間島淳司(まじま じゅんじ)とは、声優ファンの人日本の男性声優である。ファンだけどアイムエンタープライズ所属。
女性声優と一緒に写ってるとただのファンの人(もしくは矢作紗友里の兄)にしか見えないが、れっきとした声優である。
芯の通ったイケメンボイスが特徴だが、容姿が台湾のオタクもしくはチューヤンにしか見えないことや後述の性格からか女性ファン以上に男性ファンの支持が多い。
あだ名はマジー、マジ兄。マジーマジマジ兄。
『メモリーズオフ』の稲穂信役がデビュー作である。このデビュー役を今現在も演じ続けており、声優業界では珍しい事例の一つに数えられている。
インドア派で、大のゲーム好き。ラジオなどでたまにゲームの話をしたりする。よくブログでVIPの話題を出していたりもする。
得意料理は餃子で、独自の工夫として、具をこねる時に中にだし汁として鶏ガラスープを入れる。
また、焼き餃子ではなく、揚げ餃子を主に作る。他の声優にも好評である。
料理以外にも家事全般が得意であり、演じるキャラクターも穏やかで家事が得意な草食系男子であることが多い。
一方でおっぱい星人、おっぱいの伝道師を自認している。ブログには実に生き生きとおっぱいの話題が書かれており(カテゴリ:おっぱいがある)、なぜか拍手数が上がる。
またニーハイフェチとしても有名で、誕生日に自身のファンからニーハイを贈られたことがある。当人は「俺が好きなのはニーハイじゃなくてニーハイを履いている女の子が好きなの!」としながらも「このままでは布地に可哀想」として実際に履いた姿(足)を自身のブログに載せている。
ファンからは非常に好評であり、女性ファンから「間島さんのニーハイ姿が素敵すぎて見せられません!」と言わしめるほど。当人はそれを非常に嘆いている。
プライベートではエムズメンバー(舞台『エムズスタイル』『敏腕組!』での共演者)や星見メンバー(『宙のまにまに』をきっかけに結成された天体観測仲間)などと仲が良く、特に川原慶久と山口清裕の二人は良くブログのネタにされている。
ファーストキスは、飲み会で酔いつぶれた女性を介抱しているときに奪われた(レギュラーラジオ『へきる、淳司 NATURE』2010年12月12日放送より)。
ただし、2011年12月7日放送の「超!mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!」にゲスト出演した際、上記の事を否定し「ファーストキスは地元の彼女だった」という旨の発言をしている。
▶もっと見る
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/01/19(日) 07:00
最終更新:2025/01/19(日) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。