……………………………… ……………… |
………………
………………………………
………無口とは、…………口数の少ないこと。
…基準は曖昧。(畜産用具・馬具にも無口と呼ばれるものがある。)
………………
………………喋れないわけじゃない。
でもあんまり無口だと………………失礼な印象を与える場合がある………
小説・ライトノベルでは「……」や「――」が多用される…………多分。
…………萌える理由は幾つか挙げられる。
………………
RPGでは、『ドラゴンクエスト』をはじめ、………………無口な主人公は多い。
「プレイヤーが感情移入しやすくなるように」
………………って目的らしい。
| 唖(喋れない)だからスケッチブックに筆談で会話する 表情も豊かだから無口キャラより良く『喋る』 なの。 |
掲示板
134 ななしのよっしん
2025/11/07(金) 09:27:49 ID: GYrLRhesUU
会話の選択肢だけでなく主人公もちゃんと喋ってほしい。
HD2D版ドラクエ2でも相変わらず主人公だけは無口だから、会話に加わることもできずに浮いていたそうだし。
無口だとボスキャラに啖呵を切ることすらできない。
135 ななしのよっしん
2025/11/07(金) 09:33:19 ID: aZjdIiE0Pe
136 ななしのよっしん
2026/02/20(金) 07:16:23 ID: ErUQWGZlKS
無難な選択に見えて意外と欠点もある
それは主人公以外を応援したくなって
そのキャラの活躍を見たくなるってことだな
ポケモンなんかで顕著
だからといって主人公を蔑ろにしてはいけないからバランスが大変だ
急上昇ワード改
最終更新:2026/06/16(火) 17:00
最終更新:2026/06/16(火) 17:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。