東方卓遊戯英雄神官名場面集 単語

ナアコレカッコウイイヨネ

5.0千文字の記事

東方卓遊戯英雄神官名場面集

東方卓遊戯において、神官という本来は回復サポート役などの立ちにくい立場でありながら、その英雄的な行動、献身的な活動で々を魅了する神官は少なくない。
しかし、彼らの働きぶりが世に出ることは稀である。


              その不遇、神が見過ごすなら俺達が拾い上げればいい!

 

仕える神によって教義は違う。その解釈もまた異なって見える者もいよう。
しかし、根底にある思いは皆同じである。


     汝、悪をつ剣であれ!
     汝力無き者をる盾であれ!
     汝、正しき者の心の支えであれ!
 そして、神から賜ったこの力、広く世に知らしめよ!
(チラッ

 

推薦・登録のガイドライン




登録者一覧


New登録者(8/2)
エクサフレア(地霊コミュニケーション/風神様のオンバシラン)/炎武帝グレンダール
レア(神と巫女と天狗のsw2.0)/始祖神ライフォス
ヨーム・マーチ(撲殺巫女がSW2.0をプレイするようです)/剣神ヒューレ
New登録者(8/3)
ラーイ=スヴィエート(東方魔法使い卓)/妖精神アステリア

New登録者(8/4) ※第二回東方卓遊戯名誉神官登録委員会に掲載
ターシャ(東方緋想剣)/始祖神ライフォス
ヒビキ(閻魔様と紅魔館でSW2.0)/始祖神ライフォス


コリンズ(GM霧雨魔理沙と反逆の勇者たち)/酒幸神サカロス
レイ・ローズ(東方天奏劇)/小神プレヴィス ※オリジナル
ミスティ(東方蛮族混)/騎士神ザイア
キョウ・バリー(GM古明地さとりと悪魔の花)/刃神マキシム

レキシェ(東方四季卓)/騎士神ザイア
レームお様(小悪魔と三月精の冒険譚/三行卓)月神シーン
トリル(東方蛮族混)/ブラック=サバス ※オリジナル
イルバーグ/比那名居天子の雑魚てんこ盛り/慈雨神フェトル

シズ/小悪魔ソード・ワールド2.0を貸し出すようです。/月神シーン
ライアン=テイル(NPC)/東方四季卓/騎士神ザイア
ウィンド・アールヴ/東方歌剣譚/剣神ヒューレ
ジャネット/神と巫女と天狗のSW2.0/騎士神ザイア
ヤコン/八雲の主人とソードワールド2.0/月神シーン
 ユユ/ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです/戦神マイリー

纏いの神ニールダ

この一連の騒動、色々と考えさせられた。
救えたかも知れない命にを背け、 護るべき市民を危険にす事を黙認する。
は、それをお許しになってくださるのか。
じゃあその命達を護った結果、さらに多くの命を危険にす事はどうなるのか? その問いにはも答えてくれず。 そう、ですら答えてくださらない。
……私に出来る事は少ない。 ただ、両の腕を広げその後ろに居る者を護るのみ。
さて…… 鋼纏い、右に剣、左手盾を携え! 神の光を背に翻し! この身、既に戦装束ッ!! 無き者達を護るこの身! 鉄壁の如く、どこまでも硬く、堅く、固く! 重く、重厚になりましょう!!

“堅地神”アイリスマールマイヤー! 崩せるものなら崩して見せよッ!


慈雨神フェトル

…黙れ、罪人。
仕事だと?世迷い言を。私の眼前で略奪など決して許すものか。
神が貴様らにすのは恵みではない!身を焼く怒りの雷であると知れッ!


始祖神ライフォス

なる神殿において、こんな……こんな死者に打つような魔法を用いるなんて……

それに……実験ですって?
いったい、人の命を、何だと……
絶対に……絶対に許せません!


お前迷宮に溶かしてきた者達の理不尽、それが今、お前が抱いているそれだ。

…だから、


憎め怨め!そして諦めよ!
自らの手で生み出し、されどその痛みを知らず、打ち砕くことを選ぶ、

ら、人の子の蛮行を!


