武器商人エイミー単語

ブキショウニンエイミー

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

武器商人エイミーとは、DMMブラウザゲーム千年戦争アイギス』及びその関連作品に登場するキャラクターである。レアリティプラチナイラストは七六。

概要

クラス レアリティ コスト アビリティ スキル
覚醒 マーチャント
プラチナ

12~7
援軍メガホン
第一覚醒 エルダーマーチャント 非売品

援軍メガホン

↓ ↑

ヘルプファイア

性能

イベント武器商人呪い武器」の報酬ユニットにして二人マーチャント。マーチャント一のイベントユニットでもある。

先に実装されていたプラチナガチャユニット行商人トトノゴールドゲットコスト稼ぎに秀でているのに対し、エイミーはマーセナリートークンの運用と攻撃に優れる。

通常スキル援軍メガホンコストを10回復するとともにトークンの所持数を1増やすという効果。コスト生産としては未CCゴールドソルジャー程度だが、特筆すべきはトークン増加の方。マーチャントが持つマーセナリー系列のトークンは非常に使い勝手が良く、特に覚醒後のマスターマーセナリーは5コストと軽量なのにも関わらず2体までブロックでそこそこのステータスを持ち、おまけゴールドゲット!まで持っているという高性っぷり。この優秀なトークン制限に使えるのは現在エイミーだけの特権。

覚醒アビリティ非売品は最大HPが20下がる代わりに攻撃が15上昇し即死効果を付与する。アイギス仕様上一度覚醒したら未覚醒状態には戻せないため、まさに一度装備したら外せない呪いの装備(ちなみにイベントによると、呪い武器を装備した時には変な音が鳴るらしい)。
マーチャントの攻撃性がもともと低く、攻撃速度も遅いため即死効果もあまり期待できないのでそこまで恩恵は大きくないが、序盤の雑魚程度なら一撃で倒せるようになるレアリティによる好感度補正の差で隊商長ディエーラの方が攻撃が高いのはナイショ

HPの低さはかなり厳しいレベルだが、傭兵さんや他のキャラクター避雷針になって貰えば大抵なんとかなる。

覚醒スキルヘルプ&ファイアコスト回復量が15に上がり20間攻撃と射程に補正が付く代わりにトークン増加効果が失われる。王子込みで単発1000える攻撃を広範囲に放てるのはなかなかのもの。回転が悪化するため長期的なコスト生産効率は下がるが、初動が変わらず回復量が上がるので初回発動時に限りコスト生産は上がる。
最大の問題はエイミーの最大の特徴であるトークン増加が出来なくなること。スキル覚醒するか否かには熟慮が必要なタイプユニットである。

一のイベントマーチャントであり、制限のトークン増産や攻撃性といった他の二人のマーチャントにはない強みも持っているため、復刻が待ち望まれている。
なお「武器商人呪い武器」は収集形式のイベントであるため、復刻時に刻水晶交換でエイミーを入手する場合、同レアリティの試練産のキャラクターべて非常に割高である。フルスペックすのであれば、十分な覚悟結晶をもって臨もう。

キャラクター

二つ名の通り武器を専門に扱う商人
元々王子軍に安値で武器提供していた商人だったが、魔物に盗まれた呪い武器の回収を王子軍に依頼したことが縁で仲間になる。
ちなみにフルスペックエイミーを入手するために必要だった呪い武器1400個。これだけの数を売り物にする事く死蔵していられるあたり、エイミー商会の巨大さがうかがえる。

見たは幼い少女にしか見えないが、ゴブリン博士相手に買収をちらつかせて交渉を持ちかけるなど強かな商人。相当かっているらしく、他のマーチャントと異なり限にマーセナリーを呼べるスキルはその資の賜物だろうか。

口が付いた不気味メガホンを持ち小さな体に大量の武器を抱えているが、やはりバランスが悪いのか攻撃の反動でひっくり返ってしまう。

覚醒イラストでは某海外ファンタジーの玉座のようなを鋳つぶして作った椅子に座りワイン片手にご満悦の表情を浮かべている援軍メガホン君も葉巻ゲット。どうやら王子軍と組んでますます商売は繁盛しているようだ。
覚醒前後共にドットクオリティは非常に高いので、一見の価値ありである。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2023/09/22(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2023/09/22(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP