渚 (タレント) 単語

ナギサ

1.7千文字の記事
曖昧さ回避 この項ではエイジアプロモーション所属のタレントについて記述しています。
その他の用法については「」を参照。

とは、エイジアプロモーション所属の「第一次産業アイドル」である。

概要

愛称は渚ちゃん、ナンシー、なぎなぎ、ナージャ

ニコニコ生放送とりあえず生中(二杯目)』で血液型占いコーナーを担当していた。

13時間ぶっ通し生放送における100回ストライクへの挑戦

2009年12月19日に行われたニコニコ生放送2回の半日生放送冬だ!Xmasだ!コメントだ!不安だらけの13時間ぶっ通し生放送!』において、彼女は13時間でボウリングストライク100回への挑戦を実施した。

本人のボウリングの腕は初心者レベルであり、番組の途中での達成はいだろう。と上記の番組の記事で予想されていた通りとはいかず……13時間どころか14時間もの長時間、深夜の時間帯に差し掛かり体を酷使してでも投球を続けるという凄まじいまでのタフネスと不屈の精神を視聴者に見せつけ、感動を呼んだ。

しかし、挑戦は失敗に終わった。870投球中、97回のストライクという成績ではあるが、標であった100ストライクには届かったのだ。

驚異的なタフネスと不屈の精神を持っていようとも、彼女はごく普通女性であり、人ではない。医師によるサポートがあったとしても体の限界を避けることは出来ず、最終的には運営側によるストップによりこの挑戦は断念された。

14時間もの長時間の間、彼女体を酷使し、1ピンだけ残ろうとも折れることなく投球を続け、周囲がお通ムードになり重苦しい空気が漂う中でも彼女笑顔をもって周囲を気遣い、100ストライクして投球を続けた彼女に多くの視聴者彼女コメントで励まし、1ピンだけ残った時はまるで己の事のように悔しがるコメントが見られた。彼女の挑戦とコメントによるコミュニケーションは、ニコニコ動画コメントというコミュニケーションの新たな可性を提示したのではないだろうか?

もしも、次の機会があれば、彼女リベンジが果たされることを切に願うばかりである。

関連動画

 

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/09(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/09(火) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP