ワクワクシークヮーサーとは、大城あかり(CV:木村千咲)の楽曲である。
テレビアニメ「はるかなレシーブ」第7話の挿入歌として使用された楽曲。シングルCD「Wish me luck!!!!」(同作エンディングテーマ)のカップリング曲として収録されている。
沖縄の伝統的な弦楽器である三線が心地よいメロディを奏でており、あかりの明るい歌声とエールを送る歌詞とも相まって、聴いた人もわっくわっくするような元気の出る曲となっている。
「はるかなレシーブ」第7話ではシークヮーサージュースのCMソングとして使用されている。あかりが幼少期に出演したローカルCMで、沖縄県では「ワクワクシークヮーサーのしーちゃん」として広く知れ渡っているようである。本人としては黒歴史らしく、恥ずかしく感じている様子。
はるかなレシーブの放送終了後、ニコニコ動画では日常系アニメを中心に、わくわくするような時に「ワックワックwwwwwワックワックwwwwwシークワーサーwwwww」とコメントされるようになった。それに対して「しーちゃんは早く沖縄に帰って」「しーちゃんは早くペア見つけて」とあかりを労うコメントがされることが多い。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 15:00
最終更新:2025/12/07(日) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。