実を言うと、地球はもうだめですとは、漫画「最終兵器彼女」に登場する台詞である。
コピペ化されて、主に2010年代前半くらいまで改変コピペがネットに出回っていた。
実を言うと地球はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。 それが終わりの合図です。程なく大きめの地震が来るので気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
表記ゆれとして、「実は地球はもうだめです」「ダメです」などと書かれることもある。
知らない人が見るとギョッとするような不気味な文章であり、印象深いためか、大きな災害やコロナ禍のあった時期にはこの文章の改変コピペが出回ったりしていた。
また、これに対して「そうか、アカンか。〇〇、一緒やで」と返したりしていた。
実を言うと、フジテレビはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にいろんな企業のCMが消えます。
それが終わりの合図です。程なく大きめの会社のCMが消えるので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいてマシンガンドラマの番宣がきます。
実を言うと、うちのロースクールはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後に一番優秀な院生が消えます。
それが終わりの合図です。程なく司法試験合格者0人の発表があるので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて募集停止のお知らせがきます。
実を言うとあたしの体はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく赤い血尿があります。 それが終わりの合図です。程なく大きめの生理のイライラによるあなたへの八つ当たりが来るので気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて閉経がきます。
この記事はご覧のユーザの皆様が応援しています
提供 : ジャッカスラビット
つきした / mitoaki / Lサイズ / ゲストちゃん / リーゼ / 紅ぐえもん / あ / 怪異対策局エージェント / ゲスト
掲示板
23 ななしのよっしん
2025/03/26(水) 00:40:46 ID: sF7huRnMVp
実を言うと、地球はもうだめです
もうだめだぁ・・・おしまいだぁ
24 ななしのよっしん
2025/03/26(水) 00:50:35 ID: CZBwcDcB2I
ネオジオン兵「(地球はもうだめです。それでも)やってみる価値ありますぜ!」
コイツホンマすき
脳内にコイツ飼ってるだけで人生の幸福度上がる
25 ななしのよっしん
2025/03/26(水) 01:12:04 ID: C3JZMegS1J
これ別に今まで影も形もなかった宇宙人とかが急に来て地球が滅ぶわけじゃなくて
ちせ自身が人類みなごろしを2,3日後に行う決意をしたからそれを予告してるってことでいいんだよね?
急上昇ワード改
最終更新:2025/03/26(水) 09:00
最終更新:2025/03/26(水) 09:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。