ある日、彼女は言ったんです。 このライフォス教団は間違ってる。今の私には何も出来ないけど、いつか変えなきゃいけない。その時は力を貸してほしい、と。


新たなる神官エイリア
始祖神ライフォスからの教えを守り、寛容と慈と秩序に根差した行動を心掛けなさい。
秩序を重く見るあまり、許すことを忘れてはいけない。
寛容を重く見るあまり、悪を野放しにしてはいけない。
を重く見るあまり、過保護になってはいけない。
時に厳しく、時に優しくあれ。
そして、己という存在は数多くの者達との関わりと交わりによって成されていることを知りなさい。
苦しむ者が己に助けをめるように、己が苦しいときにはかに助けをめよ。
ライフォス印は、秩序の輪と寛容の輪と慈の輪の関わりと交わりによって成されている。その意味を知りなさい。

おお、始祖なる神ライフォスよ。
今ここに生まれし新たなる神官に祝福を!

  ラァァァァァァイ


騎士神ザイア

……むっ?あ、あれはサニティ(物理)
荒削りながらも才気溢れる……
おお、ライフォス様の若かりし頃を思い出す!
ティダン様的な意味で。

見事な才気なり、若きライカスロープの少女よ。
ふむ、その手際を見込んで頼みがある。
らの代行として世界少女を守ってやってくれ!……

 


炎武帝グレンダール

言葉も交わす事もなく戦い。
そして、言葉も交わさないまま別れた宿敵はここに眠りの時を迎えた。
ふと見ると…ダークトロールの側には奇妙形の聖印が落ちている。
それは、少し不器用な形のグレンダール印。

アンデッドの群れは、神官戦士や冒険者の手により被害が出る前に倒すことが出来た。
冒険者の中には、少し変わったグレンダール印を首から下げたドワーフの神官戦士や、カセンと並ぶほどの腕を誇るエルフキルヒア神官。
そして、水着をまとった非常に信心深いグラスランナーなどの姿があった。


剣神ヒューレ

貴様が与え続けた絶望、自ら抱えて堕ちていけ!


妖精神アステリア

もちろん、逃がさないためです。私の相方を、ネーロをあんなに傷つけて、なのにいい話っぽくして逃げるなんて許しません。


月神シーン

ミルク
これから先、どんな人に会っても、その人のことを心の底から憎んではダメよ。
どうして、そんなことをするか。
どうして、そんな考え方をしているのか。
どうして、そうしなければならなかったのか…
ちゃんと、その人のを聞いてあげてね。


戦勝神ユリスカロア

カーサ様、すまぬ。迷惑をかけた…。

れ…ウシプリ?!
…ホントっすよ。還ってくるつもりがあるなら先に言っとけっす。
お陰で作戦グダグダ。ハッタリかまして場繋ごうとしてこのザマっすよ。

ハッタリ…?!なんのことでありますか?

レアが死ぬこと想定してたなんてハッタリに決まってんだろ!
あたしゃそこまで冷血じゃねぇっすよ!

はぁ?!おめぇあたしらそんなもんにつき合わせたでありますか?
うるせぇっす!あぁでも言わなきゃ全員魔剣に突っ込んでたっしょ!
も方便じゃい!


 関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

  • 65 ななしのよっしん

    2014/08/06(水) 10:28:29 ID: gQa8aGApLE

    少しずつでも更新されてると思ってたが
    久々に来たら一年近く更新されてないな。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 66 ななしのよっしん

    2014/08/06(水) 11:26:23 ID: WzIQA6GTza

    記事製作者がどっか行っちゃったみたいだしね。
    遊戯SW2.0シリーズ大百科記事いくつも作ってた人だけどそれらも昨年末で更新止まっちゃってるから、
    別の編集しようという人が現れて更新継続してるシリーズ以外、つーかあちこちの大百科記事見た感じほとんど全部なんだけど、更新放置されてる状態になっちゃってるし。

    ここで言うのもなんだけど、大百科記事出来てるのをタグから見て記事見に行っても中途半端な情報で止まっちゃってると、シリーズ自体もちょっと微妙に思えちゃうから正直何とかしてほしいと思うんだよなあ。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 67 ななしのよっしん

    2018/03/10(土) 03:25:15 ID: gQa8aGApLE

    今さら思いついて久々に来たんだが、この記事「神官」を登録するのではなく、神官の「名誉場面」という、普段の言動とか性格とかを考慮しない「場面」のみに限定して登録する形にしていたら、教義と人格との整合性にまで言及する必要がくなるし、話はもっとすんなり行った気がする。
    今さら遅いんだが。

  • 👍
    0
    👎
    0

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
rimworld淫夢[単語]

提供: 一工一

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP