命の危機が迫ってるから逃げる」という自身の置かれた状況を正しく認識できていないんじゃないかな
嫁ぎ先では言葉の通じる相手がほとんどおらず、娯楽といったらオシャレする事くらい。産まれてこの方政治の道具として育った箱入り娘にとって、外出≒誰に見られても恥ずかしくないよう物々しく着飾るという認識でもおかしくない
外国の軍隊を呼ぼうとしたのも現代人の感覚だと外患誘致の売国奴だけど、本人としては実家に泣きつく感覚(自分の行動の意味を分かってない)だったのかも
179 ななしのよっしん
2025/12/09(火) 16:42:08 ID: 3KRLN7FFh/
急上昇ワード改
最終更新:2026/06/13(土) 14:00
最終更新:2026/06/13(土) 14:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。