\アッカリ~ンリ~ン/
須田亜香里(すだ あかり)は、日本のアイドルグループ『SKE48』のメンバーである。ニックネームはあかりんだが影の薄いことに定評のある赤座あかりとは関係ない。むしろSKEきっての濃いキャラクターを持つ人物である。
須田亜香里 すだ あかり |
|
プロフィール | |
ニックネーム | あかりん(公式) だーすー (非公式だが本人公認) |
---|---|
所属チーム | SKE48 チームS |
生年月日 | 1991年10月31日 |
出身地 | 愛知県 |
血液型 | A型 |
身長 | 160cm |
スリーサイズ | B77 W56 H81 |
バスト | Cカップ |
などのテクニックが判明している。ちなみにAKB48のシングル『ギンガムチェック』の特典映像ではこれらのあかりん自撮りテクニック講座が行われているが、それを観たファンの多くは「そこまでやるか!」と素で引いていた。[1]
履歴にもあるがそれは突然の話だった。2013年3月30日、テレビ朝日の番組『関ジャニの仕分け∞』にあかりんは「柔軟女王No.1決定戦仕分け」のコーナーに出演した。バーくぐり(いわゆるリンボーダンス)でどこまで低いバーをくぐれるかというものであったが、本来これはチャンピオンである荒川静香にどうやって挑戦者が挑んでいくかを放映するはずだったのである。ところがあかりんは山本美憂[2]、川嶋奈緒子[3]を文字通り蹴散らし、荒川静香までねじ伏せ2代目女王に就任[4]。あの…この人たち世界トップクラスアスリートなんですけど…。続いて6月22日放映分の同コーナーでも平田美沙紀(新体操元日本代表)などを破り、文字通り人間離れした記録を出して女王防衛成功。
あまりに強すぎて勝負にならないと考えたのか、コーナーは仕切りなおされ今度は『Y字バランス女王決定戦仕分け』なるものにリニューアル。あかりんは最後まで競ったものの廣田遥[5]に敗れた。但し番組を見る限りでは他が細い棒の上に乗るためにアシスタントの女性の助けが必要だったのに対し、あかりんは最後まで助けなしでひょいひょい乗っているため構成作家の指示でわざと負けた疑いがある。
Y字バランスはもう一回挑戦したが敗北。その後はY字バランスには出演せず、2013年12月放映のAKBだらけの軟体女王選手権で圧倒的な力を見せ付け優勝。ところが2014年4月放映分では平田梨奈とギネス記録に迫る死闘を繰り広げるが敗れてしまう。
これで企画が終了かと思いきや2014年8月に企画は『五本連続バーくぐり』にパワーアップして復活。あかりんは当然のように圧倒的な力を見せ付け女王に返り咲いた。……ひらりーがいなかったことになってる気はするがきっと気のせいだろう。
テレビでは『自分でバナナの皮を持ち込んで滑って遊ぶ人』というキャラを見せているが、SKEをある程度知っている人間ならば、彼女が『AKBグループきっての根性の人』ということを知っている。
などなど。松村香織は「文字通り自力で這い上がってきた人」と評している。
入って3ヶ月でいきなり修羅の国チームSに放り込まれ[6]メンバーと喧嘩[7]しながら自分の実力を示し[8]、握手会で確実にファンを取り込み選抜常連メンバーとなり、そして総選挙で結果を出すなどその姿にむしろ畏敬の念を抱くファンは多い。またそのストイックにアイドルであり続ける姿に尊敬の念を抱くメンバーも多い。
彼女は確かに体は柔らいし、バレエでは日本一になったというからには才能がある。しかし、今の地位は明らかに自身の「そこまでやるか?!」とファンに言わせるほどの努力の結果である。そこまで彼女を駆り立てるのは何か。それはきっと、ファンのため。だからこそアイドルには違和感のある、あの言葉をキャッチフレーズに入れたのだろう。
彼女は公演で、今までも、きっとこれからも自分の中のソレを振り絞るべくファンに向けてコールする。
\アッカリ~ンリ~ン/
※ユニットシングル「コップの中の木漏れ日」以外の4th以降のすべてのシングルで表題曲選抜されている。2016年7月現在匹敵するのは大矢真那のみ、彼女より多いのは高柳明音(19回)ぐらいである。あ? 松井珠理奈? あれは比較対象にするな。
あかりんは右から二番目。三期選抜四天王(秦佐和子、木崎ゆりあ、小木曽汐莉、あかりん)そろい踏み。
掲示板
7 ななしのよっしん
2018/12/23(日) 20:33:45 ID: UsJKXFSgRl
体の張り方が芸人並みかそれ以上な件
歴代の選抜入りでここまで体張ってる人いたか?
8 ななしのよっしん
2019/01/14(月) 11:34:12 ID: XdMjr13QbO
http://n
割と卒業生やら他のグループメンバーやらがまともな発言してる中、
犯人は逃げ特すべきだと主張するその胆力は凄いと思った(小並感)
9 削除しました
削除しました ID: FO5PUjR+ZA
削除しました
提供: ザキ
提供: ディオス
提供: あきら
提供: Pyun Pyun
提供: ななし
急上昇ワード改
最終更新:2025/04/14(月) 23:00
最終更新:2025/04/14(月) 22:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。