花京院の「魂」も賭けよう 単語


ニコニコ動画で花京院の「魂」も賭け…の動画を見に行く

カキョウインノタマシイヲカケヨウ

1.5千文字の記事
ネタバレ注意 ※※注意※※
この記事は、アニメ第35話以降についてもネタバレしています。

花京院の「魂」も賭けようとは、勝手に花京院を賭ける事である。

概要

ジョジョの奇妙な冒険Part3「スターダストクルセイダース」に登場する空条承太郎セリフ

ダニエル・J・ダービーとの賭けに負けてを奪われてしまったジョセフポルナレフを助けるべく、承太郎ポーカー勝負を挑む。ダービーセカンド・ディールのイカサマを見破り、承太郎が選んだ少年ディーラーにして仕切りなおすも、最初のショーダウンで負けてしまい、承太郎チップ3個を取られてしまう。

残りチップ3個で行われた次の勝負、ダービー承太郎が配られたカードを見もしない事を聞き、承太郎は答えた。

カードは…………
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
このままでいい 

承太郎はこの見てもいないせたままのカードで勝負すると言い出したのだ。なぜ見てもないカードで勝負できるか問い質すダービーだったが、承太郎アヴドゥルに頼み込んでチップレイズした。

残り3個に加えて アヴドゥルの…………
』を全部かける!

アヴドゥルは自分の性格を賭け事に向いてないと理解しており、ダービーと勝負して負けるより承太郎を信じてを賭けることに同意した。
カードを見もしない大胆で普通では考えない行動に一焦ったダービーだが、承太郎関係のつもりで選んだ少年は実はダービー仲間であり、ダービーはKのフォアカードを承太郎には何もそろってないブタの状態であることは間違いない。ブラフと見抜いたうえでダービー承太郎チップ3個とポルナレフ6個でコール。そしてジョセフ6個をレイズし計15枚で勝負を挑んだ。
承太郎には賭けるチップがないはずだが、入院している花京院があるじゃあないかとダービーは言い出す。明の為に一筆書けばは奪えるのだ。

ハッタリのためにこの場にいない人間を賭けさせて承太郎ポーカーフェイスが崩れるだろうと思ったダービーだったが、承太郎然とした態度で花京院も賭けて見せた。

いいだろう
花京院の「魂」も賭けよう

ポーカーフェイスを崩さず自信たっぷりに花京院も賭けて見せる承太郎だったが、ダービーはいつの間にか承太郎タバコを咥えており、一スタープラチナで火をつけたのが見えて、自分が気づかないうちにスタープラチナカードをすり替えたのではないかという疑念が浮かんだ。

勝手に花京院を賭けられるという非常にインパクトの高いシーンだが、花京院がこの旅に参加した理由は「DIO恐怖して屈した自分を乗り越える為」であり、その為に命懸けで戦ってきたのでこの話を花京院が知っても納得しただろうと思われる。
また、ダービー弟との戦いで承太郎の右腕を賭けたTVゲーム勝負に花京院を賭け、敗北はしたが、承太郎TVゲームのド素人でも「花京院を取り戻すことだけはマジに考えている」と挑んで見せたりと、仲間がかかった闘いに自分のも懸けられるほどジョースター一行の仲間のつながりは強いのである。

かしこシーンだけ切り取られてしまうと「勝手に花京院が賭けられている」ように見える為、ネタとして今日もどこかで花京院が賭けられている。 →「どうあがいても花京院

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。
いまたば……………………うう!う…          ゲェーッこ…こいつジュースまでッ!い…いつの間にッ!

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

  • 127 ななしのよっしん

    2025/09/27(土) 09:21:12 ID: Iu3/cx6Z/c

    まあブラフと駆け引きだけで生きてるが探り的に振ってきたことだから本当に抜けるかどうかは…

  • 👍
    2
    👎
    0
  • 128 ななしのよっしん

    2025/12/06(土) 21:00:50 ID: jk31wfzEZY

    >>125
    そうすると承太郎が「じゃ、お前DIOかけてくれ、お前が負けてDIO連れになるなら行く手間が省ける。」って言いだしてもよかったなw

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 129 ななしのよっしん

    2025/12/06(土) 22:01:11 ID: UPLJuNffeN

    流れ読まずに投下
    荒木先生が一貫して「イカサマは見抜けないマヌケが悪い」と表現してるのは分かるんだがイカサマによって勝ちが保障されてないと怖くてベットできないってそれはもうただのサマ師では?
    本物のギャンブラーってのはなるべく勝ちを増やしつつそれでも100パーセントなどありえない勝負に財産賭けてこそでしょう
    たとえるならの上で『10年』練し続けて自分は一流のスイマーだと自負してる男を本物のにぶち込んだら溺れて負けましたって話なわけで本物なら泳げるでしょう

  • 👍
    0
    👎
    1

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/08(月) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/08(月) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP