木更津キャッツアイとは、2002年にTBS系列にて放送されたテレビドラマである。全9話。
脚本は宮藤官九郎。
1話につき、野球にちなんで表と裏に分け、あるところまで話が進んでから、ある時まで巻き戻しを行い、表で起こっていたことと同じ時に裏で起こった出来事を説明するといった凝った表現をしている。
また氣志團や哀川翔が実名で登場したりなど個性の強い出来となっている。
そんな特徴的な出来が良かったのか、番組開始当初はそれほど高い視聴率ではなかったが、じわじわと人気は上がっていった。
2003年には『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』、2006年は『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』として映画化された。
撮影は実際に木更津市で行われ、ここに訪れるファンも出てきた。
掲示板
提供: ロードカナロア
提供: 青蛙(あおかえる)
提供: とんがり帽子
提供: スィート
提供: 超スガイキン
急上昇ワード改
最終更新:2025/03/28(金) 23:00
最終更新:2025/03/28(金) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。