力尽きのキャンセル 単語


ニコニコ動画で力尽きのキャンセルの動画を見に行く

アトハマカセタウッ

力尽きのキャンセルとは、自殺モーションを相手の攻撃でキャンセルすることである。

概要

空気王のBC3刹華斬(通称リミッター外し)の攻撃後から自殺するまでの数の間は、相手が攻撃で割り込むことで刹華斬自殺モーションがキャンセルされて終了し自殺が発動しない仕様(DCでも修正されていない。)のこと。

そのため、も○りーなの大群といったやたらと猛攻を掛けてくる相手の場合、確実に自殺モーションを止めてくれるため、安全にリミッターを外すことが出来る。

むろん敵の群れが残っていて囲まれている場合に限られ、数体しか残らなかったり群れからはぐれるなどして反撃がもらえなければ死が待っている。

敵を狩りきれるか、敵が生き残りきれるようなぐらいのHPが敵にあるかを確認し、敵の群れに突っ込むようにして行うべき行動である。

理そうなら難にゲージを減らしてからBCを発動させた方がよい。

それはそれとして、死にかけているのに攻撃されると死ななくなるのはよくわからない仕様である、とかいってみたりして。

ちなみにAC北斗の拳シンサラダバーもよろよろ歩いている間に攻撃を受けると、やっぱりこちらも技がキャンセルされてしまう。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
儀式の人[単語]

提供: カミカゼ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/08(月) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/08(月) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP