障害(障碍、障礙)とは、
▶もっと見る
掲示板
38 ななしのよっしん
2026/05/06(水) 10:37:55 ID: 1ASG9KNeYw
障がい者を悪く言うのは個人の思想だし実際社会に余計なコストかけてるし別に問題ないとおもう
問題は悪く言う言わないとか関係なく、健常者の多くは無意識に障碍者に実害を与える行為を実行している事やわ
『ほとんどの弱視の人は通行人に白状を何度も壊されてる、悪意なく』ってきいたしな
39 ななしのよっしん
2026/05/10(日) 11:19:12 ID: 4czXooa6gK
みいちゃんもなんか障害ありそう 一緒に福祉センターに行こーよ!
40 ななしのよっしん
2026/05/22(金) 00:42:41 ID: fZc+TVTdv/
「週1回、植木に水やりで15000円もらえる」という在宅ワークのカラクリ 「障害者をダメにする」作業所の悪質さ 公的給付金で荒稼ぎか
https://
障害者の作業所といえば、商品の組み立てなど内職的な仕事をしたり、クッキーを作ったりする例が多い。障害者が通ってきて、支援を受けながらみんなで働く光景が浮かぶ。なのに、なぜ在宅利用が広がっているのか。
取材をしていくと、「小さな植木鉢が家に一つだけあって、仕事は週1回の水やりだけ」というケースもあるという。一体どういうことなのか。
急上昇ワード改
最終更新:2026/06/07(日) 08:00
最終更新:2026/06/07(日) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。