桐崎千棘とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ニセコイ』のメインヒロインの1人である。
1年の春に凡矢理高校に転校してきたアメリカからの転校生。日本人の母とアメリカ人の父がいるハーフだが日本語はペラペラ。
主人公の一条楽とは、出合頭でいきなり楽にとび膝蹴りをかましたこともあり、転校初日から仲はかなり険悪だったが、とある事情で楽と偽の恋人関係を結ぶことになった。
金髪ロングで母から貰った赤いリボンを常に身に着けている。性格はがさつで、怒ると楽に手を出してしまうこともしばしば。運動神経抜群で、勉強も国語以外は得意だが料理の他、暗い所や雷、くすぐりなど苦手な諸々もあったりする。腋が敏感でコチョコチョされるとたまらずに泣き笑いするほど弱い。
楽とは険悪な仲が続いたが、臨海学校編から異性として意識し始めており(互いに名前で呼び合いだしたのはここから)、文化祭編で自らの恋心に気づいてからは楽をかなり意識してる様子。
本作のキーアイテムである小さい頃の思い出のカギを持っているヒロインの1人。
掲示板
109 ななしのよっしん
2022/06/24(金) 03:21:35 ID: oSHG/ND/s8
夫から妻への暴力も滅多にねーけどな
110 ななしのよっしん
2022/10/14(金) 22:40:54 ID: HONNdzIcds
難聴優柔不断主人公×暴力ツンデレヒロイン
の組み合わせに止めを刺した功績は認めたい
111 ななしのよっしん
2023/02/28(火) 11:23:07 ID: /lboEeBVJf
愛されるキャラの特徴
1,料理がうまい
2,信念があってブレない
3,仲間を裏切らない
4、必要なときに常に底にいる
5,いざとなったときに頼りになる
6,自分の役割を理解してそれを完遂する
7,理知的で大人
8,一時の感情に惑わされない
9,自分の考え方を他人に押し付けない(押し付ける場合敵の反論を許す)
10,しかし本当の理不尽に対しては怒る事が出きる
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
急上昇ワード改
最終更新:2025/03/28(金) 07:00
最終更新:2025/03/28(金) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。